募集終了:スタッフ募集のお知らせ 9/25

※9/28 おかげさまで今回の募集は終了しました。

TEA MARKET Gclefでは、ただいまスタッフを募集しています。

紅茶・お菓子に興味がある方、一緒に働いてみませんか?
お茶の知識がなくても、もちろん大丈夫!
みんなで一緒に勉強してゆきましょう。
人をもてなすのが大好きなアナタをお待ちしております。

1.TEA Market Gclef 吉祥寺本店(販売)

勤務内容:紅茶及び関連商品の販売

勤務日時:
平日 3日間 (10:30〜20:30のうち8時間)
土日 2日間 (13:00〜19:00の6時間)
合計 週5コマ (36時間以上/週)

時給:900円より
(3ヶ月ごとに昇給査定あり・交通費支給)

その他:
将来的に正社員希望のある方もぜひお問い合わせください。

応募方法:
まずは下記までご連絡ください。面接の上、採用を決定させていただきます。

TEL 0422-21-4812 (月〜金/10:00-19:00受付)
担当 山口まで

お店からのご案内 > 従業員募集について | - | trackbacks (0)2010.09.25 Saturday

A.K.Labo

祥寺の北西、成蹊大学の前には、A.K.Labo(エーケーラボ)というフランス菓子のお店があります。とても素敵なお店なのですが、今日、たまたま前を通りがかったら、なんとシャッターが故障中とのこと。お店は平常どおり営業中なのですが、五日市街道に面した入り口がふさがっていて、横の扉からしか入れないみたいでした。

パティシエの庄司さんいわく、特注のシャッターが駄目になって、全て取り替えるのに10月半ばまで待たなくてはいけないとのこと。せっかく素晴らしいケーキを用意しているのに、これではあまりにもかわいそうです。

でも私の知る限り、吉祥寺のケーキ屋さんの中でも、A.K.Laboのケーキほど、紅茶とあわせて美味しく楽しめるフランス菓子はないと思いますし、繊細なつくりと素直な味わいは、どこにも引けを取らない完成度だと思うのです。

そんなわけで、もしフランス菓子のお好きな方がいらしたら、この機会に吉祥寺からちょっと足を伸ばして、AKラボに遊びに行ってみてください。私のオススメは定番のシュークリームとキャラメルエクレアですが、いちじくや栗など、今の季節ならではお菓子もふんだんにありますし、そのどれを食べても本当に美味しいんです。オススメです。

AKラボ ショップデータ:
〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町4-25-9 
営業時間:11:00〜19:00 
定休日:水曜日 
TEL 0422-20-6117
http://www.aklabo.com/

トリビア | - | trackbacks (0)2010.09.24 Friday

そろそろリシーハット農園のマスカテルが飲み頃に差し掛かってきています

第二便が入荷して一週間、そろそろダージリン、アッサムともに落ち着きが出てきました。これから秋の深まりとともに、徐々に風味をかもし出していくはずです。一方、マスカテルらしい雰囲気が出てきたのは、第一便で入荷したリシーハット農園。最初は滑らかな印象でしたが、徐々に立体感が出てきました。

東京は、今日の予報も猛暑ですが、ここが最後の気温のピークでしょうか。そろそろ店頭では、温かい紅茶が飲みたくなってきたとの声も多くなってきました。秋とともに深まる紅茶の味わい。夏の暑さが厳しかった分、その香味も豊かに開いてくれればと思います。

産地の息吹 > ダージリン | - | trackbacks (0)2010.09.07 Tuesday