そろそろリシーハット農園のマスカテルが飲み頃に差し掛かってきています

第二便が入荷して一週間、そろそろダージリン、アッサムともに落ち着きが出てきました。これから秋の深まりとともに、徐々に風味をかもし出していくはずです。一方、マスカテルらしい雰囲気が出てきたのは、第一便で入荷したリシーハット農園。最初は滑らかな印象でしたが、徐々に立体感が出てきました。

東京は、今日の予報も猛暑ですが、ここが最後の気温のピークでしょうか。そろそろ店頭では、温かい紅茶が飲みたくなってきたとの声も多くなってきました。秋とともに深まる紅茶の味わい。夏の暑さが厳しかった分、その香味も豊かに開いてくれればと思います。

産地の息吹 > ダージリン | - | trackbacks (0)2010.09.07 Tuesday

TRACKBACK URI
http://blog.gclef.co.jp/chanomi/sb.cgi/727
TRACKBACK