11/25-12/28 冬のアフタヌーンティ予約受付開始のお知らせ

冬のアフタヌーンティポスター予約用

ティーサロンジークレフでは、11/25-12/28の間、冬のアフタヌーンティをご用意させていただきます。約40種類のシングルオリジンティを含む、多彩な紅茶がどれでも飲み放題の、飛び切り豪華なアフタヌーンティです。

今回のメニューはこちらの通り。色とりどりの可愛らしいスイーツを揃えました。

冬のアフタヌーンティおしながき

更に上記の他に、焼きたてワッフルやホームメイドのスコーンなど、無料の追加メニューもございます。ぜひ一年間頑張った自分へのご褒美に、そして木枯らしの吹く季節のちょっと豪華なティータイムに、冬のアフタヌーンティをお楽しみください。

冬のアフタヌーンティ予約告知

アフタヌーンティは、前日まで(土日月の予約は前週金曜まで)、ご予約をお受けしております。より多くのお客様のお楽しみいただくため、土日祝日は、ご予約の時間を下記の通りとさせていただきます。お客様のご理解、ご協力のほど、お願い申し上げます。

■土日祝日のアフタヌーンティ予約枠
A:12:00-14:00
B:12:30-14:30
C:14:30-16:30
D:15:00-17:00
E:17:30-19:30
F:18:00-20:00

なお平日のご予約は、12:00-18:00開始にて、ご予約を受け付けさせていただきます。予約開始時間の制限はございません。また、アフタヌーンティは当日オーダーでもご利用いただけます。皆さまのご利用をお待ちしております。

■予約受付:11/10(金)より
TEL.0422-21-4812 (月-金 10:00-19:00)

皆様のご予約、ご来店をお待ちしております。

冬のアフタヌーンティポスター予約用

- | - | trackbacks (0)2017.11.10 Friday

11/10(金)-1/18(木) クリスマスのスコーンと冬のロイヤルミルクティ特集

クリスマスのスコーン

立冬も過ぎ、クリスマスシーズンが近づいてきました。ティーサロンジークレフでも11/10よりクリスマスのスコーンの提供が始まります。

英国などのクリスマスのお菓子は、シトラスとスパイスを合わせるもの。そこでジークレフでも、自慢のホームメイドのスコーンにシトラスとスパイスの香りを利かせ、チョコレートチップを加えてほんのりと甘味を添えてみました。

合わせる紅茶としては、やはり明日から提供開始のクリスマスのロイヤルミルクティがイチオシ。そして香りのひらいてきたセカンドフラッシュも相性よしです。ぜひクリスマス期のティータイムを彩るスイーツとして、お楽しみください。

クリスマスロイヤル

また、冬のロイヤルミルクティ特集も同時スタートです。芳しくてクリーミーなミルクティを、ポットサービスでたっぷりとご用意させていただきます。ジークレフでしか楽しめない多彩な風味のロイヤルミルクティです。ぜひお楽しみください。

★季節のアレンジロイヤルミルクティ
【体を内側から温める】クリスマスのロイヤルミルクティ 980円
【まろやかな口当たり】チョコ・バニラのロイヤルミルクティ 980円
【クリーミーな味わい】キャラメルバニラのロイヤルミルクティ1080円

★アレンジロイヤルミルクティ
【クセになる味わい】アニスのロイヤルミルクティ 810円
【身も心もぽかぽか】ジンジャーロイヤルミルクティ 810円
【ノンカフェイン】カモミールブレンドのロイヤルミルクティ 980円
【自慢のティーカクテル】貴婦人のロイヤルミルクティ 1080円

★シングルオリジンティのロイヤルミルクティ
【華やかな香気】ダージリン2ndフラッシュバラスン農園 880円
【フルボディ】アッサム2ndフラッシュナホルハビ農園 880円
【さっぱり目】ディンブラシーズナルサマセット農園 810円

★ボタニカルブレンドのロイヤルミルクティ
【人気の一品】アールグレイ・ランカクラシック 810円
【淑女にささげる一杯】ローズペコー 810円
【多彩なスパイス】オーガニックチャイ 810円
【濃密な甘い香り】オリエンタルバニラブレンド 810円

- | - | trackbacks (0)2017.11.09 Thursday

10/27-11/24 りんごと紅茶のモンブランパフェはじまります

モンブランパフェUP
ようやく秋らしい、抜けるような青空になってきました。ジークレフでも、秋の大人気パフェ「りんごと紅茶のモンブランパフェ」がはじまります。

和栗の渋皮煮やモンブランクリーム、りんごのコンポートなど、秋の果実をたっぷりと使い、ダージリン風味のメレンゲやゼリー、そして、アッサム風味のアイスクリームやプリンなど紅茶スイーツをたっぷりと合わせたこのパフェは、ジークレフならではの秋限定の紅茶パフェです。今年も手間暇を惜しまず、全13のパーツのほとんどをホームメイドでそろえました。

合わせる紅茶としては、ナホルハビ農園の夏摘みアッサムのロイヤルミルクティや、セリンボン農園の夏摘みダージリンなど、取り分け風味のよい紅茶がお薦めです。

この季節ならではのジークレフの渾身の一品です。
めくるめく香りを、ぜひお楽しみください。

モンブランパフェ

- | - | trackbacks (0)2017.10.26 Thursday

提供期間延長:10/13-12/7 パンプキンプディングとヘーゼルナッツソースのワッフル

パンプキンアップ
実りの秋もたけなわとなりました。ジークレフでも10/13より、この季節限定の「パンプキンプディングとヘーゼルナッツソースのワッフル」がはじまります。

カラメルソースを利かせたクリーミーなパンプキンプディングと、ほのかにシナモンをあしらったパンプキンクリームは、焼きたてのワッフルとベストマッチ。やさしい甘味がよくなじみます。

さらに、ヘーゼルナッツソースのワッフルをたっぷりとあしらい、香ばしい風味を加えました。中央にはオーガニックチャイのアイスクリームをトッピング。そしてローストココナツもちりばめて、実りの秋ならではの賑わいとなっています。

合わせる紅茶は、バラスン農園の夏摘みダージリン "Ch Muscatel"がイチオシです。紅茶の持つ香ばしい香りとワッフルの香りが、心地よい調和を与えてくれることでしょう。

ジークレフ自信の新作ワッフルです。ぜひご賞味ください。

パンプキンプディング

なお、パンプキンプディングとヘーゼルナッツソースのワッフルは、当初は11/16までのご提供の予定でしたが、大変好評につき提供期間が12/7まで延長となりました。引き続き皆様のご来店をお待ちしております。

- | - | trackbacks (0)2017.10.12 Thursday

9/1より キャラメル・バナナとラズベリーソースのワッフル、リンゴとシナモンのスコーンはじまります

キャラメルバナナ
ティーサロンジークレフでは、明日9/1より季節限定ワッフル「キャラメル・バナナとラズベリーソースのワッフル」の提供がはじまります。

キャラメルとバナナは鉄板の組み合わせ。甘みののったバナナに、ほろ苦いキャラメルソースをたっぷりかけたあと、相性の良いカスタードクリームや、アーモンドヌガティーヌ、レモンガーデンのアイスクリーム、さらにはホイップクリームをトッピングして、深みのある味わいに仕上げました。

味わいを引き締めるのは、甘酸っぱいラズベリーソース。見た目にも華やかなアクセントを与えています。様々な食材の織り成す重層的な味わいをお楽しみください。

キャラメルバナナポスター
さらに秋の限定スコーン「リンゴとシナモンのスコーン」も同時スタートです。

旬のリンゴを絡める風味にソテーし、シナモンの香りをあしらってスコーンに練り込んだ、風味豊かな一品です。やわらかい甘味としっとりとした口当たりは、紅茶との相性もピッタリです。

リンゴとシナモンのスコーンにオススメの紅茶は、キャラメルバニラのロイヤルミルクティ。ほんのり甘いミルクティと合わせ、秋のティータイムをお楽しみ下さい。

リンゴとシナモンのスコーン

季節のロイヤルミルクティも一挙登場です。おすすめは、闇のロイヤルミルクティ。ハロウィンの闇夜をイメージした、チョコレート風味のロイヤルミルクティです。飲んだ人にしかわからないアヤシイ美味しさ。意外とクセになる味わいかもしれません。こちらもぜひスコーンと合わせてお楽しみください。

闇のロイヤル

- | - | trackbacks (0)2017.08.31 Thursday

9/15(金)-10/26(木) 実りの秋のアフタヌーンティ予約受付開始

実りの秋のアフタヌーンティ 予約開始
もうすぐ9月。収穫の秋、食欲の秋です。ティーサロンジークレフでも9/15より10/26まで、秋の味覚をふんだんに使った「実りの秋のアフタヌーンティ」のご提供をさせていただきます。

栗、ぶどう、洋梨、パンプキンなど、秋の味覚をふんだんに盛り込んだアフタヌーンティ。見た目にも可愛らしいスイーツの数々を心ゆくまでお楽しみいただけます。

お選びいただける紅茶は、ダージリンやアッサム2ndフラッシュなど、ジークレフの珠玉のラインナップを全て網羅し、時間中、どれでも飲み放題でご用意させていただきます。(お好みでミルクを添えさせていただきます。)なお、ロイヤルミルクティにつきましては、1ポットにつき+300円でご用意させていただきます。

紅茶好きには、至福のひと時をお楽しみいただけること間違いなし。ぜひ香り高い紅茶と、ホームメイドのスイーツに囲まれた、素敵なひと時をお過ごしください。

実りの秋のアフタヌーンティ 3,240円
(内容)
★ウェルカムドリンク
★お好きなストレートティとおススメアイスティ(飲み放題)

★ジャックオーランタンのパウンドケーキ ハニーナッツ添え
★ダージリンとぶどうのグラスデザート
★モンブランシュークリーム
★洋梨のムース
★コウモリのカカオクッキー
★蜘蛛の巣のシュー

★リンゴとシナモンのスコーン
★クロテッドクリームとお好みのプリザーブ
★焼きたてワッフルのオープンサンド
★本日のデリ

★ロイヤルミルクティはどれでも1ポットにつき、+300円でご提供させていただきます。
★お好みで、追加デザート(無料)もご用意しております。
★高円寺店でお配りしたクーポンチケットをご利用の方は、1名につき300円をお値引きさせていただきます。(9月末まで)

予約開始
アフタヌーンティは、前日まで(土日月の予約は前週金曜まで)、ご予約をお受けしております。より多くのお客様のお楽しみいただくため、土日祝日は、ご予約の時間を下記の通りとさせていただきます。お客様のご理解、ご協力のほど、お願い申し上げます。

■土日祝日のアフタヌーンティ予約枠
A:12:00-14:00
B:12:30-14:30
C:14:30-16:30
D:15:00-17:00
E:17:30-19:30
F:18:00-20:00

なお平日のご予約は、12:00-18:00開始にて、予約開始時間の制限なく、ご予約を受付させていただきます。また、アフタヌーンティは当日オーダーでもご利用いただけます。皆さまのご利用をお待ちしております。

予約受付:0422-21-4812 (月-金 10:00-19:00)
皆様のご来店をお待ちしております。

実りの秋のアフタヌーンティ 予約開始

- | - | trackbacks (0)2017.08.31 Thursday

7/28-8/14 ブルーベリーとレアチーズのワッフル

170728ブルーベリーワッフルUP
7/28からティーサロンジークレフでは、ブルーベリーとレアチーズのワッフルがはじまります。コクのある甘味のブルーベリープリザーブと、さわやかなレモンのプリザーブ2種を用意し、さらにはちみつをあしらって甘味と酸味を調和させた手の込んだ一品です。

トッピングの主役はもちろんレアチーズ。しっとりと滑らかなその風味は、ご存じの通りブルーベリーとの相性も完璧です。更に食感の楽しいクランブルやアールグレイランカクラシックのミルクティソルベも合わせ、華やかなひと皿となりました。

ぜひ爽やかな風味の紅茶と合わせ、そのマリアージュをお楽しみください。

170728ブルーベリーwポスタ

なお、白桃とジャスミンのパフェもおかげさまで大好評です。
こちらもお見逃しなく。

170704_ももパフェ展開図A3

- | - | trackbacks (0)2017.07.27 Thursday

7/14(金)-9/14(木) 白桃とジャスミンのパフェはじまります

170714_桃とジャスミンのパフェポスター
今年も桃の季節がやってきました。ティーサロンジークレフ吉祥寺店でも、ジークレフ3大パフェのひとつ、白桃とジャスミンのパフェがはじまります。

最上段にジャスミンティのソルベを配したこのパフェ、この季節にぴったりの涼やかさで、暑さに火照ったからだをやさしく内側から冷やしてくれます。そしてソルベの周囲にはバニラの香りをあしらった桃のコンポート。香り高いジャスミンと桃のデュオは、相性も完璧です。

更に食べ進めると、滑らかなヨーグルトムースやしっとり濃厚な味わいのチーズケーキ、そしてジャスミン、桃、レモンの3種のゼリーなど、様々な要素が織り交ざり、そこにはちみつ風味のダンテルが香ばしいアクセントを加えています。

そしてフィニッシュはシナモン風味のビスコッティ。心地よい歯ざわりでしっかりとした満足感を与えてくれます。

合わせる紅茶としては、特にヌワラエリヤやディンブラなど、さっぱりとしたセイロンのピーククオリティはベストマッチです。桃やジャスミンは様々な紅茶とも相性がよいですが、さっぱりとしたディンブラ、ヌワラエリヤは、白桃のよさを引き出してくれることでしょう。

涼やかな味わいの香り豊かな桃パフェ。ぜひ冷房の効いた店内で、摘みたての新茶とともに、その風味をご堪能ください。

170704_ももパフェ展開図A3

- | - | trackbacks (0)2017.07.12 Wednesday

6/30より 全粒粉とくるみのスコーン、夏のロイヤルミルクティ特集etc

冷たいドリンク
ティーサロンジークレフでは、本日からメニューが本格的に夏仕様となります。爽やかな風味のアイスティの数々、そして自家製コーラとティーコーラも登場です。自家製コーラは、「なぜ紅茶専門店でコーラを?」と思われるかもしれませんが、アールグレイと合わせたティーコーラをお飲みいただければ、きっとご理解いただけるはず。紅茶との相性を考え、香りにこだわった一品なのです。

また、通年提供のルフナのミルクティシェイクも、まさに今がシーズン。こちらはスコッチウィスキーのアードベッグを隠し味に忍ばせ、ルフナの深みを再現した人気メニューです。温かい紅茶とセットでご注文いただき、デザートとしてお楽しみいただくのがおススメです。(セット割引あり)

ピーチメルバ
さらにロイヤルミルクティも夏仕様です。イチオシはピーチメルバのロイヤルミルクティ。まさに旬を迎えつつある桃を使い、フルーティーな甘酸っぱさをお楽しみいただける一品です。また、ミントチョコのロイヤルミルクティも、爽快な甘味に定評のある人気の一品です。ほのかなチョコレートの甘味とミントのさわやかさがマイルドなロイヤルミルクティの味わいの中に溶け込んで、ほんわか爽やかな風味です。

チョコミントのロイヤルミルクティ
デザートでは、季節限定スコーン全粒粉とくるみのスコーンも登場です。ローストした香ばしいくるみと、栄養価も高く風味豊かな全粒粉を使い、お店で毎日焼き上げています。こちらはもちろん、ロイヤルミルクティと合わせてお楽しみいただくのがおすすめです。

全粒粉とピーチメルバ
夏を彩るジークレフの新メニューの数々。ぜひ蒸し暑い午後を乗り切る爽やかに乗り切る、優雅なティータイムをお楽しみください。

- | - | trackbacks (0)2017.06.30 Friday

6/16より 自家製チキンハムと3種のソースのワッフルプレートはじまります。

チキンハム
ティーサロンジークレフのお食事メニューが、夏仕様に切り替わります。ホームメイドのチキンハムと3種のソースのワッフルプレートです。

さっぱりとした味わいのチキンハムを、トマトソース、ハニーマスタードソース、チーズソースの3種のソースと合わせ、農園直送の野菜サラダやデリを添えたこのメニュー、バランスのよい健康的なお食事をと心がけてご用意させていただきました。焼きたてのワッフルの上にトッピングしても、そのままお召し上がりいただいてもおいしくお召し上がりいただけることと思います。

さらに920円までの紅茶をポットサービスでお付けしてセットで1,200円と、お値段もできる限り抑えさせていただきました。ランチタイムだけでなく、一日中お楽しみいただけるお食事メニューです。仕事あがりのちょっとゆったりとしたご夕食にもお楽しみください。

なお、自家製のじっくり煮込んだビーフシチューも併せてご用意しております。こちらもぜひお召し上がりください。

ビーフシチュー吉祥寺

- | - | trackbacks (0)2017.06.15 Thursday

1/17 >>