2/2-3/29 アリスのアフタヌーンティ予約開始のお知らせ

アリスのAFTアップ

2/2から3/29の間、ジークレフではアリスのアフタヌーンティをご用意させていただきます。不思議の国のアリスの仲間たちが、見た目にも可愛らしいスイーツになってお出迎えする、ジークレフの特別メニューです。

━━━━━━━★ アリスのアフタヌーンティの内容 ★━━━━━━━

★ウェルカムティー
★30種以上のシングルオリジンティを含む紅茶をお好みで飲み放題

【上段】
★時計ウサギの苺タルト
★ハートの女王のムース
★チシャ猫のロールケーキ
★芋虫とキノコのメレンゲ

【下段】
★ローズガーデンのスコーン クロテッドクリーム・プリザーブ添え
★EAT ME クッキー
★焼きたてワッフルのオープンサンド
★おすすめのデリカテッセン

★追加のデザートもご用意しております。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
提供期間は2/2-3/29まで。皆様のお越しをお待ちしております。

180119アリスAFT予約受付告知

━━━━━★アリスのアフタヌーンティのご予約について★━━━━━

■アフタヌーンティは、前日まで(土日月の予約は前週金曜まで)、ご予約をお受けしております。より多くのお客様のお楽しみいただくため、土日祝日は、ご予約の時間を下記の通りとさせていただきます。お客様のご理解、ご協力のほど、お願い申し上げます。

■土日祝日のアフタヌーンティ予約枠
A:12:00-14:00
B:12:30-14:30
C:14:30-16:30
D:15:00-17:00
E:17:30-19:30
F:18:00-20:00

なお平日のご予約は、12:00-18:00開始にて、ご予約を受け付けさせていただきます。予約開始時間の制限はございません。また、アフタヌーンティは当日オーダーでもご利用いただけます。皆さまのご利用をお待ちしております。

■予約受付:1/19(金)より
TEL.0422-21-4812 (月-金 10:00-19:00)

皆様のご予約、ご来店をお待ちしております。

180119アリスAFT予約受付告知

- | - | trackbacks (0)2018.01.18 Thursday

1/19-3/29 ローズガーデンのスコーンと女王のロイヤルミルクティ

180119ローズガーデンのスコ
1/19-3/29の間、ティーサロンジークレフでは、ローズガーデンのスコーンをご提供させていただきます。甘酸っぱいクランベリーや、やさしい甘味のホワイトチョコレートをあしらった、品の良い味わいの自家製スコーンです。ジークレフ自慢の紅茶、ローズペコーをひそかに忍ばせ、バラの香りをほのかに纏わせました。

毎朝スタッフがひとつひとつ丁寧に焼き上げるこのスコーン、ロイヤルミルクティのお茶請けとしてもぴったりです。ぜひこの機会にお召し上がりください。

180119女王のロイヤル
また、女王のロイヤルミルクティも併せてご用意させていただきます。不思議の国のアリスのハートの女王のローズガーデンをモチーフにした、ローズの気品ある香りを楽しめるロイヤルミルクティです。

紅茶だけではなく、別添えのホイップクリームにも、自家製のローズシロップをあしらい、ほのかなバラの香りを添えた見た目にも可愛らしい一品です。クリーミーな味わいのジークレフならではの紅茶を、ぜひお楽しみください。

なお、この他にもジークレフでは、様々な味わいのロイヤルミルクティをご用意しております。ぜひお気に入りのスイーツと合わせ、身も心も温まるティータイムをお楽しみください。
180119冬ロイヤルミルクティ特集

- | - | trackbacks (0)2018.01.18 Thursday

1/5-2/15 フランボワーズと3種のショコラのワッフル

フランボワーズと3種のチョコアップ
冬はチョコレートの季節です。バレンタインデーを待つまでもなく、濃厚な甘みのチョコレートは冬にこそふさわしいスイーツと言えるでしょう。

ティーサロンジークレフでも、焼きたてのワッフルの上に3つのショコラを配した「フランボワーズと3種のショコラのワッフル」をご用意しました。この季節ならではのチョコレート満載のワッフルです。

ヘーゼルナッツ風味のチョコアイスとたっぷりのホイップクリームを中央に据えたこのワッフル、ホワイトチョコレートのムースとアーモンドチョコを合わせ、チョコレートソースをあしらった上に、フランボワーズの酸味で全体を引き締めてみました。色合いと味わいのコントラストをしっかり利かせた、チョコレート好きにはたまらない一品です。

合わせる紅茶は、ジャイプール農園のアッサムや、ローズ&バニラペコー、そして宮崎五ヶ瀬1stフラッシュ「やまなみ」などがお薦めです。また、ロイヤルミルクティとの相性も良好です。ぜひ、ショコラと紅茶の織り成すハーモニーをぜひお楽しみください。

フランボワーズと3種のチョコポスター

- | - | trackbacks (0)2018.01.04 Thursday

12/29-2/1 復刻版「元祖 紅茶のパフェ」はじまります

紅茶のパフェ展開図
年末年始から1月いっぱいにかけてのティーサロンジークレフの季節限定メニューは、復刻版「元祖 紅茶のパフェ」です。ティーサロンの創業当時からの人気メニューを、期間限定で再現しました。

この「紅茶のパフェ」、随所に紅茶スイーツが使われています。ルフナのティー・アイスや、アールグレイ風味のワッフル、そしてティーシロップ、そしてオーガニックチャイのプリン、祁門紅茶のゼリーと、なんと4種の紅茶の風味をひとつのパフェグラスの中でお楽しみいただけるのです。

そしてその合間には、所狭しと紅茶と相性の良い食材を盛り込みました。オレンジピールやキャラメルソース、香ばしいアーモンドスライスなどを合わせ、楽しみのあるひと品に仕上がっていると思います。

全体にクリーミーな味わいに仕上げているので、紅茶との相性もぴったりです。ぜひ、お気に入りの紅茶と合わせ、可愛らしい店内でゆったりとしたティータイムをお楽しみください。

紅茶のパフェポスター

- | - | trackbacks (0)2017.12.28 Thursday

12/22 冬のワッフルプレート

12/22は冬至ですね。ティーサロンジークレフのお食事メニューも、遅まきながら冬仕様に変更になります。冬のワッフルプレートは、定番のビーフシチューに加え、ひき肉とマッシュポテトのグラタンのワッフルプレートをご用意させていただきました。
ビーフシチュー吉祥寺

グラタン

ひき肉とマッシュポテトのグラタンは、英国の伝統料理、コテージパイをイメージした一品です。ほくほくのマッシュポテトとひき肉を合わせ、ほのかにスパイスで香りをあしらいました。

アツアツで濃厚なコクのあるグラタンは、そのままお召し上がりいただいても、焼きたてのワッフルにトッピングしても美味です。自然な味わいのホームメイドのグラタンですので、紅茶ともよく合います。ポットサービスでたっぷり3杯分の紅茶で、ゆったりとしたお食事をお楽しみいただけます。

さらに日替わりで2種類のデリや、森崎農園のベビーリーフを使ったフレッシュなサラダ、焼きたてのワッフルも添えてご提供します。ヘルシーでバランスのよいワッフルプレート。胃腸に負担のかかりがちなこの時期にはちょうどよいのではないでしょうか。

- | - | trackbacks (0)2017.12.20 Wednesday

11/25-12/28 冬のアフタヌーンティ予約受付開始のお知らせ

冬のアフタヌーンティポスター予約用

ティーサロンジークレフでは、11/25-12/28の間、冬のアフタヌーンティをご用意させていただきます。約40種類のシングルオリジンティを含む、多彩な紅茶がどれでも飲み放題の、飛び切り豪華なアフタヌーンティです。

今回のメニューはこちらの通り。色とりどりの可愛らしいスイーツを揃えました。

冬のアフタヌーンティおしながき

更に上記の他に、焼きたてワッフルやホームメイドのスコーンなど、無料の追加メニューもございます。ぜひ一年間頑張った自分へのご褒美に、そして木枯らしの吹く季節のちょっと豪華なティータイムに、冬のアフタヌーンティをお楽しみください。

冬のアフタヌーンティ予約告知

アフタヌーンティは、前日まで(土日月の予約は前週金曜まで)、ご予約をお受けしております。より多くのお客様のお楽しみいただくため、土日祝日は、ご予約の時間を下記の通りとさせていただきます。お客様のご理解、ご協力のほど、お願い申し上げます。

■土日祝日のアフタヌーンティ予約枠
A:12:00-14:00
B:12:30-14:30
C:14:30-16:30
D:15:00-17:00
E:17:30-19:30
F:18:00-20:00

なお平日のご予約は、12:00-18:00開始にて、ご予約を受け付けさせていただきます。予約開始時間の制限はございません。また、アフタヌーンティは当日オーダーでもご利用いただけます。皆さまのご利用をお待ちしております。

■予約受付:11/10(金)より
TEL.0422-21-4812 (月-金 10:00-19:00)

皆様のご予約、ご来店をお待ちしております。

冬のアフタヌーンティポスター予約用

- | - | trackbacks (0)2017.11.10 Friday

11/10(金)-1/18(木) クリスマスのスコーンと冬のロイヤルミルクティ特集

クリスマスのスコーン

立冬も過ぎ、クリスマスシーズンが近づいてきました。ティーサロンジークレフでも11/10よりクリスマスのスコーンの提供が始まります。

英国などのクリスマスのお菓子は、シトラスとスパイスを合わせるもの。そこでジークレフでも、自慢のホームメイドのスコーンにシトラスとスパイスの香りを利かせ、チョコレートチップを加えてほんのりと甘味を添えてみました。

合わせる紅茶としては、やはり明日から提供開始のクリスマスのロイヤルミルクティがイチオシ。そして香りのひらいてきたセカンドフラッシュも相性よしです。ぜひクリスマス期のティータイムを彩るスイーツとして、お楽しみください。

クリスマスロイヤル

また、冬のロイヤルミルクティ特集も同時スタートです。芳しくてクリーミーなミルクティを、ポットサービスでたっぷりとご用意させていただきます。ジークレフでしか楽しめない多彩な風味のロイヤルミルクティです。ぜひお楽しみください。

★季節のアレンジロイヤルミルクティ
【体を内側から温める】クリスマスのロイヤルミルクティ 980円
【まろやかな口当たり】チョコ・バニラのロイヤルミルクティ 980円
【クリーミーな味わい】キャラメルバニラのロイヤルミルクティ1080円

★アレンジロイヤルミルクティ
【クセになる味わい】アニスのロイヤルミルクティ 810円
【身も心もぽかぽか】ジンジャーロイヤルミルクティ 810円
【ノンカフェイン】カモミールブレンドのロイヤルミルクティ 980円
【自慢のティーカクテル】貴婦人のロイヤルミルクティ 1080円

★シングルオリジンティのロイヤルミルクティ
【華やかな香気】ダージリン2ndフラッシュバラスン農園 880円
【フルボディ】アッサム2ndフラッシュナホルハビ農園 880円
【さっぱり目】ディンブラシーズナルサマセット農園 810円

★ボタニカルブレンドのロイヤルミルクティ
【人気の一品】アールグレイ・ランカクラシック 810円
【淑女にささげる一杯】ローズペコー 810円
【多彩なスパイス】オーガニックチャイ 810円
【濃密な甘い香り】オリエンタルバニラブレンド 810円

- | - | trackbacks (0)2017.11.09 Thursday

10/27-11/24 りんごと紅茶のモンブランパフェはじまります

モンブランパフェUP
ようやく秋らしい、抜けるような青空になってきました。ジークレフでも、秋の大人気パフェ「りんごと紅茶のモンブランパフェ」がはじまります。

和栗の渋皮煮やモンブランクリーム、りんごのコンポートなど、秋の果実をたっぷりと使い、ダージリン風味のメレンゲやゼリー、そして、アッサム風味のアイスクリームやプリンなど紅茶スイーツをたっぷりと合わせたこのパフェは、ジークレフならではの秋限定の紅茶パフェです。今年も手間暇を惜しまず、全13のパーツのほとんどをホームメイドでそろえました。

合わせる紅茶としては、ナホルハビ農園の夏摘みアッサムのロイヤルミルクティや、セリンボン農園の夏摘みダージリンなど、取り分け風味のよい紅茶がお薦めです。

この季節ならではのジークレフの渾身の一品です。
めくるめく香りを、ぜひお楽しみください。

モンブランパフェ

- | - | trackbacks (0)2017.10.26 Thursday

提供期間延長:10/13-12/7 パンプキンプディングとヘーゼルナッツソースのワッフル

パンプキンアップ
実りの秋もたけなわとなりました。ジークレフでも10/13より、この季節限定の「パンプキンプディングとヘーゼルナッツソースのワッフル」がはじまります。

カラメルソースを利かせたクリーミーなパンプキンプディングと、ほのかにシナモンをあしらったパンプキンクリームは、焼きたてのワッフルとベストマッチ。やさしい甘味がよくなじみます。

さらに、ヘーゼルナッツソースのワッフルをたっぷりとあしらい、香ばしい風味を加えました。中央にはオーガニックチャイのアイスクリームをトッピング。そしてローストココナツもちりばめて、実りの秋ならではの賑わいとなっています。

合わせる紅茶は、バラスン農園の夏摘みダージリン "Ch Muscatel"がイチオシです。紅茶の持つ香ばしい香りとワッフルの香りが、心地よい調和を与えてくれることでしょう。

ジークレフ自信の新作ワッフルです。ぜひご賞味ください。

パンプキンプディング

なお、パンプキンプディングとヘーゼルナッツソースのワッフルは、当初は11/16までのご提供の予定でしたが、大変好評につき提供期間が12/7まで延長となりました。引き続き皆様のご来店をお待ちしております。

- | - | trackbacks (0)2017.10.12 Thursday

9/1より キャラメル・バナナとラズベリーソースのワッフル、リンゴとシナモンのスコーンはじまります

キャラメルバナナ
ティーサロンジークレフでは、明日9/1より季節限定ワッフル「キャラメル・バナナとラズベリーソースのワッフル」の提供がはじまります。

キャラメルとバナナは鉄板の組み合わせ。甘みののったバナナに、ほろ苦いキャラメルソースをたっぷりかけたあと、相性の良いカスタードクリームや、アーモンドヌガティーヌ、レモンガーデンのアイスクリーム、さらにはホイップクリームをトッピングして、深みのある味わいに仕上げました。

味わいを引き締めるのは、甘酸っぱいラズベリーソース。見た目にも華やかなアクセントを与えています。様々な食材の織り成す重層的な味わいをお楽しみください。

キャラメルバナナポスター
さらに秋の限定スコーン「リンゴとシナモンのスコーン」も同時スタートです。

旬のリンゴを絡める風味にソテーし、シナモンの香りをあしらってスコーンに練り込んだ、風味豊かな一品です。やわらかい甘味としっとりとした口当たりは、紅茶との相性もピッタリです。

リンゴとシナモンのスコーンにオススメの紅茶は、キャラメルバニラのロイヤルミルクティ。ほんのり甘いミルクティと合わせ、秋のティータイムをお楽しみ下さい。

リンゴとシナモンのスコーン

季節のロイヤルミルクティも一挙登場です。おすすめは、闇のロイヤルミルクティ。ハロウィンの闇夜をイメージした、チョコレート風味のロイヤルミルクティです。飲んだ人にしかわからないアヤシイ美味しさ。意外とクセになる味わいかもしれません。こちらもぜひスコーンと合わせてお楽しみください。

闇のロイヤル

- | - | trackbacks (0)2017.08.31 Thursday

1/17 >>