9/1より キャラメル・バナナとラズベリーソースのワッフル、リンゴとシナモンのスコーンはじまります

キャラメルバナナ
ティーサロンジークレフでは、明日9/1より季節限定ワッフル「キャラメル・バナナとラズベリーソースのワッフル」の提供がはじまります。

キャラメルとバナナは鉄板の組み合わせ。甘みののったバナナに、ほろ苦いキャラメルソースをたっぷりかけたあと、相性の良いカスタードクリームや、アーモンドヌガティーヌ、レモンガーデンのアイスクリーム、さらにはホイップクリームをトッピングして、深みのある味わいに仕上げました。

味わいを引き締めるのは、甘酸っぱいラズベリーソース。見た目にも華やかなアクセントを与えています。様々な食材の織り成す重層的な味わいをお楽しみください。

キャラメルバナナポスター
さらに秋の限定スコーン「リンゴとシナモンのスコーン」も同時スタートです。

旬のリンゴを絡める風味にソテーし、シナモンの香りをあしらってスコーンに練り込んだ、風味豊かな一品です。やわらかい甘味としっとりとした口当たりは、紅茶との相性もピッタリです。

リンゴとシナモンのスコーンにオススメの紅茶は、キャラメルバニラのロイヤルミルクティ。ほんのり甘いミルクティと合わせ、秋のティータイムをお楽しみ下さい。

リンゴとシナモンのスコーン

季節のロイヤルミルクティも一挙登場です。おすすめは、闇のロイヤルミルクティ。ハロウィンの闇夜をイメージした、チョコレート風味のロイヤルミルクティです。飲んだ人にしかわからないアヤシイ美味しさ。意外とクセになる味わいかもしれません。こちらもぜひスコーンと合わせてお楽しみください。

闇のロイヤル

- | - | trackbacks (0)2017.08.31 Thursday

9/15(金)-10/26(木) 実りの秋のアフタヌーンティ予約受付開始

実りの秋のアフタヌーンティ 予約開始
もうすぐ9月。収穫の秋、食欲の秋です。ティーサロンジークレフでも9/15より10/26まで、秋の味覚をふんだんに使った「実りの秋のアフタヌーンティ」のご提供をさせていただきます。

栗、ぶどう、洋梨、パンプキンなど、秋の味覚をふんだんに盛り込んだアフタヌーンティ。見た目にも可愛らしいスイーツの数々を心ゆくまでお楽しみいただけます。

お選びいただける紅茶は、ダージリンやアッサム2ndフラッシュなど、ジークレフの珠玉のラインナップを全て網羅し、時間中、どれでも飲み放題でご用意させていただきます。(お好みでミルクを添えさせていただきます。)なお、ロイヤルミルクティにつきましては、1ポットにつき+300円でご用意させていただきます。

紅茶好きには、至福のひと時をお楽しみいただけること間違いなし。ぜひ香り高い紅茶と、ホームメイドのスイーツに囲まれた、素敵なひと時をお過ごしください。

実りの秋のアフタヌーンティ 3,240円
(内容)
★ウェルカムドリンク
★お好きなストレートティとおススメアイスティ(飲み放題)

★ジャックオーランタンのパウンドケーキ ハニーナッツ添え
★ダージリンとぶどうのグラスデザート
★モンブランシュークリーム
★洋梨のムース
★コウモリのカカオクッキー
★蜘蛛の巣のシュー

★リンゴとシナモンのスコーン
★クロテッドクリームとお好みのプリザーブ
★焼きたてワッフルのオープンサンド
★本日のデリ

★ロイヤルミルクティはどれでも1ポットにつき、+300円でご提供させていただきます。
★お好みで、追加デザート(無料)もご用意しております。
★高円寺店でお配りしたクーポンチケットをご利用の方は、1名につき300円をお値引きさせていただきます。(9月末まで)

予約開始
アフタヌーンティは、前日まで(土日月の予約は前週金曜まで)、ご予約をお受けしております。より多くのお客様のお楽しみいただくため、土日祝日は、ご予約の時間を下記の通りとさせていただきます。お客様のご理解、ご協力のほど、お願い申し上げます。

■土日祝日のアフタヌーンティ予約枠
A:12:00-14:00
B:12:30-14:30
C:14:30-16:30
D:15:00-17:00
E:17:30-19:30
F:18:00-20:00

なお平日のご予約は、12:00-18:00開始にて、予約開始時間の制限なく、ご予約を受付させていただきます。また、アフタヌーンティは当日オーダーでもご利用いただけます。皆さまのご利用をお待ちしております。

予約受付:0422-21-4812 (月-金 10:00-19:00)
皆様のご来店をお待ちしております。

実りの秋のアフタヌーンティ 予約開始

- | - | trackbacks (0)2017.08.31 Thursday

7/28-8/14 ブルーベリーとレアチーズのワッフル

170728ブルーベリーワッフルUP
7/28からティーサロンジークレフでは、ブルーベリーとレアチーズのワッフルがはじまります。コクのある甘味のブルーベリープリザーブと、さわやかなレモンのプリザーブ2種を用意し、さらにはちみつをあしらって甘味と酸味を調和させた手の込んだ一品です。

トッピングの主役はもちろんレアチーズ。しっとりと滑らかなその風味は、ご存じの通りブルーベリーとの相性も完璧です。更に食感の楽しいクランブルやアールグレイランカクラシックのミルクティソルベも合わせ、華やかなひと皿となりました。

ぜひ爽やかな風味の紅茶と合わせ、そのマリアージュをお楽しみください。

170728ブルーベリーwポスタ

なお、白桃とジャスミンのパフェもおかげさまで大好評です。
こちらもお見逃しなく。

170704_ももパフェ展開図A3

- | - | trackbacks (0)2017.07.27 Thursday

7/14(金)-9/14(木) 白桃とジャスミンのパフェはじまります

170714_桃とジャスミンのパフェポスター
今年も桃の季節がやってきました。ティーサロンジークレフ吉祥寺店でも、ジークレフ3大パフェのひとつ、白桃とジャスミンのパフェがはじまります。

最上段にジャスミンティのソルベを配したこのパフェ、この季節にぴったりの涼やかさで、暑さに火照ったからだをやさしく内側から冷やしてくれます。そしてソルベの周囲にはバニラの香りをあしらった桃のコンポート。香り高いジャスミンと桃のデュオは、相性も完璧です。

更に食べ進めると、滑らかなヨーグルトムースやしっとり濃厚な味わいのチーズケーキ、そしてジャスミン、桃、レモンの3種のゼリーなど、様々な要素が織り交ざり、そこにはちみつ風味のダンテルが香ばしいアクセントを加えています。

そしてフィニッシュはシナモン風味のビスコッティ。心地よい歯ざわりでしっかりとした満足感を与えてくれます。

合わせる紅茶としては、特にヌワラエリヤやディンブラなど、さっぱりとしたセイロンのピーククオリティはベストマッチです。桃やジャスミンは様々な紅茶とも相性がよいですが、さっぱりとしたディンブラ、ヌワラエリヤは、白桃のよさを引き出してくれることでしょう。

涼やかな味わいの香り豊かな桃パフェ。ぜひ冷房の効いた店内で、摘みたての新茶とともに、その風味をご堪能ください。

170704_ももパフェ展開図A3

- | - | trackbacks (0)2017.07.12 Wednesday

6/30より 全粒粉とくるみのスコーン、夏のロイヤルミルクティ特集etc

冷たいドリンク
ティーサロンジークレフでは、本日からメニューが本格的に夏仕様となります。爽やかな風味のアイスティの数々、そして自家製コーラとティーコーラも登場です。自家製コーラは、「なぜ紅茶専門店でコーラを?」と思われるかもしれませんが、アールグレイと合わせたティーコーラをお飲みいただければ、きっとご理解いただけるはず。紅茶との相性を考え、香りにこだわった一品なのです。

また、通年提供のルフナのミルクティシェイクも、まさに今がシーズン。こちらはスコッチウィスキーのアードベッグを隠し味に忍ばせ、ルフナの深みを再現した人気メニューです。温かい紅茶とセットでご注文いただき、デザートとしてお楽しみいただくのがおススメです。(セット割引あり)

ピーチメルバ
さらにロイヤルミルクティも夏仕様です。イチオシはピーチメルバのロイヤルミルクティ。まさに旬を迎えつつある桃を使い、フルーティーな甘酸っぱさをお楽しみいただける一品です。また、ミントチョコのロイヤルミルクティも、爽快な甘味に定評のある人気の一品です。ほのかなチョコレートの甘味とミントのさわやかさがマイルドなロイヤルミルクティの味わいの中に溶け込んで、ほんわか爽やかな風味です。

チョコミントのロイヤルミルクティ
デザートでは、季節限定スコーン全粒粉とくるみのスコーンも登場です。ローストした香ばしいくるみと、栄養価も高く風味豊かな全粒粉を使い、お店で毎日焼き上げています。こちらはもちろん、ロイヤルミルクティと合わせてお楽しみいただくのがおすすめです。

全粒粉とピーチメルバ
夏を彩るジークレフの新メニューの数々。ぜひ蒸し暑い午後を乗り切る爽やかに乗り切る、優雅なティータイムをお楽しみください。

- | - | trackbacks (0)2017.06.30 Friday

6/16より 自家製チキンハムと3種のソースのワッフルプレートはじまります。

チキンハム
ティーサロンジークレフのお食事メニューが、夏仕様に切り替わります。ホームメイドのチキンハムと3種のソースのワッフルプレートです。

さっぱりとした味わいのチキンハムを、トマトソース、ハニーマスタードソース、チーズソースの3種のソースと合わせ、農園直送の野菜サラダやデリを添えたこのメニュー、バランスのよい健康的なお食事をと心がけてご用意させていただきました。焼きたてのワッフルの上にトッピングしても、そのままお召し上がりいただいてもおいしくお召し上がりいただけることと思います。

さらに920円までの紅茶をポットサービスでお付けしてセットで1,200円と、お値段もできる限り抑えさせていただきました。ランチタイムだけでなく、一日中お楽しみいただけるお食事メニューです。仕事あがりのちょっとゆったりとしたご夕食にもお楽しみください。

なお、自家製のじっくり煮込んだビーフシチューも併せてご用意しております。こちらもぜひお召し上がりください。

ビーフシチュー吉祥寺

- | - | trackbacks (0)2017.06.15 Thursday

6/2-7/27 白桃のプリザーブとラズベリーのワッフル

白桃とラズベリー1
いよいよ桃の季節となりましたね。ティーサロンジークレフ吉祥寺店でも、6/2より白桃のプリザーブとラズベリーのワッフルがはじまります。

ほのかに白ワインを利かせた品の良い桃のプリザーブをたっぷりトッピングしたこのワッフルは、初夏のこの時期限定のメニューです。甘酸っぱいラズベリーソースやローストしたアーモンドの香ばしさをアクセントに、フルーティーに仕上げました。

更にふわふわのヨーグルトムースとホイップクリームを合わせ、中央には自家製のラズベリージャムを練りこんだアイスクリームを配しました。クリーミーな味わいは、桃の滑らかな甘みとベストマッチです。

合わせる紅茶としては、アッサム1stフラッシュがおすすめです。モルティなコク味と桃の香りの相性をお楽しみいただけます。またジャスミンティや、ローズ&バニラペコーもおすすめです。ぜひ旬の果実をふんだんに使ったワッフルで、初夏のティータイムをお楽しみください。
白桃とラズベリー2

- | - | trackbacks (0)2017.06.02 Friday

5/20-7/13 いちごとローズのパフェ ミルフィーユ仕立て

いちごとローズ2
5/20からの季節限定デザートは、「いちごとローズのパフェ ミルフィーユ仕立て」です。ティーサロン高円寺店の人気メニューでもあったこのパフェを、今年は吉祥寺サロンでご用意させていただきます。

いちごとローズ3
イチゴミルクのムースやアイスクリーム、イチゴのシャーベットとイチゴをふんだんに使用したこのパフェ、イチゴと相性のよいカスタードクリームや、パリパリにキャラメリゼしたパイを合わせ、人気の紅茶「ローズペコー」のアイスクリームやローズジャムゼリーをも豪華にあしらいました。上の展開図をご覧いただいてもお分かりの通り、すべてのパーツを店内で手作りする、真心こめた一品です。

バラの花が咲き乱れるこの季節にふさわしい、かぐわしい一品です。ぜひ次々入荷する春夏の新茶と合わせ、優雅なティータイムをお楽しみください。
いちごとローズ1

- | - | trackbacks (0)2017.05.19 Friday

4/22より いちごとココナッツのスコーン、レモンとハーブのロイヤルミルクティはじまります

いちごとココナッツのスコーン
明日4/22より、ティーサロンジークレフでは、いちごとココナッツのスコーンがはじまります。いちごジャムといちごチョコレートを生地に練りこみ、やさしい甘味のココナッツを合わせた春の味わいのスコーンです。

ほんのりヨーグルトの酸味も忍ばせた焼きたてのスコーンは、甘酸っぱいいちごの香りが芳醇に感じられます。ふんわりとした食感と甘やかな風味は、春のティータイムにぴったりです。続々入荷する春の新茶や、季節のロイヤルミルクティと合わせて、お楽しみください。

レモンのロイヤル
また、レモンとハーブのロイヤルミルクティも同時スタートです。爽やかな春の紅茶ニルギリをベースに、レモンハーブやレモンの自家製のレモンシロップを合わせた爽やかなロイヤルミルクティです。

レモンを合わせたロイヤルミルクティは、いかにもありそうでいて、やってみるとなかなか調整が難しいテーマです。ジークレフでも、あれこれ試作の末、清涼感とクリーミーな味わいを同居させることに成功しました。数あるジークレフのロイヤルミルクティの中でも、いちごのロイヤルミルクティと並んで人気の一品です。

ぜひ、いちごとココナッツのスコーンや、季節限定のパフェ・ワッフルなどと合わせてお召し上がりください。

- | - | trackbacks (0)2017.04.21 Friday

4/8より 2種のいちごと赤ワインゼリーのワッフル、瀬戸内レモンのプリザーブのワッフル

ティーサロンジークレフ吉祥寺店では、4/8より新作ワッフル2種がはじまります。

まず一つ目はこちら。2種のいちごと赤ワインゼリーのワッフルです。イチゴをふんだんに使用した贅沢なプリザーブとイチゴミルクのムース、2つの味わいのイチゴを、斬新な組み合わせで楽しめるひと皿に仕立てました。

いちごと赤ワインアップ
焼きたてのワッフルを彩るつややかな赤ワインのゼリーにはほのかに甘いスパイスを忍ばせ、ピリリとアクセントの効いた黒コショウのアイスクリームともども、不思議な相性をお楽しみいただけます。

さらにクリーミーなホイップクリームや、サクサクとした食感が楽しめるホワイトチョコのチョコフレークもあしらい、イチゴの甘酸っぱさとの相性を最大限に考えて盛り込みました。

大人っぽい雰囲気の、ひと味違う風味のイチゴのワッフルです。この時期だけの魅惑的な味わいをお楽しみください。

いちごと赤ワインポスター

そしてもうひとつの季節のワッフルは、瀬戸内レモンのプリザーブのワッフルです。ジークレフの元スタッフが瀬戸内で丹精込めて作った、糖度の高い完熟レモンを主役に据えたひと皿です。

瀬戸内レモンアップ
瀬戸内の太陽と潮風に育まれた無農薬栽培のレモンを、皮ごと煮込んだプリザーブはとてもジューシー。このプリザーブにレモンの酸味を残したさっぱりめのコンポートを併せ、焼きたてワッフルと合わせてフルーティーな風味に仕上げました。

トッピングは、自家製のミルクムースとアールグレイのミルクティシャーベットです。さらにはたっぷりのホイップクリームもあわせ、やさしい酸味とクリーミーな甘みの調和をとりました。

新茶のニルギリなどとも相性の良い一品です。どうぞお楽しみください。

瀬戸内レモンポスター

なお吉祥寺サロンでは、ただいまいちごとチーズスフレの春パフェもご用意しております。こちらもジークレフ自信の一品です。フレッシュないちごたっぷりの風味をお楽しみください。

春パフェポスター

- | - | trackbacks (0)2017.04.07 Friday

1/16 >>