9/14-12/6 パンプキンプディングとヘーゼルナッツソースのワッフル

180914パンプキンプディングup
9月も半ばに入り、徐々に秋らしくなってきました。ジークレフでも本日9/14より、秋の季節限定ワッフル「パンプキンプディングとヘーゼルナッツソースのワッフル」がはじまります。

カラメルソースを利かせたクリーミーなパンプキンプディングと、ほのかにシナモンをあしらったパンプキンクリームは、焼きたてのワッフルとベストマッチ。やさしい甘味がよくなじみます。

さらに、ヘーゼルナッツソースのワッフルをたっぷりとあしらい、香ばしい風味を加えました。中央にはオーガニックチャイのアイスクリームをトッピング。そしてローストココナツもちりばめて、実りの秋ならではの賑わいとなっています。

合わせる紅茶は、サングマ農園のダージリン2ndフラッシュや、ナホルハビ農園のアッサム1stフラッシュがオススメ。紅茶の風味とワッフルとが、互いを引き立てあってくれることでしょう。

提供期間は12/6まで。ぜひお召し上がりください。

180914パンプキンプディングポスター

- | - | trackbacks (0)2018.09.14 Friday

8/31-10/25 実りの秋のアフタヌーンティ

180820_twitter予約・告知用

ティーサロンジークレフでは、今年も8/31より10/25まで、秋の味覚をふんだんに使った「実りの秋のアフタヌーンティ」のご提供をさせていただきます。

ぶどう、洋梨、パンプキンなど、秋の味覚をふんだんに盛り込んだアフタヌーンティ。見た目にも可愛らしいスイーツの数々を心ゆくまでお楽しみいただけます。

お選びいただける紅茶は、ダージリンやアッサム2ndフラッシュなど、ジークレフの珠玉のラインナップを網羅し、時間中、どれでも飲み放題でご用意させていただきます。(お好みでミルクを添えさせていただきます。)なお、ロイヤルミルクティにつきましては、1ポットにつき+300円でご用意させていただきます。

紅茶好きには、至福のひと時をお楽しみいただけること間違いなし。ぜひ香り高い紅茶と、ホームメイドのスイーツに囲まれた、素敵なひと時をお過ごしください。

実りの秋のアフタヌーンティ 内容

1. 120分飲み放題+追加デザート食べ放題 3,990円(予約のみ)
2. 90分飲み放題 3,240円 (予約、当日受付とも)


180810【秋のAFT】おしながき

実りの秋のアフタヌーンティのご予約について

アフタヌーンティは、前日まで(土日月の予約は前週金曜まで)、ご予約をお受けしております。より多くのお客様のお楽しみいただくため、ご予約の時間を下記の通りとさせていただきます。(土日祝・平日とも)お客様のご理解、ご協力のほど、お願い申し上げます。

■120分間飲み放題+追加デザート食べ放題(2-4名様)
A:11:30-13:30
B:14:00-16:00
C:16:30-18:30
D:19:00-21:00

■90分間飲み放題(2-4名様)
E:11:00-12:30
F:13:00-14:30
G:15:00-16:30
H:17:00-18:30
I:19:30-21:00

■1名様専用席(90分間飲み放題、120分間飲み食べ放題とも)
J:12:00-
K:14:30-
L:17:00-
M:19:30-

なお飲み食べ放題は、前日までのご予約のみの受付とさせていただきます。飲み放題のみのアフタヌーンティは、当日受付も20:30までご注文いただけます。皆さまのご利用をお待ちしております。

■予約受付:8/20(金)より
TEL.0422-21-4812 (月-金 10:00-19:00)

皆様のご来店をお待ちしております。

実りの秋のアフタヌーンティ文字無し

- | - | trackbacks (0)2018.08.20 Monday

8/3-11/8 リンゴとシナモンのスコーン、夏のロイヤルミルクティ特集

180803リンゴとシナモンのスコーン
ティーサロンジークレフでは、明日8/3から季節限定のスコーン、リンゴとシナモンのスコーンが始まります。

リンゴを甘くキャラメリゼして、生地に練り込んだこのスコーン。ほのかに甘酸っぱいリンゴの風味を湛えた、やさしい味わいの一品です。温かいうちにスコーンを割ると、しっとりとした生地からはシナモンの甘い香りがふんわり漂います。この上にお気に入りのプリザーブとクロテッドクリームをたっぷり塗れば、どんな紅茶とも相性バッチリ。幸せなティータイムをお楽しみ頂けること請け合いです。

ぜひ入荷したばかりの夏摘みダージリンや、今季非常に香り高い春摘みアッサムなどと合わせ、その風味をお楽しみください。また、ロイヤルミルクティももちろんオススメです。

夏のロイヤルミルクティ特集

そして夏のロイヤルミルクティ特集もスタートです。キャラメルバニラのロイヤルミルクティや、チョコミントのロイヤルミルクティなど、ジークレフならではの魅力的なロイヤルミルクティが勢ぞろい。

更に闇のロイヤルミルクティも同時に始まります。ハロウィンの闇夜をイメージしたという闇のおいしさの一品。ほのかなチョコレートの甘味をベースに、なかなかの味わいに仕上がっています。提供は11/8(木)まで。ぜひお楽しみください。

180803闇のロイヤルミルクティ

- | - | trackbacks (0)2018.08.02 Thursday

7/20-9/13 キャラメル・バナナとラズベリーソースのワッフル

180720キャラメルバナナw_up
7/20よりティーサロンジークレフでは、「キャラメル・バナナとラズベリーソースのワッフル」がはじまります。

このワッフル、ジークレフの季節のワッフルの中でも人気の高い一品です。コクのある甘味のキャラメルソースとバナナのやさしい甘味を、キリッと爽やかなラズベリーの酸味で引き締めたその味わいは、暑い季節でも安心してオススメできます。

ワッフルのトップには、レモンガーデンのアイスクリーム。香りのよさが魅力の、紅茶感のあるアイスです。そして周囲には、バナナとアーモンドヌガティーヌやカスタードクリームを配し、キャラメルとラズベリーの二つのソースで全体を彩りました。

夏らしく酸味の利いた、さっぱりとした味わいのワッフルです。ぜひお楽しみください。

180720キャラメルバナナwポスター

なお、合わせるオススメドリンクはコレ!ルフナのミルクティシェイクです。自家製のルフナのアイスクリームとルフナのソルベを合わせた、贅沢なつくりのシェイクは、身も心もクールダウン。ぜひ、こちらも合わせてお楽しみください。

ルフナのミルクティシェイク

- | - | trackbacks (0)2018.07.18 Wednesday

7/6-8/30 白桃とジャスミンのパフェ

181706桃パフェup

今年も桃の季節到来です。ティーサロンジークレフ吉祥寺店でも、明日7/6より8/30まで、ジークレフ3大パフェのひとつ、白桃とジャスミンのパフェをご用意させていただきます。

最上段にジャスミンティのソルベを配したこのパフェ、この季節にぴったりのひんやりとした芳しさで、暑さに火照ったからだをやさしく内側から冷やしてくれます。そしてソルベの周囲にはバニラの香りをあしらった桃のコンポート。香り高いジャスミンと桃のデュオは、相性も完璧です。

更に食べ進めると、滑らかなヨーグルトムースやしっとり濃厚な味わいのチーズケーキ、そしてジャスミン、桃、レモンの3種のゼリーなど、様々な要素が織り交ざり、そこにはちみつ風味のダンテルが香ばしいアクセントを加えています。

そしてフィニッシュはシナモン風味のビスコッティ。心地よい歯ざわりでしっかりとした満足感を与えてくれます。

180706_ももパフェ展開図

合わせる紅茶としては、特にヌワラエリヤやディンブラなど、さっぱりとしたセイロンのピーククオリティはベストマッチです。桃やジャスミンは様々な紅茶とも相性がよいですが、さっぱりとしたディンブラ、ヌワラエリヤは、白桃のよさを引き出してくれることでしょう。また、季節限定でご用意しているチョコミントのロイヤルミルクティも、独特のマリアージュをお楽しみいただけます。

涼やかな味わいの香り豊かな桃パフェ。ぜひ冷房の効いた店内で、摘みたての新茶とともに、その風味をご堪能ください。

180622チョコミントロイヤル

- | - | trackbacks (0)2018.07.05 Thursday

6/22- クルミと全粒粉のスコーン、夏のアイスティ・バリエーション他

明日6/22より、ティーサロンジークレフでは、季節限定メニューが目白押しで登場します。

180622クルミと全粒粉スコーンポスター
こちらは、クルミと全粒粉のスコーン。毎日お店で焼き上げるナッティで食感豊かなスコーンは、どんな紅茶とも相性ピッタリ。お好きなプリザーブを添えてご用意させていただきます。ご提供は8/2(木)までです。ぜひご賞味ください。

180622_夏のスペシャリティポスター
そしてこちらは、夏のアイスティ・バリエーション。根強い人気のルフナのミルクティシェイクをはじめ、自家製ティーコーラや、オレンジとレモンのシトラスティーソーダなど、暑い夏を体の内側からクールダウンしてくれるアイスティ・メニューを多数ご用意いたしました。

180622チョコミントロイヤル
更にチョコミントのロイヤルミルクティもスタートです。クリーミーかつ爽やかな味わいのロイヤルミルクティは、紅茶専門店ならではの味わい。ぜひ冷房の効いた店内で、贅沢なティータイムをお楽しみください。

この他にも、ピーチメルバのロイヤルミルクティなど、様々なロイヤルミルクティをご用意しております。ぜひこの夏のティータイムもジークレフでお過ごしください。

180622夏のロイヤル特集

- | - | trackbacks (0)2018.06.21 Thursday

6/8-7/19 白桃のプリザーブとラズベリーのワッフル

180608_白桃ワッフルup

いよいよ桃の季節到来です。ティーサロンジークレフでも明日より、「白桃のプリザーブとラズベリーのワッフル」をご用意させていただきます。

ほのかに白ワインを利かせてことこと煮詰めた大振りの白桃を主役に据え、ヨーグルトムースやラズベリーソースの酸味でまとめ上げたこのワッフルは、ジークレフの季節のワッフルの中でも人気の高い一品です。滑らかな桃の風味は、焼きたてのワッフルとよく馴染み、やさしい甘味をお楽しみいただけます。

トッピングには、香ばしいローストアーモンド、ラズベリー風味のミルクアイス、そしてふわふわのホイップクリーム。これらの風味に、ヨーグルトムースのやわらかい酸味と、ラズベリーソースの鮮烈な酸味とが重なり、重層的な味わいをお楽しみ頂けます。

合わせる紅茶としては、アッサムファーストフラッシュがイチオシです。モルティな風味と甘味、コクは、桃の香りとよくマッチすることでしょう。梅雨時のしっとりとしたティータイムに、ぜひご賞味ください。

180608_白桃ワッフルポスター

- | - | trackbacks (0)2018.06.07 Thursday

5/25- ホームメイドのチキンハムと3種のソースのワッフルプレート

180525チキンハムプレート
ティーサロンジークレフのお食事メニューが、夏仕様に切り替わります。ホームメイドのチキンハムと3種のソースのワッフルプレートです。

さっぱりとした味わいのチキンハムを、トマトソース、ハニーマスタードソース、チーズソースの3種のソースと合わせ、農園直送の野菜サラダやデリを添えたこのメニュー、バランスのよい健康的なお食事をと心がけてご用意させていただきました。焼きたてのワッフルの上にトッピングしても、そのままお召し上がりいただいてもおいしくお召し上がりいただけることと思います。

さらに920円までの紅茶をポットサービスでお付けしてセットで1,300円と、お値段もできる限り抑えさせていただきました。ランチタイムだけでなく、一日中お楽しみいただけるお食事メニューです。仕事あがりのちょっとゆったりとしたご夕食にもお楽しみください。

180525_チキンハム_ポスター
なお、お食事メニューは紅茶飲み放題プランの対象となります。ぜいたくなティータイムが合計2,180円でお楽しみいただけるのも、ジークレフならでは。ぜひこちらもご利用ください。

飲み放題

- | - | trackbacks (0)2018.05.24 Thursday

5/11-7/5 いちごとローズのパフェ ミルフィーユ仕立て

180511いちごとローズのパフェup

ティーサロンジークレフでは、5/11から「いちごとローズのパフェ ミルフィーユ仕立て」の提供が始まります。やさしい甘味のいちごのスイーツを中心に、ナチュラルなローズの香りをまとわせたジークレフ自慢のミルフィーユ仕立てのパフェは、バラの咲き誇るこの季節にぴったり。紅茶との相性を楽しみながら、ご賞味いただけます。

今回のパフェはアイスのツートップ。ジークレフのローズペコーをあしらった紅茶アイスとふんわりいちごの香りを湛えるストロベリーアイスが鎮座し、ローズの風味を利かせたキャンディティのゼリーをその周囲に配しています。

そして中段は、いちごと相性のよいカスタードクリームとキャラメリゼしたパイ、いちごのムースを中心としたミルフィーユの部分で構成されています。サクサクとした歯ごたえの香ばしいパイと、クリーミーなムースやカスタードの味わいは、いちごの風味ともよく合います。

そして下段にはレモン風味のメレンゲやローズのゼリーを挟んで、ひんやりとしたイチゴのソルベ。ほのかに酸味も利いて、心地よいフィニッシュをお楽しみいただけることでしょう。

合わせる紅茶としては、春摘みのアッサムや爽やかなニルギリがオススメです。また、有機栽培のダージリンも相性よくお楽しみいただけることでしょう。ぜひ、ゴージャスな風味と極上の紅茶で、香りに満ちたティータイムをお楽しみください。

180511_いちごとローズのパフェポスター

なお、いちごとローズのパフェのセットは、飲み放題プランの対象となります。様々な新茶の紅茶を楽しみたい方には、こちらもオススメです。

飲み放題

- | - | trackbacks (0)2018.05.10 Thursday

4/27-6/7 瀬戸内レモンのプリザーブのワッフルほか

180427瀬戸内レモンワッフル_up

ティーサロンジークレフでは、4/27から「瀬戸内レモンのプリザーブのワッフル」の提供が始まります。瀬戸内の太陽と潮風に育まれた農薬不使用のレモンの鮮烈な味わいを、たっぷりとお楽しみいただけるこのワッフルは、初夏にふさわしい爽やかな味わいです。(4月下旬はもう初夏ですよね!)

レモンを皮ごと煮込んだプリザーブと、すっきりとした酸味を残したレモンのコンポート、2つの爽やかな味わいを、焼きたてワッフルの上に配し、アールグレイのミルクティシャーベットや、甘くスパイスの香るミルクムースをトッピングしました。入荷したてのニルギリや、アッサムファーストフラッシュなど、春の紅茶との相性もぴったりです。

ちなみにこのレモン、ジークレフの元スタッフ夫妻が営むシトラス農家が丹精込めて育てています。ジークレフの自慢の季節限定ワッフル、ぜひご賞味ください。

180427_瀬戸内レモンwポスタ

なお、同じく4/26より「オレンジとレモンのシトラスティーソーダ」もはじまります。2つの柑橘を合わせたみずみずしい風味のティーソーダです。こちらも併せてお楽しみください。

180427_シトラスティソーダポ

- | - | trackbacks (0)2018.04.26 Thursday

1/19 >>