12/10より アールグレイのスフレムースとオレンジのワッフル、グラタンとマッシュポテトのワッフルプレート

アールグレイとオレンジ
ティーサロン吉祥寺店の冬の限定ワッフルは「アールグレイのスフレムースとオレンジのワッフル」。やさしい甘さと香り高い風味の、クリーミーかつフルーティーなワッフルです。

しっとりと仕上げたジューシーなオレンジのコンポートが鮮やかに彩るこのワッフルは、ジークレフの数ある季節のワッフルの中でも人気が高く、紅茶との相性もとてもよい一品です。

トッピングの中央には、たくさんのホイップクリームとオレンジ風味のミルクアイス。そして焼きたてのワッフルの上には、アールグレイの香るふわふわのスフレムースと、やはりアールグレイの香りを添えた生のホワイトチョコレートをちりばめました。

さらに粉雪のようなホワイトチョココポーもほのかに散らし、冬の装いを添えてクリーミーさを加えました。風味がやさしめですので、様々な紅茶と相性が良いですが、今年のプレミアムティーコンテストでチャンピオンティを獲得した井村茶師のべにふうきファーストフラッシュや、アッサムセカンドフラッシュなどはとてもよくなじむことでしょう。またクリスマスのロイヤルミルクティーとの相性もぴったりです。

やさしい甘さと温かいぬくもりがうれしい冬の限定ワッフル。ぜひお楽しみください。

グラタン吉祥寺
ティーサロンジークレフのお食事メニューも12/10から変更になります。この冬のワッフルプレートは、人気のビーフシチューに加え、ひき肉とマッシュポテトのワッフルプレートをご用意させていただきました。

英国の伝統料理、コテージパイをイメージしたこの一品、ほくほくのマッシュポテトとひき肉を合わせ、ほのかにスパイスで香りをあしらいました。アツアツで濃厚なコクのあるグラタンは、そのままお召し上がりいただいても、焼きたてのワッフルにトッピングしても美味です。自然な味わいのホームメイドのグラタンですので、紅茶ともよく合います。ポットサービスでたっぷり3杯分の紅茶で、ゆったりとしたお食事をお楽しみいただけます。

さらに日替わりで2種類のデリや、森崎農園のベビーリーフを使ったフレッシュなサラダ、焼きたてのワッフルも添えてご提供します。ヘルシーでバランスのよいワッフルプレート。、胃腸に負担のかかりがちなこの時期にはちょうどよいのではないでしょうか。

グラタン吉祥寺

ビーフシチュー吉祥寺

- | - | trackbacks (0)2016.12.09 Friday

11/23-12/25 クリスマスのアフタヌーンティとクリスマス限定メニュー

クリスマスのアフタヌーンティ
街にクリスマスデコレーションが飾られ始め、いよいよクリスマスシーズンとなりました。ジークレフでも一年の最後を飾るにふさわしいメニューをご用意させていただきました。スイーツ全てに紅茶の香りをまとわせた専門店ならではのクリスマスのアフタヌーンティです。

今回の内容は下記の通り。これだけでも盛りだくさんな上、ワッフルやスコーンなどの追加も無料で御用命いただけます。クリスマス気分を盛り上げるジークレフのアフタヌーンティで、豊かなティータイムをお楽しみください。

おしながき

クリスマス限定ロイヤルミルクティ&スコーン

アフタヌーンティと併せ、クリスマスのロイヤルミルクティも併せて提供開始となります。スパイスとシトラスを合わせたティーサロン独自のブレンドを濃厚なロイヤルミルクティに仕立てました。やはり季節限定のクリスマスのスコーンと併せ、やさしい風味をお楽しみください。

クリスマスロイヤル吉祥寺

クリスマススコーン吉祥寺
続きを読む>>

- | - | trackbacks (0)2016.11.22 Tuesday

11/12-1/13 りんごとキャラメルのワッフル。クリスマスのアフタヌーンティも予約受付開始

りんごとキャラメル
そろそろ果物屋さんの店先にも、美味しそうなリンゴが出回るようになってきましたね。ジークレフでも11/12-1/13まで、りんごとキャラメルのワッフルをご用意させていただきます。

焼きたてのワッフルにたっぷりと、りんごのプリザーブとキャラメルソースをあしらった、秋の人気ワッフル。今回もたっぷりとリンゴを使用したプリザーブに加え、ほんのり洋酒の香るりんごのムースや、シナモン風味のアイスクリーム、アーモンドヌガティーヌと、多彩なスイーツをトッピングし、香り豊かに仕上げました。

リンゴとキャラメルのワッフルは、夏摘みのアッサムやルフナなど、濃厚な紅茶との相性もぴったり。ぜひモルティな香りの紅茶と併せてお楽しみください。

クリスマス予約
なお11/11より、クリスマスのアフタヌーンティの予約も開始させていただきます。クリスマスのアフタヌーンティは、ジークレフの創業記念日にあたる11/23から、12/25までご提供させていただきます。

スイーツは全て紅茶デザートのみでご用意した、紅茶専門店ならではのクリスマスメニューです。内容は下記の通り、盛りだくさんでご用意しました。

★ウェルカムティー
★メニューからお好きな紅茶1ポット(+500円で飲み放題)

★ローズペコーと苺のムース
★レモンガーデンとりんごのシュークリーム
★アールグレイとオレンジのショートケーキ
★和紅茶と苺のグラスデザート
★オーガニックチャイのマカロン

★クリスマススコーン クロテッドクリームとお好みのプリザーブ
★モルタデッラとパンプキンサラダのワッフル
★本日のデリ

更には、ワッフルやスコーンなど、追加デザートもご用意しております。
クリスマスタイムのアフタヌーンティを心ゆくまでお楽しみください。

クリスマスのアフタヌーンティ

クリスマスのアフタヌーンティのご予約について

アフタヌーンティは、前日まで(土日月の予約は前週金曜まで)、ご予約をお受けしております。より多くのお客様のお楽しみいただくため、土日祝日は、ご予約の時間を下記の通りとさせていただきます。お客様のご理解、ご協力のほど、お願い申し上げます。

■吉祥寺店:土日祝日のアフタヌーンティ予約枠
1:11:00-13:00
2:11:30-13:30
3:13:30-15:30
4:14:00-16:00
5:16:30-18:30
6:17:00-19:00
7:19:00-21:00
8:19:30-21:30

■高円寺店:土日祝日のアフタヌーンティ予約枠
A:12:00-14:00
B:12:30-14:30
C:15:00-17:00
D:15:30-17:30
E:17:30-19:30
F:18:00-20:00

なお平日のご予約は、開始時間の制限はございません。お好きなお時間でお申し付けください。また、アフタヌーンティは当日オーダーでもご利用いただけます。皆さまのご利用をお待ちしております。

予約受付:0422-21-4812 (月-金 10:00-19:00)

皆様のご来店をお待ちしております。
クリスマスのアフタヌーンティ

- | - | trackbacks (0)2016.11.11 Friday

11/1 紅茶の日の新メニュー

クリスマスワッフルポスター
ティーサロンジークレフ吉祥寺店では、明日11/1からとっても可愛らしい季節限定のワッフルがはじまります。シュトーレン風の味わいに仕立てたクリスマスのワッフルです。

クリスマスのギフトボックスのようなチョコレートのリボンや、オーナメントに見立てたトッピングをちりばめたこのワッフル。マザーグースのうたを彷彿とさせる一品です。

女の子って何で出来てる?
女の子って何で出来てる?
お砂糖とスパイスといろんなステキ
女の子って、それらで出来てる。

香り高いスパイスをあしらい、ローストナッツ、イチジク入りのムーステリーヌ、オレンジピールのコンフィなど、やさしい味わいのスイーツをたっぷり併せたこのワッフルは、この時期のティータイムにふさわしい一品と言えましょう。お気に入りの紅茶と併せ、心と体にほっと落ち着く一時をお楽しみください。

また、11/1より11/22まで、りんごと紅茶のモンブランパフェもご用意させていただきます。秋の味覚をたっぷりと盛り込んだ紅茶専門店ならではのパフェです。

モンブランパフェポスター
パフェの最上部に、たっぷりのモンブランクリームと栗の渋皮煮をトッピングしたこのパフェ。クリームの中には、甘みとコクが好ましいアッサム・ティのアイスクリームが潜んでおり、その味わいの組み合わせをお楽しみいただけます。

モンブランクリームの周囲には、甘酸っぱいりんごのコンポートや、軽い食感のメレンゲを配しました。更に食べ進めると、ダージリンやアッサムを使った色とりどりの紅茶スイーツが現れます。そして最後には、すっきりした味わいのリンゴのキャラメリゼや、シナモン風味のクランブルでフィニッシュ。心地よい食後感をお楽しみいただけることでしょう。

ジークレフの三大人気パフェのひとつとなるモンブランパフェ。ぜひ御賞味ください。

更に、紅茶の日を記念して第一回プレミアムティ・コンテストの入賞茶の提供も、11/1より開始致します。今年出品された数多くの作品の中から、見事入賞を果たした受賞茶です。オンリーワンの芳しい風味をお楽しみください。
プレミアムティーコンテスト

- | - | trackbacks (0)2016.10.31 Monday

10/15-11/25 秋のロイヤルミルクティ特集

キャラメルバニラ
10/15-11/25からティーサロンジークレフでは、秋の季節限定ロイヤルミルクティ特集がはじまります。

今回のイチオシは、キャラメルバニラのロイヤルミルクティ。バニラの甘い香りと、ほろ苦いキャラメルの香ばしい余韻が広がる優しい甘さの一品です。深まる秋にぴったりのクリーミーでコクのある味わいに仕上げました。

また、ノンカフェインのルイボスティを使用した、シナモン・キャラメルのロイヤルミルクティもオススメです。有機ルイボスティに自家製のキャラメルとシナモンをブレンドし、甘くビターなスイーツのように仕上げた一品です。

他にも、みなみさやかとワイルドフラワーハニーのキャンブリックティ、マロンのロイヤルミルクティ、闇のロイヤルミルクティなど、魅力的なメニューが盛りだくさん。ぜひ身も心も甘くとろける、ジークレフのロイヤルミルクティをお楽しみください。

なお、今週末からアフタヌーンティのウェルカムドリンクも変わります。今回は、鈴木英之茶師のセカンドフラッシュ 香駿です。気品のある上質な香りをお楽しみください。
実りの秋AFT ポスター

- | - | trackbacks (0)2016.10.14 Friday

10/1より パンプキンクリームとハニーナッツのワッフル

pumpkin
10/1よりティーサロンジークレフでは、秋の新作ワッフル、パンプキンクリームとハニーナッツのワッフルがはじまります。秋の味覚、パンプキンを主役に据えたワッフルです。

シナモンの香るなめらかな食感のパンプキンクリームと、かぼちゃ風味のアイスクリームをたっぷりとトッピングしたこのワッフル。焼きたての記事のやさしい甘みとクリーミーなパンプキンクリームの味わいがよくマッチしています。

トッピングは木の実づくしです。香ばしいハニー・ナッツは、アーモンド、カシューナッツ、パンプキンシードを使用しました。この他に、ミルクソースにはヘーゼルナッツを仕込み、ローストしたココナツもちりばめました。

この紅茶は、なんといってもアッサムと合わせるのがオススメです。入荷したてのセカンドフラッシュとの好相性をお楽しみください。

- | - | trackbacks (0)2016.09.30 Friday

9/17-12/9 秋のワッフルプレート、9/17-10/28 3種のチョコレートとオレンジのワッフル

9/17よりティーサロンジークレフ吉祥寺店では、新メニュー2種が登場です。

ひとつは秋のワッフルプレート。今回のメインは、やさしい甘さと芳醇なコクのさつま芋のポタージュ・スープです。ほのかにスパイスを香らせたれんこんとサツマイモのソテーを合わせて味わい深く仕上げたポタージュは、焼きたてのワッフルとの相性もよく、スープを染ませてもお楽しみいただけることでしょう。

森崎農園のフレッシュなベビーリーフのサラダ、デリ2種、ポットサービスの紅茶を添えてご提供させていただきます。なお、紅茶は920円までのものがお選びいただけます。入荷したてのアッサムセカンドフラッシュなど、相性のよい紅茶と合わせてお楽しみください。
さつまいものポタージュ

もうひとつの新作ワッフルは、3種のチョコレートとオレンジのワッフルです。
深みのあるフランス産ビターチョコレートを使用したガナッシュと、みずみずしいフレッシュオレンジを惜しみなく盛り付けた贅沢なワッフルです。パリっとした食感の薄切りオレンジや自家製オレンジアイスを添え、ティータイムを彩るリッチな一皿に仕上げました。

チョコレートとオレンジのワッフル

なお、実りの秋のアフタヌーンティは、今週からウェルカムティが変わります。
今週はなんと2011年ビンテージの壮大なスケールの国産紅茶です。マスカテルとメンソールの香りを併せ持つこの一品は、国産紅茶への見方を180度変えてくれることでしょう。驚きの味わいをお楽しみください。

実りの秋AFT ポスター

- | - | trackbacks (0)2016.09.16 Friday

9/3-10/31 実りの秋のアフタヌーンティ

実りの秋AFT ポスター
9/3より10/31まで、ティーサロンジークレフでは、創業20周年事業のアフタヌーンティ第三弾として、「実りの秋のアフタヌーンティ」のご提供をさせていただきます。9月、10月という収穫の季節を迎え、ハロウィンの色彩も帯びながら可愛らしくも美味しいティーフードを満載させていただいた今回のアフタヌーンティ。お品書きは下記の通りです。

★ウェルカムティー

★ジャックオーランタンのパウンドケーキ ハニーナッツ添え
★ダージリンとぶどうのグラスデザート
★モンブランシュークリーム
★洋梨のムース
★コウモリのカカオクッキー
★蜘蛛の巣のシュー

★リンゴとシナモンのスコーン
★クロテッドクリームとお好みのプリザーブ
★焼きたてワッフルのオープンサンド
★本日のデリ

★メニューからお好きな紅茶1ポット。(アルコール入りドリンクを除く)
(+500円で飲み放題となります)

どれでもお選びいただける紅茶は、ダージリンやアッサム2ndフラッシュも全て網羅しています。季節のロイヤルミルクティはじめ、ジークレフならではのアレンジドリンクも、もちろんお選びいただけます。紅茶好きには、至福のひと時をお楽しみいただけること間違いなし。ぜひお好きな紅茶を飲み放題でお楽しみください。

なお、ウェルカムティーはメニューにはない選りすぐりの一品を、気候の変化に合わせてご用意させていただきます。

実りの秋のアフタヌーンティ告知

アフタヌーンティは、前日まで(土日月の予約は前週金曜まで)、ご予約をお受けしております。より多くのお客様のお楽しみいただくため、土日祝日は、ご予約の時間を下記の通りとさせていただきます。お客様のご理解、ご協力のほど、お願い申し上げます。

■吉祥寺店:土日祝日のアフタヌーンティ予約枠
1:11:00-13:00
2:11:30-13:30
3:13:30-15:30
4:14:00-16:00
5:16:30-18:30
6:17:00-19:00
7:19:00-21:00
8:19:30-21:30

■高円寺店:土日祝日のアフタヌーンティ予約枠
A:12:00-14:00
B:12:30-14:30
C:15:00-17:00
D:15:30-17:30
E:17:30-19:30
F:18:00-20:00

なお平日のご予約は、開始時間の制限はございません。お好きなお時間でお申し付けください。また、アフタヌーンティは当日オーダーでもご利用いただけます。皆さまのご利用をお待ちしております。

予約受付:0422-21-4812 (月-金 10:00-19:00)

皆様のご来店をお待ちしております。

実りの秋AFT 全体

- | - | trackbacks (0)2016.08.26 Friday

8/13-10/14 季節のロイヤルミルクティ特集

ミントロイヤル
ティーサロンジークレフでは、8/13より晩夏-初秋のロイヤルミルクティ特集が始まります。

今回のイチオシは、チョコミントのロイヤルミルクティ。爽快なミントと甘やかなチョコレートを合わせた、この季節にぴったりのミルクティです。アイスティバージョンもすっきりした味わいに仕上がりました。ぜひスコーンのお供にお召し上がりください。

その他にも、塩バニラのロイヤルミルクティや、オレンジとダージリンのキャンブリックティ、闇のロイヤルミルクティなど魅力的なメニューもいっぱいです。

更に、ジークレフの自家製ティーコーラやオレンジとレモンのシトラスティーソーダも好評をいただいております。こちらもオススメです。
コーラとシトラス

- | - | trackbacks (0)2016.08.11 Thursday

7/16-9/2 フルーツコンポートとジュレの夏パフェetc.

夏パフェ 吉祥寺
ティーサロン吉祥寺店の夏の新作デザートは、フルーツコンポートとジュレの夏パフェです。スパークリングジュレの海を国産ワインの風味を利かせたフルーツコンポートが泳ぐ、新趣向の一品です。

パフェのトップには、フローズンヨーグルトアイスと、甘い香りのいちごのアイス、さらに甘いヌガーグラッセを配しました。まずはひんやり、暑気払いからです。

更に食べ進めると、メインのフルーツコンポートとジュレが登場します。見た目にも涼やかな彩ですが、滑らかな食感と爽やかな風味は食べ手を飽きさせることがありません。更に、色とりどりのフルーツゼリーや口どけの良いパンナコッタ、さくさくのホワイトチョコフレークなども配し、味わいや食感の多彩な変化をお楽しみ頂けるように組み立てました。

別添えのビスキュイはそのままお召し上がり頂く他、パフェの中に加えてアレンジをしていただいてもお楽しみ頂けます。 涼やかな夏のティータイムをお楽しみください。
夏パフェ 吉祥寺ポスター

今回は更にもう一品、はちみつレモンとブルーベリーのワッフルも登場します。

爽やかな酸味のレモンプリザーブにたっぷりのはちみつ、やさしい甘さのブルーベリープリザーブを添えた夏にぴったりのワッフルです。自家製のヨーグルトアイスにはレモンソースを混ぜ、程よい甘みと酸味のバランスに仕上げました。

トッピングのチュイルにもレモンを使ったレモンづくしの一品です。ぜひ、冷たいアイスティなどと併せてお楽しみください。

ブルーベリーとはちみつレモンWポスター

- | - | trackbacks (0)2016.07.14 Thursday

1/15 >>