7/16-9/2 フルーツコンポートとジュレの夏パフェetc.

夏パフェ 吉祥寺
ティーサロン吉祥寺店の夏の新作デザートは、フルーツコンポートとジュレの夏パフェです。スパークリングジュレの海を国産ワインの風味を利かせたフルーツコンポートが泳ぐ、新趣向の一品です。

パフェのトップには、フローズンヨーグルトアイスと、甘い香りのいちごのアイス、さらに甘いヌガーグラッセを配しました。まずはひんやり、暑気払いからです。

更に食べ進めると、メインのフルーツコンポートとジュレが登場します。見た目にも涼やかな彩ですが、滑らかな食感と爽やかな風味は食べ手を飽きさせることがありません。更に、色とりどりのフルーツゼリーや口どけの良いパンナコッタ、さくさくのホワイトチョコフレークなども配し、味わいや食感の多彩な変化をお楽しみ頂けるように組み立てました。

別添えのビスキュイはそのままお召し上がり頂く他、パフェの中に加えてアレンジをしていただいてもお楽しみ頂けます。 涼やかな夏のティータイムをお楽しみください。
夏パフェ 吉祥寺ポスター

今回は更にもう一品、はちみつレモンとブルーベリーのワッフルも登場します。

爽やかな酸味のレモンプリザーブにたっぷりのはちみつ、やさしい甘さのブルーベリープリザーブを添えた夏にぴったりのワッフルです。自家製のヨーグルトアイスにはレモンソースを混ぜ、程よい甘みと酸味のバランスに仕上げました。

トッピングのチュイルにもレモンを使ったレモンづくしの一品です。ぜひ、冷たいアイスティなどと併せてお楽しみください。

ブルーベリーとはちみつレモンWポスター

- | - | trackbacks (0)2016.07.14 Thursday

7/2-8/20 夏のロイヤルミルクティ特集

ピーチメルバ
ティーサロンジークレフでは、7/2より夏のロイヤルミルクティ特集がはじまります。今回は、爽やかなアイスロイヤルミルクティなども多数取揃え、フレッシュな陣容となりました。

イチオシは、ピーチメルバのロイヤルミルクティ。フランス料理の巨匠エスコフィエが考案したデザート「ピーチメルバ」をイメージしたこの一品は、フルーティーな桃の香りにバニラの風味を合わせ、アクセントにちょっぴりスパイスを利かせた一品です。

また、ノンカフェインの「ミントとスパイスのロイヤルミルクティ」や、オレンジとダージリンのキャンブリックティもご用意します。爽やかなハーブやシトラスの風味をお楽しみいただけます。

更には、白バラのアイスロイヤルミルクティや、ピーチメルバのアイスロイヤルミルクティ、自家製コーラ、シトラスティーソーダなど、アイスティのバリエーションメニューも多彩なラインナップを揃えました。

他では飲めないジークレフならではの夏ドリンクを、ぜひお楽しみください。

コーラとシトラス

- | - | trackbacks (0)2016.06.30 Thursday

6/4-/7/15 白桃とジャスミンのパフェ

ティーサロン吉祥寺店では、6/4-7/15まで季節限定メニューとして、「白桃とジャスミンのパフェ」をご用意させていただきます。今年は大幅にブラッシュアップして、更に美味しくなりました。

桃パフェアップ
見た目にも涼やかなこのパフェ。最上段には、ジャスミンが華やかに香るソルベの下に、バニラ風味の桃のコンポートが顔をのぞかせ、共にふんわりと甘い香りを漂わせます。上品な甘さに仕上げてありますので、涼やかさとともにやさしい味わいと豊かな香りをお楽しみいただけることでしょう。

ひんやり涼味を感じる最上段から食べ進めると、滑らかなヨーグルトムースやチーズクリーム、濃厚なチーズケーキが現れ、食べごたえを感じさせてくれます。更に随所にジャスミン、桃、レモンの3種のゼリーを散りばめられ、色彩的にも味わい的にも透明感を加えてみました。

フィニッシュははちみつ風味のヌガティーヌと、シナモン香る歯ごたえのよいのビスコッティが待っています。最後まで飽きることなく、多数の食材が織りなす風味をお楽しみいただけることでしょう。

涼味豊かな季節のデザートです。ぜひ香り高い紅茶と合わせ、お楽しみください。
桃パフェポスター

更に、季節のワッフル「チェリーのプリザーブとオレンジのワッフル」も同時スタートです。
チェリーとオレンジアップ

爽やかな酸味のあるグリオット・チェリーをプリザーブに仕立て、相性の良いレアチーズムースを合わせたこのワッフル。華やかな見栄えのとおり味わいも彩り豊かな一品です。

オレンジのコンポートと、甘酸っぱいグリオットチェリーのプリザーブを中心に、オレンジ風味のアイスクリーム、滑らかなレアチーズムース、香ばしいクッキークランブルなど、様々な風味をお楽しみいただけます。

こちらも春夏の新茶との相性は抜群です。ニルギリ、ディンブラ、ヌワラエリヤなど、季節のアイスティと合わせてお楽しみください。
チェリーとオレンジポスター

- | - | trackbacks (0)2016.06.03 Friday

5/21より アプリコットプリザーブとローズ風味のホワイトチョコムースのワッフル

アプリコットアップ
ティーサロンジークレフ吉祥寺店では、5/21より「アプリコットプリザーブとローズ風味のホワイトチョコムースのワッフル」がはじまります。

そろそろ旬を迎えるアプリコットを、甘い香りのバニラビーンズと合わせてプリザーブに仕立て、焼きたてのワッフルにあしらったこの一品。様々な要素が組み合わさって楽しい味わいに仕上がっています。

ワッフルの上にはクリーミーなホワイトチョコレートのムースに、たっぷりのホイップクリーム、豆乳のアイスもトッピングしました。更に香ばしいアーモンドと爽やかなライムピールも散らし、最後に隠し味にカラメルソースを忍ばせて、全体の味わいをまとめ上げました。

紅茶との相性もよく、安心しておすすめできる一品です。ぜひ初夏のティータイムを、香り高い新茶の紅茶と合わせお召し上がりください。
アプリコットポスター

なお、今週よりルフナのミルクティシェイクは、ドリンクと合わせてご注文の場合、セット価格で110円引でご用意させていただく運びとなりました。冷え冷えのシェイクをデザートに、温かい紅茶をお楽しみいただくのもなかなかよいものです。ぜひお試しあれ。
ルフナのシェイク

- | - | trackbacks (0)2016.05.19 Thursday

4/23-6/3 ブリティッシュ・ガーデン・アフタヌーンティいよいよ始まります

高円寺メニュー
いよいよ4/23よりお待ちかねのブリティッシュ・ガーデン・アフタヌーンティのご提供がはじまります。大好評だったアリスのアフタヌーンティに続く、創業20周年事業のアフタヌーンティ第二弾です。

第二弾となる今回は、英国各地の伝統スイーツを盛り込んでみました。ピーターラビットの世界を彷彿とさせるキャロットケーキや全粒粉を使ったクルミのスコーン、そしてバノフィーパイなど多彩な品ぞろえをご用意しております。また、お食事もスモークサーモンをあしらった焼きたてワッフルのオープンサンドや、キャロットラペを添え、ランチタイムやディナータイムにも楽しみやすい内容としました。またスコーンやワッフルなど、スイーツの追加注文も、前回同様お楽しみいただけます。

新茶の入荷シーズンに差し掛かる今回のアフタヌーンティでは、たっぷりと季節の紅茶をお楽しみいただくため、おすすめの紅茶リストなどもご用意しました。更に、ウェルカムドリンクとしてダージリンファーストフラッシュもご用意させていただきます。このウェルカムドリンクのファーストフラッシュは、タルザム農園のHimalayan Wonderや、シンブリ農園の"Cl Flowery"、"FOP Thunder Delight"など、ファーストフラッシュでも最高峰の極上の一品を、期間を分けてご用意させていただきたいと思います。

おすすめ紅茶リスト
もちろん+500円の飲み放題プランもご用意しています。ジークレフならではの香り高い紅茶を、心ゆくまでご堪能ください。

予約開始
アフタヌーンティは、前日まで(土日月の予約は前週金曜まで)、ご予約をお受けしております。今回は、より多くのお客様のお楽しみいただくため、土日及びGW期間中は、ご予約の時間を下記の通りとさせていただく運びとなりました。お客様のご理解、ご協力のほど、お願い申し上げます。

■吉祥寺店:土日及びGW期間中のアフタヌーンティ予約枠
1:11:00-13:00
2:11:30-13:30
3:13:30-15:30
4:14:00-16:00
5:16:30-18:30
6:17:00-19:00
7:19:00-21:00
8:19:30-21:30

■高円寺店:土日及びGW期間中のアフタヌーンティ予約枠
A:12:00-14:00
B:12:30-14:30
C:15:00-17:00
D:15:30-17:30
E:17:30-19:30
F:18:00-20:00

なお平日のご予約は、開始時間の制限はございません。お好きなお時間でお申し付けください。また、アフタヌーンティは当日オーダーでもご利用いただけます。皆さまのご利用をお待ちしております。

予約受付:0422-21-4812 (月-金 10:00-19:00)

ポスター

- | - | trackbacks (0)2016.04.21 Thursday

4/9-6/3 瀬戸内レモンのプリザーブのワッフルはじまります。アフタヌーンティの予約受付も4/8からスタートです。

瀬戸内レモン吉祥寺

ティーサロンジークレフでは、4/9より「瀬戸内レモンのプリザーブのワッフル」がはじまります。瀬戸内で冬場に収穫された糖度の高い完熟レモンを主役に据えた、季節限定のワッフルです。

瀬戸内の太陽と潮風に育まれた無農薬栽培のレモンを、皮ごと煮込んだプリザーブはとてもジューシー。そしてレモンの酸味を残したさっぱりめのコンポートを併せ、フルーティーな風味に仕上げました。

トッピングは、自家製のミルクムースとヘーゼルナッツのアイスクリームです。さらにはたっぷりのホイップクリームもあわせ、やさしい酸味とクリーミーな甘みの調和をとりました。

提供期間は4/9-6/3までです。ぜひファーストフラッシュなどこの季節ならではの紅茶と併せ、お楽しみください。

ブリティッシュガーデン予約

また、4/23より開始となるブリティッシュガーデンアフタヌーンティの予約も4/8より開始となります。英国各地のスイーツをふんだんにあしらったデザートの数々を、入荷したてのファーストフラッシュをはじめとする極上の紅茶とともにお楽しみいただける、紅茶専門店ならではのアフタヌーンティです。

ブリティッシュガーデンアフタヌーンティ (ご利用時間 120分)

お好きな紅茶 1ポットつき 2,700円
お好きな紅茶 飲み放題 3,200円(←オススメ)
共にアルコール入りの紅茶、シェイクを除きます。

ブリティッシュガーデン画像1

ブリティッシュガーデンアフタヌーンティのご予約について
アフタヌーンティは、前日まで(土日月の予約は前週金曜まで)、ご予約をお受けしております。今回は、より多くのお客様のお楽しみいただくため、土日及びGW期間中は、ご予約の時間を下記の通りとさせていただく運びとなりました。お客様のご理解、ご協力のほど、お願い申し上げます。

吉祥寺店:土日及びGW期間中のアフタヌーンティ予約枠
1:11:00-13:00
2:11:30-13:30
3:13:30-15:30
4:14:00-16:00
5:16:30-18:30
6:17:00-19:00
7:19:00-21:00
8:19:30-21:30

なお平日のご予約は、開始時間の制限はございません。お好きなお時間でお申し付けください。また、アフタヌーンティは当日オーダーでもご利用いただけます。皆さまのご利用をお待ちしております。

予約受付:0422-21-4812 (月-金 10:00-19:00)

- | - | trackbacks (0)2016.04.07 Thursday

3/26 いちごのプリザーブと赤ワインゼリーのワッフル、フムスとキョフテのトルコ風ワッフルプレート

いちごと赤ワインのワッフル
先日の季節限定メニューでは、「春一番のパフェ」と「イチゴとローズのパフェ」の春の二大パフェをご紹介しましたが、ジークレフのイチゴ特集はまだまだ続きます。今回は、いちごのプリザーブと赤ワインのゼリーのワッフルが登場。ジークレフの数あるワッフルの中でも技を利かせた一品です。

濃厚なストロベリープリザーブと、甘くて滑らかなストロベリームース。このふたつのこの甘やかな味わいのイチゴを中心に据えつつ、このワッフルではスパイシーな脇役がグッと味わいを引きしめます。

ワッフルの上に散らした濃厚な赤ワインゼリーにはシナモンを利かせ、中央には黒コショウ風味のアイスを据えました。更にホワイトチョコレートのフレークを味わいと歯ごたえのアクセントに加え、チャーミングな中にも落ち着いた雰囲気を漂わせる独特の味わいに仕上がっています。

入荷したてのファーストフラッシュや、ロイヤルミルクティと併せてお楽しみいただければ幸甚です。

イチゴと赤ワインポスター

更に今回はもう一品、ワッフルプレートも新作が登場です。フムスとキョフテのトルコ風ワッフルプレートです。

フムスとはひよこ豆のペースト。トルコ料理の前菜では必ず登場するやさしい甘さの一品で、紅茶との相性も良好です。またキョフテは、インドからトルコ界隈にかけて広く親しまれているミートボールのこと。トルコでは香草を併せて風味よく仕上げます。この二つの味覚を焼きたてのワッフルに併せ、更に風味のよい森崎農園の野菜を使用したサラダと、日替わりのデリ2種を合わせ、ヘルシーかつ風味豊かなプレートに仕上げました。

この賑わいのあるワッフルプレートに、更に920円までのお好きな紅茶がポットサービスでついてお値段は何と1,200円(税込)。つまりこのプレート単品では、280円という破格のメニューです。

ぜひランチタイムや仕事帰りの夕食に、お楽しみください。

トルコ風ワッフルプレートポスター

- | - | trackbacks (0)2016.03.24 Thursday

3/12より 旬摘みいちごのロイヤルミルクティはじまります

いちごロイヤル
明日3/12より、ティーサロンジークレフ各店では、「旬摘みいちごのロイヤルミルクティ」がスタートします。爽やかな香りのニルギリと、フレッシュないちごを使った、春のロイヤルミルクティです。

南インドの標高2000メートルを超える高原で、冬季に生産されたオーガニックのニルギリは、春の陽気にはぴったり。そのニルギリをたっぷり使い、甘酸っぱいいちごと合わせたこのロイヤルミルクティ、ほの甘い味わいはフレーバーティーでは再現できない上品な風味です。ぜひホームメイドの焼きたてスコーンや、お気に入りのスイーツとあわせてお楽しみください。

更に、ロイヤルミルクティ特集も同時開催です。フルボディのアッサムセカンドフラッシュを使ったロイヤルミルクティや、イチゴとショコラのロイヤルミルクティなど、他店では味わえないメニューを沢山ご用意しました。ぜひジークレフならではの味わいをご堪能ください。
季節のおすすめ2

- | - | trackbacks (0)2016.03.11 Friday

2/20-4/8 旬摘みいちごとカスタードムースのワッフル、キャラメルと洋梨のワッフル

いちごとカスタードアップ

今年もいちごの季節がやってきました。今週末からは、ジークレフの季節限定メニューにも、「旬摘みいちごとカスタードムースのワッフル」が登場します。

イチゴとカスタードクリームの好相性は皆さまよくご存じ。焼きたてワッフルの上に、さわやかなフレッシュの苺と甘やかな苺のプリザーブをたっぷりとあしらい、ひんやりとしたカスタードムースをトッピングしたこのワッフルのおいしさも、期待を裏切ることはありません。

更に、ルフナのアイスクリームやたっぷりのホイップクリーム、ホワイトチョコを合わせたフレークも盛り込み、いちごを彩る世界を形作りました。味わいも食感も様々に楽しめる一皿です。

合わせる紅茶は、ロイヤルミルクティもさることながら、寒い日はアッサム、暖かみが出てくるころはニルギリなどもよろしいことでしょう。ぜひお気に入りの紅茶と合わせてお楽しみください。
いちごとカスタードポスター

そして、今週末はもう一品「キャラメルと洋梨のワッフル」も登場です。
このワッフル、言うなればキャラメルのキャラメル好きによるキャラメル好きのためのワッフルです。

キャラメルワッフルアップ
洋梨とキャラメルのアイス、ナッツ入りのシブースト、ファッジ、塩アーモンドのキャラメリゼ、琥珀色のカラメル、そしてカラメルソース。焼きたてのワッフルの上に所せましと並ぶトッピングのすべてが、キャラメルを素材に用いられています。

洋梨やアーモンドで味わいや食感のアクセントを加えられた、濃密なキャラメル体験は、最後まで飽きることなくキャラメルの魅力を堪能させてくれることでしょう。

キャラメルの美味しさとは何かを、とことん掘り下げたこのワッフル。キャラメル好きには天にも上る一品です。ぜひお召し上がりください。

キャラメルワッフルポスター

- | - | trackbacks (0)2016.02.11 Thursday

1/30より シトラスのプリザーブとクリームチーズのムースのワッフル

シトラスとクリームチーズアップ
1/30より吉祥寺サロンでは、シトラスのプリザーブとクリームチーズのムースのワッフルがはじまります。瀬戸内のシトラス農家で手塩にかけて育てられた国産、化学農薬不使用の清見オレンジ、はるかみかんを使用したさっぱりとした味わいのプリザーブを、焼きたてワッフルにたっぷりとあしらったこの一品、ジークレフの数あるワッフルの中でも評判のよいメニューのひとつです。

トッピングには、しっとり柔らかいクリームチーズのムースを中心に、さくさくとした白いメレンゲや、香ばしいアーモンド、とろけるような味わいのメープルシロップを加え、華やかに仕上げました。

合わせる紅茶はロイヤルミルクティがオススメです。クリーミーな味わいは、寒風に冷えた体を内側から温めてくれることでしょう。ぜひ早春のティータイムを季節の焼きたてワッフルと合わせてお楽しみください。
シトラスとクリームチーズのムースのワッフル

なおティーサロンジークレフでは、2/26までアリスのアフタヌーンティもご用意しております。可愛らしいアリスの仲間たちを素敵なデザートに仕立て香り高い紅茶と心ゆくまでお楽しみいただける、紅茶専門店ならではのアフタヌーンティです。どうぞお見逃しなく。
上段(時計ウサギほか)
アリスポスター

- | - | trackbacks (0)2016.01.27 Wednesday

1/14 >>