4/19より おかげさまでティーサロン吉祥寺店は6周年 記念デザートプレートご用意しました

デザートプレート
おかげ様をもちましてティーサロンジークレフ吉祥寺店は、2008年4月5日のオープンから今年で6周年を迎えることができました。これもひとえにお客様のご愛顧の賜物。心より御礼申し上げます。

今回の季節限定デザートは、感謝の思いを込めて、豪華でお得な6周年記念限定デザートプレートをご用意いたしました。

6周年記念デザートプレート:内容
・ダージリン風味のクランブルを敷いたレアチーズケーキ
・紅茶のサンマルク
・長期焙煎ほうじ茶「ひむか」の和風パフェ
・ハルカみかんのジュレとフレッシュフルーツ

画像中央に位置するココットに入ったデザートは、濃厚なクリームのレアチーズケーキに食感が楽しいダージリンのクランブルです。いちごとチェリーの酸味をアクセントに加えてみました。

左手手前のト音記号(これがG clefですね)のよりかかるケーキは紅茶のサンマルクです。コクのあるルフナのクリームとバニラのクリームを層にし、表面にキャラメリゼをした香ばしい一品です。

奥に配置したのが小さなパフェ。黒蜜やわらび餅に、あの自家焙煎ほうじ茶「ひむか」をたっぷり使ったアイスなどを配したこのパフェ、ちょっと和風にまとめてみました。ホッとするような、やさしい甘さの一品です。

そして三日月のようにそのデザートを取り巻くのは、さわやかな甘みのハルカのジュレとフレッシュフルーツです。清見オレンジやいちご、ブルーベリーをふんだんに彩り、ホワイトチョコなどをあしらいました。

今年の新茶も、すでにダージリンファーストフラッシュやアッサムファーストフラッシュ、ニルギリシーズナルも入荷しています。ぜひお好きな紅茶と合わせ、新緑の季節のティータイムをお楽しみください。

- | - | trackbacks (0)2014.04.16 Wednesday

1/1