7/16-9/2 フルーツコンポートとジュレの夏パフェetc.

夏パフェ 吉祥寺
ティーサロン吉祥寺店の夏の新作デザートは、フルーツコンポートとジュレの夏パフェです。スパークリングジュレの海を国産ワインの風味を利かせたフルーツコンポートが泳ぐ、新趣向の一品です。

パフェのトップには、フローズンヨーグルトアイスと、甘い香りのいちごのアイス、さらに甘いヌガーグラッセを配しました。まずはひんやり、暑気払いからです。

更に食べ進めると、メインのフルーツコンポートとジュレが登場します。見た目にも涼やかな彩ですが、滑らかな食感と爽やかな風味は食べ手を飽きさせることがありません。更に、色とりどりのフルーツゼリーや口どけの良いパンナコッタ、さくさくのホワイトチョコフレークなども配し、味わいや食感の多彩な変化をお楽しみ頂けるように組み立てました。

別添えのビスキュイはそのままお召し上がり頂く他、パフェの中に加えてアレンジをしていただいてもお楽しみ頂けます。 涼やかな夏のティータイムをお楽しみください。
夏パフェ 吉祥寺ポスター

今回は更にもう一品、はちみつレモンとブルーベリーのワッフルも登場します。

爽やかな酸味のレモンプリザーブにたっぷりのはちみつ、やさしい甘さのブルーベリープリザーブを添えた夏にぴったりのワッフルです。自家製のヨーグルトアイスにはレモンソースを混ぜ、程よい甘みと酸味のバランスに仕上げました。

トッピングのチュイルにもレモンを使ったレモンづくしの一品です。ぜひ、冷たいアイスティなどと併せてお楽しみください。

ブルーベリーとはちみつレモンWポスター

- | - | trackbacks (0)2016.07.14 Thursday

1/1