6/29より 春摘みダージリンと桃のフローズンパフェ

蒸し暑い日が続き、本格的な夏が近づいてきましたね。ティーサロンジークレフ吉祥寺店では、暑い夏におすすめの期間限定デザートをご用意致しました。
桃のフローズンパフェ
春摘みダージリンと桃のフローズンパフェです。いよいよ旬を迎える芳しい桃と、シンブリ農園のダージリンファーストフラッシュを贅沢に使い、桃の甘みと、春摘みダージリンの繊細な香りをたっぷり詰め込んだ、清涼感のあるパフェに仕立てました。

まずは暑気をしっかりと払うよう、パフェの上部には、桃のソルベと春摘みダージリンのソルベ、そしてよく熟れた桃の甘みをぎゅっと閉じ込めた自家製のフローズンコンポートを配しました。

さらに食べ進めると、さっぱりとしたヨーグルトのムース、ベリーのシロップを吸ったスポンジやなめらかなカスタードが中段に顔を出し、贅沢なトライフルのようになってきます。

そして下段には、桃のゼリーと春摘みダージリンのゼリーを詰めました。最後までしっかりと香りをお楽しみいただけることと思います。

ひんやりと冷たいジークレフならではの夏の豪華なデザート、是非ご賞味下さい。

ミントティーソーダ
夏の限定ドリンク、「有機ニルギリのミントティーソーダ」も同時スタートです。

しっかりと抽出したニルギリのアイスティに、フレッシュミントが爽やかに香る一品です。ミントの清涼な香りはニルギリとベストマッチ。涼をとるにはぴったりの一品です。

また、ダーク・ラムを添えたティーカクテル「有機ニルギリのティーモヒート」もご用意致しました。こちらも捨てがたい味わいです。ぜひお楽しみください。

- | - | trackbacks (0)2013.06.27 Thursday

1/1