本日のトライフルとワッフルサンド

ジークレフで新しいスイーツをご用意しました。これからの季節にもぴったりのひんやりとしたトライフルです。
トライフル
トライフルはもともと「あり合わせの・ちょっとしたもの」という意味で、その日その日の手元にあるフルーツやケーキを焼いて余ったスポンジなどを合わせて作られるイギリスの家庭的なスイーツです。

そうしたホームメイドのエッセンスを生かしつつ、ティーサロンのスタッフがその日の天候などにも気を配りながら、ちょっとしたインスピレーションを加えてご用意するのがジークレフのトライフル。例えば写真のトライフルの内容は、レモンガーデンのアイスクリーム、レモンシャーベット、スポンジケーキ、ブルーベリーとメープルシロップのプリザーブ、生クリーム、苺やフランボワーズの果実が入っています。

紅茶を使ったアイスクリームが入っているのも魅力の一つです。写真はレモンガーデンですが、その日その日でアイスクリームに使う紅茶も変わります。

今日は何が入っているかは、お楽しみです。

ワッフルサンド

続いてワッフルサンドのご案内です。ランチタイムにスープやプチデザートと合わせてご提供させていただいておりましたワッフルサンドですが、今月から単品(サラダつき)で全日ご利用いただけるようになりました。

写真のワッフルサンドはチキンとマンゴーをトマトベースのソースで煮込んだ新作です。ちょっと小腹がすいたとき、甘いものではなく、軽く食べたいという方にはぴったりです。

ぜひお召し上がりください。

- | - | trackbacks (0)2009.06.01 Monday

1/1