7/20-9/13 キャラメル・バナナとラズベリーソースのワッフル

180720キャラメルバナナw_up
7/20よりティーサロンジークレフでは、「キャラメル・バナナとラズベリーソースのワッフル」がはじまります。

このワッフル、ジークレフの季節のワッフルの中でも人気の高い一品です。コクのある甘味のキャラメルソースとバナナのやさしい甘味を、キリッと爽やかなラズベリーの酸味で引き締めたその味わいは、暑い季節でも安心してオススメできます。

ワッフルのトップには、レモンガーデンのアイスクリーム。香りのよさが魅力の、紅茶感のあるアイスです。そして周囲には、バナナとアーモンドヌガティーヌやカスタードクリームを配し、キャラメルとラズベリーの二つのソースで全体を彩りました。

夏らしく酸味の利いた、さっぱりとした味わいのワッフルです。ぜひお楽しみください。

180720キャラメルバナナwポスター

なお、合わせるオススメドリンクはコレ!ルフナのミルクティシェイクです。自家製のルフナのアイスクリームとルフナのソルベを合わせた、贅沢なつくりのシェイクは、身も心もクールダウン。ぜひ、こちらも合わせてお楽しみください。

ルフナのミルクティシェイク

- | - | trackbacks (0)2018.07.18 Wednesday

7/6-8/30 白桃とジャスミンのパフェ

181706桃パフェup

今年も桃の季節到来です。ティーサロンジークレフ吉祥寺店でも、明日7/6より8/30まで、ジークレフ3大パフェのひとつ、白桃とジャスミンのパフェをご用意させていただきます。

最上段にジャスミンティのソルベを配したこのパフェ、この季節にぴったりのひんやりとした芳しさで、暑さに火照ったからだをやさしく内側から冷やしてくれます。そしてソルベの周囲にはバニラの香りをあしらった桃のコンポート。香り高いジャスミンと桃のデュオは、相性も完璧です。

更に食べ進めると、滑らかなヨーグルトムースやしっとり濃厚な味わいのチーズケーキ、そしてジャスミン、桃、レモンの3種のゼリーなど、様々な要素が織り交ざり、そこにはちみつ風味のダンテルが香ばしいアクセントを加えています。

そしてフィニッシュはシナモン風味のビスコッティ。心地よい歯ざわりでしっかりとした満足感を与えてくれます。

180706_ももパフェ展開図

合わせる紅茶としては、特にヌワラエリヤやディンブラなど、さっぱりとしたセイロンのピーククオリティはベストマッチです。桃やジャスミンは様々な紅茶とも相性がよいですが、さっぱりとしたディンブラ、ヌワラエリヤは、白桃のよさを引き出してくれることでしょう。また、季節限定でご用意しているチョコミントのロイヤルミルクティも、独特のマリアージュをお楽しみいただけます。

涼やかな味わいの香り豊かな桃パフェ。ぜひ冷房の効いた店内で、摘みたての新茶とともに、その風味をご堪能ください。

180622チョコミントロイヤル

- | - | trackbacks (0)2018.07.05 Thursday

1/1