4/22より いちごとココナッツのスコーン、レモンとハーブのロイヤルミルクティはじまります

いちごとココナッツのスコーン
明日4/22より、ティーサロンジークレフでは、いちごとココナッツのスコーンがはじまります。いちごジャムといちごチョコレートを生地に練りこみ、やさしい甘味のココナッツを合わせた春の味わいのスコーンです。

ほんのりヨーグルトの酸味も忍ばせた焼きたてのスコーンは、甘酸っぱいいちごの香りが芳醇に感じられます。ふんわりとした食感と甘やかな風味は、春のティータイムにぴったりです。続々入荷する春の新茶や、季節のロイヤルミルクティと合わせて、お楽しみください。

レモンのロイヤル
また、レモンとハーブのロイヤルミルクティも同時スタートです。爽やかな春の紅茶ニルギリをベースに、レモンハーブやレモンの自家製のレモンシロップを合わせた爽やかなロイヤルミルクティです。

レモンを合わせたロイヤルミルクティは、いかにもありそうでいて、やってみるとなかなか調整が難しいテーマです。ジークレフでも、あれこれ試作の末、清涼感とクリーミーな味わいを同居させることに成功しました。数あるジークレフのロイヤルミルクティの中でも、いちごのロイヤルミルクティと並んで人気の一品です。

ぜひ、いちごとココナッツのスコーンや、季節限定のパフェ・ワッフルなどと合わせてお召し上がりください。

- | - | trackbacks (0)2017.04.21 Friday

4/8より 2種のいちごと赤ワインゼリーのワッフル、瀬戸内レモンのプリザーブのワッフル

ティーサロンジークレフ吉祥寺店では、4/8より新作ワッフル2種がはじまります。

まず一つ目はこちら。2種のいちごと赤ワインゼリーのワッフルです。イチゴをふんだんに使用した贅沢なプリザーブとイチゴミルクのムース、2つの味わいのイチゴを、斬新な組み合わせで楽しめるひと皿に仕立てました。

いちごと赤ワインアップ
焼きたてのワッフルを彩るつややかな赤ワインのゼリーにはほのかに甘いスパイスを忍ばせ、ピリリとアクセントの効いた黒コショウのアイスクリームともども、不思議な相性をお楽しみいただけます。

さらにクリーミーなホイップクリームや、サクサクとした食感が楽しめるホワイトチョコのチョコフレークもあしらい、イチゴの甘酸っぱさとの相性を最大限に考えて盛り込みました。

大人っぽい雰囲気の、ひと味違う風味のイチゴのワッフルです。この時期だけの魅惑的な味わいをお楽しみください。

いちごと赤ワインポスター

そしてもうひとつの季節のワッフルは、瀬戸内レモンのプリザーブのワッフルです。ジークレフの元スタッフが瀬戸内で丹精込めて作った、糖度の高い完熟レモンを主役に据えたひと皿です。

瀬戸内レモンアップ
瀬戸内の太陽と潮風に育まれた無農薬栽培のレモンを、皮ごと煮込んだプリザーブはとてもジューシー。このプリザーブにレモンの酸味を残したさっぱりめのコンポートを併せ、焼きたてワッフルと合わせてフルーティーな風味に仕上げました。

トッピングは、自家製のミルクムースとアールグレイのミルクティシャーベットです。さらにはたっぷりのホイップクリームもあわせ、やさしい酸味とクリーミーな甘みの調和をとりました。

新茶のニルギリなどとも相性の良い一品です。どうぞお楽しみください。

瀬戸内レモンポスター

なお吉祥寺サロンでは、ただいまいちごとチーズスフレの春パフェもご用意しております。こちらもジークレフ自信の一品です。フレッシュないちごたっぷりの風味をお楽しみください。

春パフェポスター

- | - | trackbacks (0)2017.04.07 Friday

1/1