りんごと紅茶のモンブランパフェ

暦の上では秋とはいえ、相変わらず残暑が続いていますね。とはいえ、朝晩はだいぶ秋の声も聞かれるようになり、実りの季節が間近であることを感じさせてくれます。

そんな今日この頃ですが、ティーサロンジークレフ吉祥寺店では、ひと足さきに秋の訪れを感じさせる限定デザートをご用意致しました。りんごと紅茶のモンブランパフェです。
リンゴとモンブランのパフェ
秋から冬にかけて旬を迎えるりんごとマロン、さらにジークレフならではの今年摘みのダージリンやアッサムのセカンドフラッシュを贅沢に合わせ、華やかなパフェに仕上げました。

目をひくモンブランの中には、甘く香るアッサムのアイス、その下に敷き詰めた香ばしいダージリンのサクサクのメレンゲまで一緒に食べるのがおすすめです。りんごは、コンポートにしたり、キャラメル色に煮込んだり、酸味をぎゅっととじ込めたドライフルーツのような飾りにしたり、さまざまかたちに変化させお楽しみいただけるようにしてみました。

新茶のアッサムセカンドフラッシュの濃厚なプリン、甘香ばしく香るダージリンのゼリーなど、紅茶専門店ならではの素材も組み合わせた限定デザートをぜひお楽しみください。

ナッツロイヤルミルクティ
なお、同時に限定ドリンク“ナッツのロイヤルミルクティー”もご用意致しました。アッサムセカンドフラッシュの甘みとナッツの香ばしさが広がる秋にぴったりのロイヤルミルクティーです。

+157円で“りんごと紅茶のモンブランパフェ”とのセットもお得です。こちらの限定ドリンクはスコーンとのセットもご用意しております。この機会にぜひご賞味下さい

- | - | trackbacks (0)2012.08.31 Friday

1/1