夏季限定アイスティードリンク

今年の5月は嫌に暑い日が続きますね。ティーサロンジークレフでも、今年は涼やかなアイスドリンクをたくさんご用意しました。
シェイク
こちらがミルクティーシェイク。今年はキャンディをベースにカルバドスを合わせ、すっきりとした味わいに仕上げました。定番のルフナのミルクティーシェイクももちろんご用意してます。ちょっっぴりお酒の入った大人のシェイク。ジークレフでなくては飲めない隠れた人気商品です。

なお、高円寺店ではルフナのシェイクはご用意がありませんが、キームンとノチェッロのミルクティーシェイクをご用意しています。こちらはコクのある甘みが楽しめる一品で、個人的には紅茶のお茶請けとして楽しむのがオススメです。

ミントティーソーダ
ミントティーソーダは、ピーククオリティのニルギリを贅沢に使用し、ミントの爽快感をしっかりと引き出しました。
ラムを合わせてティーモヒートとしてお楽しみいただいてもよいかと思います。

シトラスティーソーダ
シトラスティーソーダは柑橘とヌワラエリヤを合わせたさわやかな一品です。
ブランディーを合わせたティーカクテルもオススメです。

自家製コーラ
そして昨年開発した自家製コーラも、今年もご用意してます。コーラそのものと、ニルギリを合わせたティーコーラをセットでお楽しみいただけるお得なメニューです。

というわけで、夏のジークレフは美味しいドリンク盛り沢山です。
ぜひご来店ください。

- | - | trackbacks (0)2015.05.27 Wednesday

5月23日より ローズペコーのスフレムースのワッフル

ローズペコー アップ
ずいぶん日が長くなりました。新緑麗しい季節の到来です。ティーサロン吉祥寺店では、この季節の花、バラをモチーフにした見た目にも愛らしいワッフルをご用意させていただきました。「ローズペコーのスフレムースのワッフル」です。

濃厚なチョコレートテリーヌと、ほのかにバラの香り漂うローズペコーのスフレムースは相性の良い組み合わせ。そこにチョコレートのソースとラズベリーのプリザーブをを贅沢にあしらいました。さらにはラズベリーのチュイル、ベリーとクリームチーズのアイスクリームもトッピング。可愛らしくもゴージャスな仕上がりとなりました。

焼き立てのワッフルの上で織りなされる重層的な香りと味わいのシンフォニー。ロイヤルミルクティや熟成した夏摘みダージリンなどとも相性のよい一品です。ぜひお楽しみください。
ローズペコー ポスター

- | - | trackbacks (0)2015.05.21 Thursday

5/9より カスタードプリンとチーズケーキのデザートプレート

プリンプレートアップ
5/9よりティーサロンジークレフ吉祥寺店では、カスタードプリンとチーズケーキのデザートプレートがはじまります。

ちょっとクラシカルな懐かしい味わいのプリンとチーズケーキを主役に据えてたこのプレート、陽気のよいこの時期のティータイムにはぴったりです。

写真手前のカスタードプリンは良質なタマゴをたっぷりと使った、ちょっと固めの濃厚な一品。ほろ苦いカラメルソースをたっぷりと合わせ、ホイップクリームとチョコレートをそっとあしらってあります。またクッキークランブルの食感もよいアクセントになってくれることでしょう。

チーズケーキもまた、しっかりとクリームチーズを使った濃厚なベイクドチーズです。どちらも食べ応えのあるデザートですので、ロイヤルミルクティなどしっかりとした紅茶との相性もよいと思います。

つけ合わせには紅茶のアイスクリームと赤いベリーのソルベを添えました。アイスクリームの紅茶は、メレン農園のアッサムセカンドフラッシュを使い、しっかりと紅茶の味わいをお楽しみいただけるように仕立ててあります。

見た目にも可愛らしい素直な味わいのデザートプレート、ぜひお気に入りの紅茶と合わせてみてください。
プリンプレートポスター

- | - | trackbacks (0)2015.05.07 Thursday

1/1