8/31より りんごと紅茶のモンブランパフェ

残暑が続いていますが、暦の上ではもう秋ですね。ティーサロンジークレフ吉祥寺店では、去年ご好評頂いた、秋の食材たっぷりの「りんごと紅茶のモンブランパフェ」が1ヶ月間の期間限定で復活します。
りんごとモンブランのパフェ
パフェの上部、モンブランの中には、今年の夏摘みアッサムのアイスクリームをあしらいました。しっかりとした味わいのアッサムのアイスと、濃厚なマロンクリームはとても良い相性です。

そしてその下には、ダージリンのメレンゲ、自家製のリンゴのコンポートや、リンゴのキャラメリゼ、今年の夏摘みアッサムのプリン、ダージリンのゼリーと、かなり豪華に秋の味覚と旬の紅茶の競演が楽しめます。最後まで飽きることなくお楽しみいただけることでしょう。

なお、お好きな紅茶とのお得なセットがございます。続々入荷している新茶とも相性の良いデザートですので、この機会に是非ご賞味ください。

- | - | trackbacks (0)2013.08.29 Thursday

8,9月限定ワッフル2種 スタートしました

いよいよ今日から8月。ティーサロン吉祥寺店では、新しい季節限定ワッフルが今日からスタートしました。
いちじくと赤ワインのプリザーブと白ワインのスフレムースのワッフル
こちらは、「いちじくと赤ワインのプリザーブと白ワインのスフレムースのワッフル」。大人っぽい味わいの薫り高いワッフルです。

ボルドー・ワインの芳醇な味わいと、フレッシュないちじくのなめらかな果肉を合わせたプリザーブに、口に入れるとシュワっと溶ける、フルーティーな甘みの白ワイン(リースリング)のムースをトッピングしました。鼻腔をくすぐる心地よいワインの香りと、シックな味わいの魅惑的なワッフルです。

パイナップルのプリザーブといちごのムースのワッフル
こちらは「パイナップルのプリザーブといちごのムースのワッフル」。見た目も可愛らしいワッフルです。

夏らしく、甘みの多いゴールデンパインのプリザーブにいちごのムースを合わせ、トロピカルな香りと甘酸っぱさを感じられるように仕上げました。アクセントにパッションフルーツのソースと、ココナッツチョコをあしらった、夏におすすめのワッフルです。

どちらもお好きな紅茶とのセットをご用意しております。また、人気の「有機ニルギリのミントティーソーダ」も差額にてお楽しみいただけます。

暑い夏ですが、冷たいドリンクやデザートなど数多くご用意しております。
皆様のお越しをお待ちしております。

- | - | trackbacks (0)2013.08.01 Thursday

1/1