10月1日より 秋の新作デザート一挙3種スタートします

ティーサロンジークレフ吉祥寺店では、10月1日より秋の限定メニューを盛りだくさんでご用意いたします。
りんごのミルフィーユとチーズケーキ
こちらは「りんごのミルフィーユとベイクドチーズのデザートプレート」です。

そろそろ旬を迎えつつあるりんごをたっぷり使い、アシェットデザートに仕立てました。メインは、りんごのベイクドチーズケーキです。しっかりとキャラメリゼして甘みと苦味を引き出したりんごを下に敷き詰め、クリーミーなチーズの生地を流し、じっくり焼きあげました。

ベイクドチーズケーキの隣には、りんごのミルフィーユを配しました。酸味をきかせたりんごのコンポートと、バター風味の濃厚なカスタード、パリパリの薄焼きパイを層にし、食感もお楽しみいただけます。口休めのアイスクリームには、ほのかにスパイスの香るバニラチャイを合わせました。りんご好きな方におすすめの一皿です。

洋ナシとカラメルのワッフル
今月はワッフルも新作が始まります。こちらは「キャラメル&チョコレートと洋梨のワッフル」。洋梨とキャラメルの王道の組み合わせですが、洋梨のプリザーブのすっきりとした甘みと、キャラメルムースの苦味のコントラストは、期待通りのバランスに仕上がりました。チョコレートソースやアーモンドのチュイルを合わせ、奥行きと食感もプラスしました。重層的な味わいのアンサンブルをお楽しみください。

かぼちゃとナッツのワッフル
もう1つは、去年ご好評頂いた「かぼちゃとナッツ&メープルシロップのワッフル」です。かぼちゃの素朴な甘みと、濃厚なメープルシロップ、アクセントにナッツをちりばめ、秋らしい一品に仕上げました。甘い香りが人気のオリエンタルバニラブレンドのプリンやアイスを合わせた盛りだくさんのワッフルです。

栗とナッツのロイヤルミルクティ
先日スタートした秋の香りのロイヤルミルクティも、おかげさまでとてもご好評をいただいています。季節の味わいとあわせ、ぜひこちらもお楽しみください。

- | - | trackbacks (0)2013.09.30 Monday

1/1