レモンのパンナコッタとカシスたっぷりの3種のゼリー

ティーサロンジークレフでは9月の季節限定のメニューとして、「レモンのパンナコッタとカシスたっぷりの3種のゼリー」をご用意しております。

パンナコッタ

残暑の厳しいこの時期ですが、今月のデザートでは、涼をとりつつも秋の訪れを感じさせる味わいをイメージしてみました。

まずは、この赤と白のコントラストをご覧ください。

上段には、カシスのソースとはちみつのゼリーをあしらいました。まずは甘酸っぱいカシスとコクのある甘さのやさしい味わいのゼリーで、暑気をひと息に払い、気分をリフレッシュしていただきたいと思います。

中段の白い部分はレモンのパンナコッタです。ちょっぴり甘酸っぱいパンナコッタはカシスソースとの相性もよく、やさしい味わいです。

下段には、カシスの果実と上段のものとはまた違う味わいはちみつゼリーを仕込んであります。より甘酸っぱい食感は、きっと満足感を与えてくれると思います。

食べ進むにつれ、夏の終わりと秋の始まりを感じさせてくれるこのデザート。
入荷したてのセカンドフラッシュとあわせて、どうぞお召し上がりください。

- | - | trackbacks (0)2008.09.03 Wednesday

1/1