6/30より 全粒粉とくるみのスコーン、夏のロイヤルミルクティ特集etc

冷たいドリンク
ティーサロンジークレフでは、本日からメニューが本格的に夏仕様となります。爽やかな風味のアイスティの数々、そして自家製コーラとティーコーラも登場です。自家製コーラは、「なぜ紅茶専門店でコーラを?」と思われるかもしれませんが、アールグレイと合わせたティーコーラをお飲みいただければ、きっとご理解いただけるはず。紅茶との相性を考え、香りにこだわった一品なのです。

また、通年提供のルフナのミルクティシェイクも、まさに今がシーズン。こちらはスコッチウィスキーのアードベッグを隠し味に忍ばせ、ルフナの深みを再現した人気メニューです。温かい紅茶とセットでご注文いただき、デザートとしてお楽しみいただくのがおススメです。(セット割引あり)

ピーチメルバ
さらにロイヤルミルクティも夏仕様です。イチオシはピーチメルバのロイヤルミルクティ。まさに旬を迎えつつある桃を使い、フルーティーな甘酸っぱさをお楽しみいただける一品です。また、ミントチョコのロイヤルミルクティも、爽快な甘味に定評のある人気の一品です。ほのかなチョコレートの甘味とミントのさわやかさがマイルドなロイヤルミルクティの味わいの中に溶け込んで、ほんわか爽やかな風味です。

チョコミントのロイヤルミルクティ
デザートでは、季節限定スコーン全粒粉とくるみのスコーンも登場です。ローストした香ばしいくるみと、栄養価も高く風味豊かな全粒粉を使い、お店で毎日焼き上げています。こちらはもちろん、ロイヤルミルクティと合わせてお楽しみいただくのがおすすめです。

全粒粉とピーチメルバ
夏を彩るジークレフの新メニューの数々。ぜひ蒸し暑い午後を乗り切る爽やかに乗り切る、優雅なティータイムをお楽しみください。

- | - | trackbacks (0)2017.06.30 Friday

6/16より 自家製チキンハムと3種のソースのワッフルプレートはじまります。

チキンハム
ティーサロンジークレフのお食事メニューが、夏仕様に切り替わります。ホームメイドのチキンハムと3種のソースのワッフルプレートです。

さっぱりとした味わいのチキンハムを、トマトソース、ハニーマスタードソース、チーズソースの3種のソースと合わせ、農園直送の野菜サラダやデリを添えたこのメニュー、バランスのよい健康的なお食事をと心がけてご用意させていただきました。焼きたてのワッフルの上にトッピングしても、そのままお召し上がりいただいてもおいしくお召し上がりいただけることと思います。

さらに920円までの紅茶をポットサービスでお付けしてセットで1,200円と、お値段もできる限り抑えさせていただきました。ランチタイムだけでなく、一日中お楽しみいただけるお食事メニューです。仕事あがりのちょっとゆったりとしたご夕食にもお楽しみください。

なお、自家製のじっくり煮込んだビーフシチューも併せてご用意しております。こちらもぜひお召し上がりください。

ビーフシチュー吉祥寺

- | - | trackbacks (0)2017.06.15 Thursday

6/2-7/27 白桃のプリザーブとラズベリーのワッフル

白桃とラズベリー1
いよいよ桃の季節となりましたね。ティーサロンジークレフ吉祥寺店でも、6/2より白桃のプリザーブとラズベリーのワッフルがはじまります。

ほのかに白ワインを利かせた品の良い桃のプリザーブをたっぷりトッピングしたこのワッフルは、初夏のこの時期限定のメニューです。甘酸っぱいラズベリーソースやローストしたアーモンドの香ばしさをアクセントに、フルーティーに仕上げました。

更にふわふわのヨーグルトムースとホイップクリームを合わせ、中央には自家製のラズベリージャムを練りこんだアイスクリームを配しました。クリーミーな味わいは、桃の滑らかな甘みとベストマッチです。

合わせる紅茶としては、アッサム1stフラッシュがおすすめです。モルティなコク味と桃の香りの相性をお楽しみいただけます。またジャスミンティや、ローズ&バニラペコーもおすすめです。ぜひ旬の果実をふんだんに使ったワッフルで、初夏のティータイムをお楽しみください。
白桃とラズベリー2

- | - | trackbacks (0)2017.06.02 Friday

1/1