5/9より カスタードプリンとチーズケーキのデザートプレート

プリンプレートアップ
5/9よりティーサロンジークレフ吉祥寺店では、カスタードプリンとチーズケーキのデザートプレートがはじまります。

ちょっとクラシカルな懐かしい味わいのプリンとチーズケーキを主役に据えてたこのプレート、陽気のよいこの時期のティータイムにはぴったりです。

写真手前のカスタードプリンは良質なタマゴをたっぷりと使った、ちょっと固めの濃厚な一品。ほろ苦いカラメルソースをたっぷりと合わせ、ホイップクリームとチョコレートをそっとあしらってあります。またクッキークランブルの食感もよいアクセントになってくれることでしょう。

チーズケーキもまた、しっかりとクリームチーズを使った濃厚なベイクドチーズです。どちらも食べ応えのあるデザートですので、ロイヤルミルクティなどしっかりとした紅茶との相性もよいと思います。

つけ合わせには紅茶のアイスクリームと赤いベリーのソルベを添えました。アイスクリームの紅茶は、メレン農園のアッサムセカンドフラッシュを使い、しっかりと紅茶の味わいをお楽しみいただけるように仕立ててあります。

見た目にも可愛らしい素直な味わいのデザートプレート、ぜひお気に入りの紅茶と合わせてみてください。
プリンプレートポスター

- | - | trackbacks (0)2015.05.07 Thursday

TRACKBACK URI
http://blog.gclef.co.jp/teasalon/sb.cgi/109
TRACKBACK