7/30-9/30:吉祥寺店・高円寺店共通メニュー:白桃のプリザーブとラズベリーのワッフル

白桃とラズベリー
人気の桃のワッフルが今年も登場です。「白桃のプリザーブとラズベリーのワッフル」。旬の白桃がたっぷりと入った、瑞々しい味わいの一品です。

おおぶりの白桃をたっぷりと使った甘やかで優しい味わいのプリザーブは、爽やかな酸味のラズベリーソースとも相性抜群です。更に、トッピングの濃厚ミルクアイスクリームにも、ラズベリージャムを練り込み、ミルキーな中にも爽やかさを忍ばせました。

アイスクリームの周囲には、さっぱりとしたヨーグルトムースやローストアーモンドなどもちりばめました。焼きたてのワッフルの上で多彩な味わいが広がる、楽しくも美味しい一品です。

なお、桃好きな方は、季節限定の「ピーチメルバのロイヤルミルクティ」や、「ピーチメルバのアイスロイヤルミルクティ」などと合わせ、桃づくしのティータイムとしゃれ込んでもよいかも知れません。ぜひ、季節の味わいをご堪能ください。

ピーチメルバ

- | - | trackbacks (0)2016.07.28 Thursday

7/16-9/2 かき氷仕立ての夏パフェ

いよいよ夏本番ですね。ジークレフ高円寺店では、今年も人気の夏パフェ2種が、新作で登場です。

夏パフェ チャイ
バニラチャイとマンゴーの夏パフェ
バニラチャイはオーガニックの最上級スパイスを合わせたジークレフでも人気の紅茶のひとつ。そのバニラチャイのミルクティを、そのままかき氷に仕立てました。

甘く香り高いバニラチャイのかき氷を食べ進めると、ほのかにラム酒の風味を利かせたミルクムースや、ナッツメレンゲが登場します。更に、フルーティーなマンゴーゼリーと、スパイシーなバニラチャイのゼリーも合わせ、夏らしい味わいにまとめ上げました。

夏パフェ 四季春
四季春烏龍茶と桃の夏パフェ
爽やかな香りの四季春種の烏龍茶は、ジークレフでも人気の一品。その香り高い四季春茶を贅沢にかき氷に仕立て、人気の桃のプリザーブと合わせました。

口いっぱいに広がる四季春茶の美しい香りをたっぷりと堪能した後は、桃のプリザーブやヨーグルトムースなどさっぱり爽やかな味わいが待っています。フィニッシュには再び、四季春茶のアイスクリームとゼリーを配しました。最後まで香り高い風味をご堪能いただける一品です。

ジークレフでしか味わうことのできない、選び抜かれたお茶の贅沢なかき氷です。ぜひ夏の味わいをお楽しみください。
夏パフェポスター

- | - | trackbacks (0)2016.07.14 Thursday