秋の限定デザート ホームメイドのパンプキンパイ

長く暑かった夏も終わり、急な寒さに秋の訪れを感じますね。ティーサロンGclef 高円寺店でも、10月9日より、実りの秋に相応しい一皿をご用意致しました。「ホームメイドのパンプキンパイ 雲南紅茶のアイスクリームとドライフルーツのコンポート添え」です。

パンプキンパイ

外のパイはサックリと、中のカボチャはホクホクの温かい『自家製パンプキンパイ』です。フレッシュのカボチャをほくほく煮て作ったカボチャペーストには、ふんわりとシナモンが香ります。また、カボチャと共にパイに包んだ紅玉リンゴのソテーの酸味がアクセントに。パンプキンパイはオーダーを頂いてからひとつひとつ焼き上げます。

食べごたえたっぷりのパンプキンパイには、相性のよい2種類の中国紅茶を合わせました。雲南紅茶のアイスクリームのしっかりとして少しビターな味わい。甘さののった旬のカボチャととてもよく合います。ソースには糖蜜のような香りを持つキームンのカラメルソースをあしらいました。

また、洋酒を利かせたドライフルーツのコンポートと生クリームを合わせることで、幾重にも楽しめる贅沢な一皿に仕上がりました。 食欲の秋にふさわしい一皿、ぜひご堪能ください。

- | - | trackbacks (0)2011.10.07 Friday