12年間のご愛顧、ありがとうございました。

高円寺ありがとう
昨日5/14をもちまして、ジークレフ高円寺店は12年間にわたる営業を終え、閉店させていただきました。永年のご愛顧、スタッフ一同心より御礼申し上げます。

なお、移転先の阿佐ヶ谷店では7/8オープンを予定しております。新店舗にて皆様とお会いできることを楽しみにしております。

また、移転にかかる休業中は、吉祥寺店、目白店、ティーサロン吉祥寺店をどうぞご利用ください。引き続きのご愛顧、心よりお願い申し上げます。

移転のお知らせ

- | - | trackbacks (0)2017.05.15 Monday

4/22より いちごとココナッツのスコーン、レモンとハーブのロイヤルミルクティはじまります

いちごとココナッツのスコーン
明日4/22より、ティーサロンジークレフでは、いちごとココナッツのスコーンがはじまります。いちごジャムといちごチョコレートを生地に練りこみ、やさしい甘味のココナッツを合わせた春の味わいのスコーンです。

ほんのりヨーグルトの酸味も忍ばせた焼きたてのスコーンは、甘酸っぱいいちごの香りが芳醇に感じられます。ふんわりとした食感と甘やかな風味は、春のティータイムにぴったりです。続々入荷する春の新茶や、季節のロイヤルミルクティと合わせて、お楽しみください。

レモンのロイヤル
また、レモンとハーブのロイヤルミルクティも同時スタートです。爽やかな春の紅茶ニルギリをベースに、レモンハーブやレモンの自家製のレモンシロップを合わせた爽やかなロイヤルミルクティです。

レモンを合わせたロイヤルミルクティは、いかにもありそうでいて、やってみるとなかなか調整が難しいテーマです。ジークレフでも、あれこれ試作の末、清涼感とクリーミーな味わいを同居させることに成功しました。数あるジークレフのロイヤルミルクティの中でも、いちごのロイヤルミルクティと並んで人気の一品です。

ぜひ、いちごとココナッツのスコーンや、季節限定のパフェ・ワッフルなどと合わせてお召し上がりください。

なお、高円寺店では、両メニューともに最終営業日の5/14までとなります。皆様のお越しを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

移転のお知らせ

- | - | trackbacks (0)2017.04.21 Friday

4/8より 瀬戸内レモンのプリザーブのワッフルはじまります。

瀬戸内レモンアップ
ティーサロンジークレフでは、4/8より季節限定ワッフル瀬戸内レモンのプリザーブのワッフルがはじまります。ジークレフの元スタッフが瀬戸内で丹精込めて作った、糖度の高い完熟レモンを主役に据えたひと皿です。

瀬戸内の太陽と潮風に育まれた無農薬栽培のレモンを、皮ごと煮込んだプリザーブはとてもジューシー。このプリザーブにレモンの酸味を残したさっぱりめのコンポートを併せ、焼きたてワッフルと合わせてフルーティーな風味に仕上げました。

トッピングは、自家製のミルクムースとアールグレイのミルクティシャーベットです。さらにはたっぷりのホイップクリームもあわせ、やさしい酸味とクリーミーな甘みの調和をとりました。

新茶のニルギリなどとも相性の良い一品です。どうぞお楽しみください。

瀬戸内レモンポスター

なお、高円寺店限定の春パフェ「たっぷりイチゴの春パフェ カスタード・ピスタチオを添えて」も大変ご好評をいただいております。こちらもお見逃しなく。

春パフェポスター

- | - | trackbacks (0)2017.04.07 Friday

3/24より たっぷりイチゴの春パフェ カスタード・ピスタチオを添えて

春パフェ 高円寺
ティーサロンジークレフ高円寺店の季節限定デザートは、「たっぷりイチゴの春パフェ カスタード・ピスタチオを添えて」です。春を告げるフランス菓子「フレジエ」をイメージした、フレッシュなイチゴ満載のパフェです。

見た目にも可愛らしく、いかにも春のデザートといった面持ちのこのパフェ。そのトップには、面白い食感の半冷凍の紅茶のゼリーとホイップクリーム、そしてピスタチオのアイスクリームやイチゴのソルベを配しました。ひんやりクリーミーなピスタチオのアイスは、イチゴとも好相性です。ぜひその組み合わせの妙をお楽しみください。

さらにアイスとソルベを囲むのは、アッサムのビスキュイです。さくさくとした食感と同時に、紅茶の香りが口の中にふわっと広がります。

中段には、甘酸っぱいイチゴのマリネや、イチゴと鉄壁の相性を誇るカスタードクリーム、やさしい口当たりのジェノワーズなど、様々な味わいを詰め込みました。こうしたひとつひとつの要素が様々に組み合わさり、口の中で多様な味わいを奏でるのがパフェの醍醐味。このパフェはそうしたパフェ本来の楽しさをしっかりと味合わせてくれることでしょう。

そしてフィニッシュには自家製のいちごプリザーブを配しました。最後までイチゴづくし。これぞ春満載のパフェです。ぜひ春の紅茶と合わせ、その味わいをお楽しみください。
春パフェポスター

- | - | trackbacks (0)2017.03.23 Thursday

3/11より キャベツとひき肉のミルフィーユのワッフルプレート

ミルフィーユワッフルプレート

3/11より、ティーサロンジークレフでは、キャベツとひき肉のミルフィーユのワッフルプレートがはじまります。少しずつ春の陽気になってきましたが、まだまだ肌寒い季節。そんな季節にぴったりの、春も感じられつつ、しっかりと温まるクリーミーな一品です。

甘味ののった春キャベツと鶏ひき肉を重ねたミルフィーユは、濃厚でクリーミーなスープと相性ぴったり。甘味、うまみ、コクもあり、身も心も温めてくれます。つけあわせの焼き立てワッフルを、温かいスープに浸してお楽しみください。

お値段は、森崎農園直送のベビーリーフのサラダと、日替わりのデリ2種もついて、920円までのお好きな紅茶がポットサービスで楽しめて1,200円(税込)。大変お得なメニューです。

ランチタイムのみならず、一日中、ご提供させていただいております。
ティーサロンジークレフで、あたたかくて健康的なお食事をお楽しみください。
ミルフィーユワッフルプレート_ポスター

なお、大変ご好評をいただいているアリスのアフタヌーンティは、高円寺店では、いよいよ3/20までの提供です。まだお楽しみ出ない方は、ぜひお見逃しなく。
アリスポスター

アリスのアフタヌーンティ(内容)
★ウェルカムティー
★メニューからお好きな紅茶1ポット(+500円で飲み放題)

【上段】
★トランプのゼリー
★チシャ猫のロールケーキ
★ハートの女王のムースタルト
★芋虫とキノコのメレンゲ
アリス上段2
【下段】
★ローズガーデンのスコーン
★EAT ME クッキー
★焼きたてワッフルのオープンサンド
★おすすめのデリカテッセン
アリス下段
★追加デザートもご用意しております。

提供開始は3/20まで。高円寺店は金、土、日、祝日のみの提供となります。(吉祥寺店は平日もご提供しております。)また、当日オーダーもございますが、当日オーダーの場合、ご用意にお時間を頂くケースもございます。スムーズなご案内のため、アフタヌーンティをご希望のお客様は、前日までにお電話にてご予約の上、ご来店くださいませ。

アリスのアフタヌーンティのご予約について
アフタヌーンティは、前日まで(土日月の予約は前週金曜まで)、ご予約をお受けしております。より多くのお客様のお楽しみいただくため、土日祝日は、ご予約の時間を下記の通りとさせていただきます。

■吉祥寺店:土日祝日のアフタヌーンティ予約枠
1:11:00-13:00
2:11:30-13:30
3:13:30-15:30
4:14:00-16:00
5:16:30-18:30
6:17:00-19:00
7:19:00-21:00
8:19:30-21:30

■高円寺店:土日祝日のアフタヌーンティ予約枠
A:12:00-14:00
B:12:30-14:30
C:15:00-17:00
D:15:30-17:30
E:17:30-19:30
F:18:00-20:00

予約受付:0422-21-4812 (月-金 10:00-19:00)
当日のご予約、店舗でのご予約は原則としてお受けしておりません。
お客様のご理解、ご協力のほど、お願い申し上げます。

なお平日のご予約は、開始時間の制限はございません。お好きなお時間でお申し付けください。皆さまのご利用をお待ちしております。
アリス予約文字のみ

- | - | trackbacks (0)2017.03.09 Thursday

1/34 >>