11/22 より紅茶づくしのクリスマスプレート ver Koenji

今年もいよいよクリスマスプレートがはじまります。
高円寺店のプレートは4品。心を込めて丁寧に仕上げました。
クリスマスプレート2

ミルクアイスの雪だるま キームンのアッフォガード
かわいらしい見栄えの濃厚なミルクアイスの雪だるまの下に、ガトーショコラとナッツを潜ませてみました。温かいキームン紅茶を添えてお出ししますので、お好みで紅茶ををかけてお楽しみいただけます。
雪だるま

ストロベリームースとローズ&バニラペコーのクッキー
ストロベリームースをクリスマスプレゼントに仕立ててみました。甘やかな香りのローズ&バニラペコーのクッキーと合わせてあります。
プレゼント

アッサムセカンドフラッシュのベイクドチーズケーキ
アッサムセカンドフラッシュメレン農園を練りこんだベイクドチーズケーキはマサラパウダーを利かせたチャイ仕立てに。フルーティーなリンゴのコンポートとお楽しみください。
チーズケーキ

マウンテンハニーのシフォンケーキ レモンガーデンのキャラメルクリーム添え
スペイン、バレンシア産の深い味わいのマウンテンハニーのシフォンケーキに、シナモンの効いたレモンガーデンの茶葉を使用したキャラメル風味のクリームを合わせました。
シフォンケーキ

ひとつひとつ、しみじみと味わい深い品々です。
この一年を締めくくるにふさわしい豪華なデザートプレート、ぜひご堪能ください。
クリスマスプレート1

なお、クリスマスティもあわせてご用意しました。今年ははちみつも加えて、更に味わい豊かになりました。こちらもどうぞお楽しみください。
クリスマスティ

- | - | trackbacks (0)2014.11.21 Friday

11/8より りんごとジンジャーウィスキーのプリザーブのワッフル

りんごとジンジャーウィスキーのワッフル1
ティーサロンジークレフ高円寺店は、11/8より季節限定にて「りんごとジンジャーウィスキーのプリザーブのワッフル」がはじまります。たっぷりのジンジャーで体を内側から温めつつ、旬のりんごのまろやかな味わいを楽しめる一石二鳥のひと皿です。

りんごとジンジャーウィスキーのワッフル2
たっぷりとワッフルにかかっているプリザーブは、フルーティーな香り高いりんごと、ジークレフのジンジャープリザーブ with ウィスキーと合わせたもの。ほのかなウィスキーの香りはジンジャーともりんごともよくマッチし、食欲をそそります。

トッピングのアイスクリームは、スペインのフォレストハニーを加えたミルクアイスです。まろやかでコクのある味わいは、ジンジャーのプリザーブとやさしいハーモニーを奏でます。あわせてリンゴのゼリーもあしらい、きらきらとした華やかな仕上がりになりました。

旬のりんごをたっぷり使用した季節限定ワッフル。ダージリンやアッサムともよく調和します。だんだんに冷え込みの増すこの季節、身も心も温めてくれるやさしい味わいのワッフルをお楽しみください。
りんごとジンジャーウィスキーのワッフル

- | - | trackbacks (0)2014.11.06 Thursday