9/4より 9、10月限定ワッフルスタートします

暑さの中に、少しずつ秋の気配が混じるようになりました。ティーサロンジークレフ高円寺店でも、初秋にあわせ、秋の限定ワッフルが登場です。

洋梨とキャラメル
こちらは「洋梨のプリザーブとキャラメルのワッフル」です。さっぱりとした洋梨本来の味わいを残したプリザーブと、大きめにカットした洋梨のキャラメリゼとを合わせ、甘やかな味わいに仕上げました。旬の洋梨をたっぷり使用し、一皿で2つの味わいが楽しめます。

ほろ苦い塩キャラメル・チップは、甘みと食感を引き締めると同時に、紅茶との相性度をアップさせてくれます。また、濃厚なクリームチーズのアイスには、ジークレフ自慢のビンテージマーマレードを合わせて見ました。

ドライフルーツ
もう一皿は「ドライフルーツのプリザーブとハチミツムースのワッフル」です。
紅茶との相性の良いアプリコットやイチジク、レーズンなど4種類のドライフルーツをふんだんに使用し、ルビーポート・マデラワインという2種類の甘いポルトガルワインとスパイスを合わせて、香り高いプリザーブ仕上げました。

また、クローバー・ハニーの香るムースもトッピング。優しい酸味のカシス・アイスクリームやロースト・ナッツも味わいや食感のアクセントになり、幾重にも楽しめる一皿です。

季節限定ワッフルは、お好きな紅茶とセットがたいへんお得です。
メニューブックに載っている数十種類の紅茶の中からお好みのお飲物をお選び頂けます。しっかりした味わいの夏のお茶などの新茶と合わせてお楽しみ下さい。

ミントティーソーダ
また、季節限定ドリンクとしては、引き続き有機ニルギリのミントティー・ソーダをご用意しております。ホームメイド焼き立てスコーンとのセットがオススメです。
お好みのプリザーブと合わせてお楽しみ下さい。

- | - | trackbacks (0)2013.08.29 Thursday