4/25より チェリープリザーブとオレンジのワッフル、トリプルチョコレートとキャラメルバナナのワッフルはじまります。

チェリーとオレンジ2
4/25よりティーサロン高円寺店では、新作ワッフル2種が同時スタートとなります。チェリープリザーブとオレンジのワッフル、そしてトリプルチョコレートとキャラメルバナナのワッフルです。

まずは上の画像の一品。間もなく旬を迎えるチェリーを主役に仕立てた、「チェリーのプリザーブとオレンジのワッフル」です。さわやかな酸味のあるグリオットチェリーをたっぷりと使って濃厚なプリザーブに煮詰め、レアチーズムースを合わせてみました。

トッピングのアイスクリームとコンポートにはオレンジを使用。そして香ばしいクランブルクッキーを散らしてアクセントとしました。焼きたてのワッフルの舞台の上で展開される、甘やかでフルーティーな味わいのアンサンブルを、ぜひお楽しみください。提供期間(4/25-6/19)
チェリーとオレンジのポスター

そして、もうひとつのワッフルはトリプルチョコレートとキャラメルバナナのワッフルです。チョコレートのテリーヌ、ココアパウダー、チョコレートソースと三つの味わいのチョコレートを合わせた、チョコ好きにはたまらない一品のこのワッフル、ほろ苦いキャラメルソースを併せて味わいに深みを引き出しました。

たっぷりのホイップクリームとバナナを合わせ、豪華に仕上げてあります。
ぜひ、ロイヤルミルクティと合わせて、お召し上がりください。
チョコワッフル1

- | - | trackbacks (0)2015.04.23 Thursday

高円寺サロン 春の限定メニュー

高円寺サロンの4/11からの限定メニューはこんなラインナップです。
まずはイースタープレート。お澄まししたイースターバニーがいい感じ。
イースタープレート2
レモンとハーブのロイヤルミルクティはミルキーだけど爽やかな一品です。
レモンロイヤルポスター
限定ワッフルもレモン。もちろん国産レモンです。
瀬戸内レモンポスター
そして、いちごのプリザーブと赤ワインゼリ―のワッフル。大人の味わいです。
いちごと赤ワイン1
この他にも香り高い新茶や、丹精込めてつくったデザートをいっぱい用意しています。ぜひ、春のティータイムをお楽しみください。

- | - | trackbacks (0)2015.04.09 Thursday