4/19より アプリコットとバニラのプリザーブと塩キャラメルのワッフル

アプリコットとキャラメルのワッフル
日一日と暖かくなり、麗らかな春の陽気が心も躍る季節になってきました。
桜もすっかり葉桜になり次の季節が待たれるころ、ティーサロンジークレフでは少し季節を先取りしたアプリコットをふんだんに使用した一皿「アプリコットとバニラのプリザーブと塩キャラメルのワッフル」が登場です。

甘やかなアプリコットに、香り立つバニラをたっぷり使用して煮込んだ贅沢なプリザーブには、アプリコットを原料としたリキュール・アマレットのアイスクリームを合わせました。

また、濃厚なキャラメルのムースとサクサクとした食感のアーモンドヌガティーヌには、甘さの中にほのかに引き締まる味わいが隠れる塩キャラメル風味にし、アクセントを与えてみました。焼きたてワッフルのやさしい甘みと相まって、心地よい味わいのアンサンブルがお楽しみいただけることと思います。

なお4/19からは、新緑とともに香り高い新茶も多数入荷します。ダージリンやアッサムのファーストフラッシュ。そしてニルギリも香り高いグレンデール農園のものが入荷しています。

特にアッサムファーストフラッシュ、ナホルハビ農園 OR-1との相性はなかなかのもの。ぜひその味わいをお楽しみください。

- | - | trackbacks (0)2014.04.16 Wednesday