高円寺店限定 紅茶づくしのクリスマスプレート 11/15よりスタート

街を歩くとあちらこちらでクリスマスのイルミネーションが輝く季節がやってきました。ティーサロンジークレフ高円寺店でも、一年の締めくくりを飾る“紅茶づくしのクリスマスプレート”が今年も登場です。

クリスマスプレート高円寺
ジークレフ高円寺店自慢の、紅茶をふんだんに使用した紅茶づくしのクリスマスプレート。今年も旬摘みの香り高い紅茶やボタニカルブレンドの中から厳選した4種類の紅茶で、ひとつひとつのデザートを仕上げました。それでは順にご紹介していきましょう。

★レモンガーデンとレモンカードのクグロフ

シナモンとレモンユーカリをブレンドしたレモンガーデンをつかった甘い香りのクグロフ。こちらはジークレフのプリザーブでも人気のレモンカードを生地の一部に練りこみ焼き上げました。甘やかで香ばしい紅茶の香りの中にレモンカードの酸味が爽やかに広がります。

★ミルクジェラートの雪だるま アッサムティーのアフォガード仕立て

今年も登場の雪だるま君。ミルクジェラートがさらに美味しくなりました。濃厚なミルクジェラートの下には、6種のベリーとスパイシーなマサラゼリーが隠れています。そのまま食べてもよいですし、お好みでアッサムセカンドフラッシュ メレン農園の熱々の紅茶をかけて召し上がり下さい。ひとつのデザートで、ミルクティーやチャイなど様々なお味が楽しめます。

★オリエンタルバニラブレンドのクリームのシュー・ツリ―

てっぺんに星が輝くクリスマスツリーに見立てたシュークリーム。その中には、ココナッツとバニラが香るオリエンタルバニラブレンドのクリームがたっぷりと入っています。合わせたビターチョコレートソースやチョコレートスティックをアクセントにお楽しみください。

★ダージリンセカンドフラッシュと洋ナシのムースとフラップジャック

しっかりと芳ばしいプッタボン農園のダージリンセカンドフラッシュを使用したムースと、相性の良いフルーティな洋梨ムースとを合わせました。ポートワインを使った洋梨のコンポートやヒイラギのクッキー、またザクザクとした食感のイギリスの伝統的な焼き菓子、フラップジャックなど、食感や風味の多彩さをお楽しみいただけます。

見た目にもかわいらしい、紅茶専門店でしか食べられない贅沢な一皿。頑張った自分へのご褒美に、また気の置けないパートナーとのティータイムに、どうぞ心ゆくまでお楽しみください。

なお、クリスマスプレートはお好きな紅茶とのセットが大変お得になっております。
ロイヤルミルクティや旬摘みの紅茶など様々な紅茶とのマリア-ジュをお楽しみください。

クリスマスティ高円寺
そしてもうひとつ、この時期の定番、クリスマスティも同時に登場です。

シトラスフルーツと有機スパイスがやさしく体を暖める、英国クリスマスシーズンの特別な紅茶をロイヤルミルクティ仕上げました。今回は、高円寺店のスペシャリティとして、爽やかに香るオレンジマシュマロを添えてご用意いたします。こちらもぜひお見逃しなく。

- | - | trackbacks (0)2012.11.14 Wednesday