11月限定 黒ごまタルトと白ごまプリンのモノトーンプレート

秋も深まって朝晩は冷え込む季節ですね。深まる秋に合わせて、高円寺店ティールームでは、ちょっとシックなモノトーンプレートをご用意してみました。

モノトーン1
続きを読む>>

- | - | trackbacks (0)2007.10.27 Saturday

ハッピーハロウィン!! 10月限定メニュー2種 

心地よい陽気になり秋めいてきましたね。
10月といえば、ハロウィンです。ハロウィンと言えば、かぼちゃですよね!
ティールームの10月のメニューは、かぼちゃがいっぱいです!

かぼちゃのプディング1

まずは「かぼちゃのプディング」のご紹介です。
真っ白いプレートにカラメル色と黄色が混じった色鮮やかなかぼちゃプディング。おいしそうでしょう。そしてスプーンを比べてみると、このプディングのボリューム感もお分かりいただけると思います。

ひとくち食べると、とてもしっとりまろやかな口当たりです。クリーミーで濃厚なかぼちゃの風味と、少し苦味のあるカラメルの風味が広がります。ちょうど、今の時期に香りのよくなってきているアッサムセカンドフラッシュなんかと相性ぴったりな味わいです。

かぼちゃのプディング2

また、横に添えてある、アイスクリーム(カスタード味)やシナモン、パンプキンシードを合わせて食べてみると、また違う印象になります。冷たいアイスが溶けると共にプリンがよりクリーミーな味わいに、シナモンの香りがかぼちゃの甘さとカラメルのほろ苦さを、より一層際立たせてくれます。パンプキンシードのパリパリとした食感も楽しいです。

1日限定10食ですので、お早めにどうぞ。

続いて、かぼちゃのパウンドケーキです。

かぼちゃのパウンドケーキ2

やわらかい秋の落ち葉のベッドを思い起こさせてくれるようなやさしい口当たり。そしてほくほくとした甘いかぼちゃの味わい。この季節のティータイムにパウンドケーキはよくあいます。

食感のアクセントはパンプキンシードです。ほっくりとした甘さが心をほっとさせてくれますし、パリパリの食感はついついもう一口食べたくなる程、口の中に余韻が残ります。

かぼちゃのパウンドケーキ1

ご家庭でもこの味をお楽しみできるよう、販売もしておりますのでお土産にもご利用できます。10月限定のパウンドケーキですので、この機会にお見逃しなく。

- | - | trackbacks (0)2007.10.05 Friday