6/23スタート 限定メニュー マンゴーのクレームブリュレ ココナッツのソルベとフレッシュマンゴー添え

日に日に暑さを増し、夏が近づくのを感じる毎日。高円寺ティーサロンではいち早く常夏を感じる、新作デザートをご用意いたしました。【マンゴーのクレームブリュレ ココナッツのソルベとフレッシュマンゴー添え】です。

ブリュレ1

オーダーを受けてからキャラメリゼするブリュレの表面は、パリパリです。そのカラメルを、スプーンでコツコツ割っていただくと、中にはマンゴーの風味豊かなクリームがたっぷり詰まっています。

ブリュレ2

本来クレームブリュレは濃厚でこってりした甘さのものが多いですが、マンゴーを使用することで、濃厚さの中にもフルーティーな香りとさっぱりとした後味に仕上がり、夏らしい味わいになりました。

ブリュレ3

付け合わせのココナッツのソルベは、ココナッツ特有の香りや味はそのままに甘すぎず食べやすい味わいに。今が旬のフレッシュマンゴーと一緒にお楽しみください。また、飾りにはパートカダイフ(小麦粉・トウモロコシ粉などを原料に綿状に作られた生地)に粉糖・ココナッツパウダーを振りかけ焼き上げました。ココナッツの香ばしさと、サクサクとした食感が楽しい一品です。また、マンゴーやココナッツとの相性抜群のパッションフルーツソースは、爽やかな酸味でお味のアクセントになってくれます。

南国をイメージした今回のプレートで、リゾート気分を味わってみてはいかがですか?

マンゴーブリュレは1日数量限定での提供になります。
どうぞお早めにお召し上がりください。

- | - | trackbacks (0)2010.06.23 Wednesday