9/19より スイートポテトと秋のデザートプレート

秋のプレートポスター
収穫の秋と言いますが、この季節は様々な果実が旬を迎え、どれを使ってデザートに仕立てるか目移りするほどです。今回のティーサロンジークレフ高円寺店の秋の季節限定デザートでは、数ある秋の味覚からサツマイモとリンゴをチョイス。温かみのあるデザートプレートに仕立てました。

メインのスイートポテトは、甘いさつま芋を丁寧に裏ごしして作ったクリームをたっぷり絞りました。生地には相性の良いキームン紅茶のアーモンド生地を合わせ、さつま芋チップとやさしい味わいのソースをあしらい、どこかしら和の雰囲気を感じさせる仕上がりとなりました。

薄焼きのアップルパイは、一枚一枚オーダーをいただいてから焼き上げます。やわらかい酸味を湛えるアップルパイは、アッサムなどの季節の紅茶ともよく合います。

更にシナモンの香るアイスクリームと、香ばしいキャラメルナッツをも添えて、実りの秋にふさわしいひと皿となりました。深まる秋とともに香りが開きつつある旬の紅茶と合わせて、優雅な午後のひと時をお過ごしください。
秋のプレートアップ

なお、このメニューは秋の味覚スタンプラリーの対象商品となります。クリスマスプレートや季節の紅茶がお得なお値段で楽しめる、特典いっぱいのスタンプラリーに、ぜひご参加ください。
スタンプラリー

- | - | trackbacks (0)2015.09.17 Thursday

9/5より 洋梨のプリザーブとオレンジのワッフル

洋梨とオレンジアップ
9/5より高円寺サロンでは、洋梨のプリザーブとオレンジのワッフルがはじまります。

爽やかで優しい味わいの洋梨のプリザーブに、ジューシーで酸味の利いたオレンジプリザーブを合わせたやさしい味わいのワッフル。今回は更に、サクサクとした歯ごたえのダンテルクッキーをちりばめ、アクセントにしています。

トッピングには、ほろ苦いビンテージマーマレードを練り込んだ自家製のクリームチーズのアイスクリームをあしらいました。調和のとれたやさしい味わいのひと皿に仕上がったかと思います。

合わせる紅茶はロイヤルミルクティがオススメです。ぜひ夏摘みダージリン、アッサムのミルクティと合わせ、香ばしくフルーティーな秋の限定ワッフルをお楽しみください。
洋梨とオレンジポスター

- | - | trackbacks (0)2015.09.04 Friday