3/24より たっぷりイチゴの春パフェ カスタード・ピスタチオを添えて

春パフェ 高円寺
ティーサロンジークレフ高円寺店の季節限定デザートは、「たっぷりイチゴの春パフェ カスタード・ピスタチオを添えて」です。春を告げるフランス菓子「フレジエ」をイメージした、フレッシュなイチゴ満載のパフェです。

見た目にも可愛らしく、いかにも春のデザートといった面持ちのこのパフェ。そのトップには、面白い食感の半冷凍の紅茶のゼリーとホイップクリーム、そしてピスタチオのアイスクリームやイチゴのソルベを配しました。ひんやりクリーミーなピスタチオのアイスは、イチゴとも好相性です。ぜひその組み合わせの妙をお楽しみください。

さらにアイスとソルベを囲むのは、アッサムのビスキュイです。さくさくとした食感と同時に、紅茶の香りが口の中にふわっと広がります。

中段には、甘酸っぱいイチゴのマリネや、イチゴと鉄壁の相性を誇るカスタードクリーム、やさしい口当たりのジェノワーズなど、様々な味わいを詰め込みました。こうしたひとつひとつの要素が様々に組み合わさり、口の中で多様な味わいを奏でるのがパフェの醍醐味。このパフェはそうしたパフェ本来の楽しさをしっかりと味合わせてくれることでしょう。

そしてフィニッシュには自家製のいちごプリザーブを配しました。最後までイチゴづくし。これぞ春満載のパフェです。ぜひ春の紅茶と合わせ、その味わいをお楽しみください。
春パフェポスター

- | - | trackbacks (0)2017.03.23 Thursday

TRACKBACK URI
http://blog.gclef.co.jp/koenji/sb.cgi/170
TRACKBACK