5/21より オリエンタルバニラブレンドのシフォンと初夏のデザートプレート

強い日差しに夏を感じるようになりました。ティーサロンジークレフ高円寺店でも5/21より、初夏のデザートプレートがはじまります。

初夏のプレート
こちらが、「オリエンタルバニラブレンドのシフォンと初夏のデザートプレート」です。

ココナッツとバニラが香るふんわりとした香りと食感のシフォンケーキ(写真左)には、自家製のベリーベリーソースを添えてみました。シフォンそのものからも、甘い紅茶の香りがひろがり、そのままでも楽しめますが、ココナツや生クリーム、ベリーベリーソースとあわせて様々な味わいの変化をお楽しみいただけるようにしています。

また、ジークレフならではのダージリンファーストフラッシュのグラスデザート(右上)には、今春の新茶、サングマ農園DJ-4 China Supremeを贅沢に使用いたしました。口いっぱいに広がるフレッフュで艶やかな春の香りをご堪能下さい。

ヌガーグラッセ(右下)には、キャラメリゼしたナッツとドライフルーツをふんだんに使用しました。濃厚なハチミツの香りが広がりますが、アクセントにレモンも利かせてあり、さっぱりといただけます。

季節限定デザートプレートは、お好きな紅茶とセットがたいへんお得です。
メニューブックに載っている数十種類の紅茶の中からお好みのお飲物をお選び頂けます。続々入荷の春の新茶と合わせてぜひお楽しみ下さい。

レモンのロイヤル
また、初夏を彩る限定ドリンクも合わせて登場です。「レモンのロイヤルミルクティ」。グレンデール農園の花のような香りのニルギリに爽やかなレモンを合せました。こちらもぜひお楽しみください。

- | - | trackbacks (0)2013.05.20 Monday

TRACKBACK URI
http://blog.gclef.co.jp/koenji/sb.cgi/96
TRACKBACK