3/22より イチゴとローズのパフェ 〜ミルフィーユ仕立て〜

暖かい陽気とともに桜の花も咲き始め、いよいよ春の訪れもあちこちで見られるようになりました。この陽気にあわせ、ジークレフ高円寺店では、登場するたびに好評を頂いている紅茶のパフェに、春の香りを閉じ込めた一皿をご用意しました。「イチゴとローズのパフェ 〜ミルフィーユ仕立て〜」です。
ストロベリーとローズのパフェ
毎年ご好評をいただいているストロベリー・パフェですが、今回はローズを合わせ、イチゴミルクのムースやアイスクリーム、イチゴのシャーベットと、旬のイチゴをふんだんに使用しました。イチゴと相性のよいカスタードクリームと、パリパリにキャラメリゼしたパイを重ね合わせ、ミルフィーユ仕立てにしていますので、味わいも重層的で、いちごやカスタードの甘味とパイの香ばしさがよいハーモニーを奏でています。

そして、さらに香りを高めるために、人気の紅茶「ローズペコー」のアイスクリーム、それにローズジャムゼリーを豪華にあしらいました。ぜひ春いっぱいの香りをお楽しみください。

なお、季節限定デザートは、お好きな紅茶とセットがたいへんお得です。メニューブックに載っている数十種類の紅茶の中からお好みのお飲物をお選び頂けます。
また、季節限定のロイヤルミルクティ、いちごのロイヤルミルクティもおすすめです。
いちごのロイヤルミルクティ

こちらのいちごのロイヤルミルクティは、フレッシュのいちごと有機栽培のニルギリを使用した、春の香りが漂うロイヤルミルクティです。いちごの甘みとニルギリのさっぱりとした味わいが絶妙です。パフェのほか、ホームメイド焼き立てスコーンとのセットもオススメです。

ぜひ皆様のお越しをお待ち申し上げております。

- | - | trackbacks (0)2013.03.20 Wednesday

TRACKBACK URI
http://blog.gclef.co.jp/koenji/sb.cgi/94
TRACKBACK