3/1より いちごと赤ワインのワッフル、フルーツカクテルとアーモンドチュイルのワッフル、スタートです

まだまだ寒い毎日が続きますが、桜の木を見ると徐々につぼみが大きくなり始め春の訪れが待ち遠しくなります。ティーサロンジークレフ高円寺店では、一足先に春を感じる限定ワッフルを2種類ご用意いたしました。

いちごと赤ワインのワッフル
こちらは、イチゴのプリザーブと赤ワインゼリーのワッフル。フレッシュなイチゴをふんだんに使用した贅沢なプリザーブとイチゴミルクのムース、2つの味わいで旬のイチゴを楽しめるひと皿に仕立てました。

シナモンやバニラの効いた赤ワインゼリーや、イチゴとの相性の良い黒コショウのアイスクリーム、ワッフル全体に散りばめたホワイトチョコレートなど、イチゴの甘酸っぱさと相性のよい組み合わせで、様々な要素を盛り込みました。斬新な、ひと技利いた面白みのあるワッフルです。

フルーツカクテルのワッフル
もうひとつは、フルーツカクテルとアーモンドチュイルのワッフルです。一年間で一番甘味が増す春のピンクグレープフルーツとあまやかなライチをさっぱりとしたプリザーブに仕立て、さらに見た目にも彩り鮮やかな7種のフルーツカクテルをワッフル全体にあしらいました。

エキゾチックな甘い香りの杏仁アイスクリームを合わせ、桜色のアーモンドチュイルをたっぷりトッピングしています。見た目にも春らしく、様々な味わいが楽しめるワッフルです。

季節限定のワッフルは、お好きな紅茶とのセットがたいへんお得です。メニューブックに載っている数十種類の紅茶の中からお好みのお飲物をお選び頂けます。

また、季節限定のロイヤルミルクティも同時にスタートします。今回は、フレッシュのいちごと有機栽培のニルギリを使用した、春の香りが漂ういちごのロイヤルミルクティです。
いちごのロイヤルミルクティ
こちらは、ホームメイド焼き立てスコーンとのセットがオススメです。お好みのプリザーブと合わせてお楽しみ下さい。

- | - | trackbacks (0)2013.02.28 Thursday

TRACKBACK URI
http://blog.gclef.co.jp/koenji/sb.cgi/93
TRACKBACK