9/19より 夏摘みダージリンのモンブランと秋のデザートプレート スタートします

ようやく真夏の暑さも和らぎ始め、心地よい秋風を感じる日も増えてきました。ティーサロンジークレフ高円寺店では、そんな季節を感じる秋のデザートプレートが、いよいよ9/19より登場します。

モンブランのデザートプレート

こちらが“夏摘みダージリンのモンブランと秋のデザートプレート”。秋の味覚をギュッと凝縮した一皿です。それでは一品ずつご紹介していきましょう。

・夏摘みダージリンのモンブランタルト
栗とダージリンをふんだんに使用したモンブランタルトは芳ばしく華やかな香りのモンブランに仕上げました。甘やかなマロンクリームの中にダージリンセカンドフラッシュ プッタボン農園 "Kakra Muscatel"を使用したアイスクリームがたっぷり入っています。

・パンプキンプリン
旬のカボチャをふんだんに使用したパンプキンプリンは、ティーサロンジークレフ高円寺店の人気のレシピからリバイバルでの登場です。しっとり濃厚な味わいなので、ほろ苦いカラメルと一緒にお楽しみください。

・洋梨のコンポート
こちらも旬の洋梨を白ワインとレモンでさっぱりとしたコンポートに仕上げました。ラズベリーソースが甘酸っぱくアクセントになっています。モンブランやプリンといった濃厚なデザートの合間にぜひお楽しみ下さい。

どのデザートもダージリンやアッサムのセカンドフラッシュとの相性抜群です。お好きな紅茶とセットで、贅沢な秋の午後のひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。

また、秋の季節限定ドリンクではナッツロイヤルミルクティ〜アッサム&プラリネ〜もご用意いたしました。
ナッツミルクティ
アッサムセカンドフラッシュの甘くコクのあるロイヤルミルクティに濃厚なナッツのプラリネを合せました。飲み進めるごとに濃密さが増し、深まる秋を感じさせる一品です。スコーンとセットもオススメですのでぜひご賞味下さいませ。

なお、秋の限定ワッフル“リンゴのプリザーブとベリーベリーババロアのワッフル”、“ドライフルーツのプリザーブとハチミツムースのワッフル”もおかげさまでご好評をいただいています。ついつい目移りしてしまう秋の限定メニュー。いよいよ到来の味覚の秋を、ぜひ深まる紅茶の香りとともにご堪能ください。
りんごとババロアのワッフル

120828-waffle03Re.jpg

- | - | trackbacks (0)2012.09.15 Saturday

TRACKBACK URI
http://blog.gclef.co.jp/koenji/sb.cgi/88
TRACKBACK