高円寺店 7、8月限定デザートはじまりました

晴れた日には真夏のような日差しの日も徐々に増えて、夏の訪れを感じる毎日です。夏と言えばかき氷です!! 今年も2012年の春摘みダージリンを贅沢に使用したジークレフだけの特別な“ダージリンファーストフラッシュのかき氷”をご用意いたしました。

かき氷

左:ベリーベリープリザーブとミルクジェラート
ジークレフでは定番の、6種類のベリーを合わせたベリーベリー・プリザーブを使用し、さっぱりとした後味のミルクジェラートと合わせました。

中:マンゴーとパイナップルのプリザーブとヨーグルトのジェラート
鮮烈なメキシコ・マンゴーとパイナップル、そしてアクセントにパッションフルーツを合わせた夏限定のプリザーブは、ダージリンの爽やかさをさらに引き立ててくれます。ヨーグルトジェラートと合わせた夏らしい風味の一品です。

右:白桃とイチジクのプリザーブと完熟バナナのジェラート
旬を迎えるあまやかな桃と独特の香りを持つイチジクを合わせた優しい味わいの夏限定プリザーブを、ダージリンファーストフラッシュと併せました。白桃のコンポートが食感とジューシーさをプラス。香り華やかな完熟バナナジェラートと合わせ、魅惑的な味わいに仕立てました。

紅茶は、今年はロングビュー農園のダージリンファーストフラッシュを贅沢に使用しました。春摘みダージリンの持つハーブのようなフレッシュな香りはそのままに、温度や食感の違いで様々な横顔を見せるフレッシュな風味をお楽しみ頂けます。

ぜひ、入荷したての新茶とあわせ、ひんやり冷たいカキ氷をお楽しみ下さい。
また、テイクアウトも出来ます。夏の高円寺散策のお供にもぜひご利用下さい。


マンゴーパイン
限定ワッフルは2種類です。こちらはマンゴーとパイナップルのプリザーブのトロピカル・ワッフル。

夏が旬のフレッシュのマンゴーとパイナップルをふんだんに使用した南国気分満載のワッフルです。アクセントにパッションフルーツでさっぱり感をプラス。風味豊かなココナッツ・ソルベを合わせました。キリッと酸味の利いたオレンジムースも加わり、さらに味わいを広げてくれます。

桃イチジク
そしてこちらが白桃とイチジクのプリザーブとクレメダンジュのワッフルです。

旬の桃とイチジクを合わせたプリザーブは甘やかな桃の風味と独特の香りを持つイチジクの優しい味わいのプリザーブです。また、白ワインでコンポートした白桃や相性の良いバナナのジェラート、フランス・アンジュ地方の伝統菓子“クレメダンジュ”というチーズケーキをふんだんに乗せ、淡い味わいの優しい一皿に仕上げました。

旬のフルーツを使用した季節を感じる夏限定ワッフルは、ぜひ続々入荷の旬の紅茶と合わせてお楽しみください。

- | - | trackbacks (0)2012.07.04 Wednesday

TRACKBACK URI
http://blog.gclef.co.jp/koenji/sb.cgi/86
TRACKBACK