ティーサロンジークレフ高円寺店 5,6月の限定メニュー

デザートプレート
ティーサロンジークレフ高円寺店の5,6月の限定メニューは、この春入荷の新茶の紅茶を主役に据えた、旬の紅茶のデザートプレートです。

ディンブラ ワルトリム農園の甘い香りの紅茶をたっぷりと使用したミルクティ仕立てのクレームブリュレ、そしてヌワラエリヤ コートロッジ農園は、高原のさわやかな香りを生かしたソルベにしてみました。器の下には、ヌワラエリヤのつるつるとしたのど越しをイメージした、ジュレも添えてさわやかな味わいを楽しめるように工夫してみました。そして、たっぷりとドライフルーツを使用したパウンドケーキも、この時期のお茶請けにはぴったりです。

南洋の国、スリランカの春の恵みを感じさせてくれるこのデザートプレート。ぜひ今春入荷の新茶や、ジュンチヤバリ農園の香り高い秋摘みとあわせてお楽しみください。

ブルーベリー
ワッフルは新作2種をご用意しました。ブルーベリーとチェリーのワッフルは、フルーティーな甘み豊かな自家製のチェリーのプリザーブと、ブルーベリーチーズケーキをトッピングした、果実の恵みたっぷりの一品です。

バナナと塩キャラメル
そして、塩キャラメルとバナナ、洋梨のワッフルもはずせません。この時期の新茶の紅茶との相性を意識してつくったこのワッフルは、キャラメル系のお好きな方には、天国の食べ物のように感じられるのではないでしょうか。

今ジークレフでは、新茶の紅茶が続々と入荷していますが、今年はどれも良作で、香りのよいものばかりです。そしてデザートも、今回はなかなかの出来栄えになったのではないかと自負しています。

初夏のさわやかなティータイムを、ぜひゆったりとお楽しみいただければと思います。

- | - | trackbacks (0)2012.05.01 Tuesday

TRACKBACK URI
http://blog.gclef.co.jp/koenji/sb.cgi/85
TRACKBACK