ローズペコーの香るストロベリーパフェに、季節限定ワッフルなど。高円寺店 春の限定メニューいよいよスタートです。

ストロベリーパフェ

ティーサロンジークレフ高円寺店では、3月1日より春の限定デザートをスタートします。

まずは、「春爛漫 ストロベリーパフェ ローズペコーの香り」をご紹介しましょう。
このストロベリーパフェ。いちごのムース、いちごのゼリー、いちごのアイスクリームと、旬のいちごをふんだんに使用した上で、ローズペコーを品よく合わせてみました。さらに、ココナツ風味のメレンゲや、カラメリゼしたアーモンドなど、ひとつひとつのパーツにもこだわり、香り高く仕上げるとともに、食感にもこだわってみました。春の味覚をいっぱいに詰め込んだこのパフェ、アッサムなどと合わせてお楽しみいただくのがおすすめです。

ストロベリーと赤ワインゼリーのワッフル
季節限定ワッフルは、2種類をご用意しました。

こちらは、ストロベリーと赤ワインゼリーのワッフルです。赤ワインを濃厚に利かせ、スパイスを加えた香り高い赤ワインゼリー、そして大人の味わいの黒胡椒のアイスクリーム。こうした、通常はスイーツに使わない素材を用いて、ちょっと技を利かせた意欲的なひと皿です。

これらのパーツと、まろやかな甘味のホワイトチョコレートやイチゴのムース、そしてイチゴのプリザーブなどが相まって、ちょっと他所では味わえない風味に仕上がっていると思います。甘いだけではない斬新なワッフルをぜひご堪能いただきたく存じます。

ピンクグレープフルーツのワッフル
そしてもうひとつは、ピンクグレープフルーツのワッフルです。ピンクグレープフルーツは、この時期が最も甘味が乗り、まさに旬の時期といえます。このピンクグレープフルーツをプリザーブに仕立て、たっぷりとワッフルにあしらいました。鳥の巣のようなさくさくのパートカダイフや、ミルクのシャーベットなどもあわせ、春らしい風味に仕上がっているかと思います。

なお、こうした春の季節限定メニューは、さまざまな紅茶が楽しめるお得なセットがおすすめです。中でも、下記のいちごのロイヤルミルクティとのセットをお楽しみいただくと、一足早く春を満喫できることと思います。

春の味覚をたっぷりと盛り込んだ高円寺店の春の限定メニュー、ぜひ一度ご賞味ください。
ストロベリー3

- | - | trackbacks (0)2012.02.29 Wednesday

TRACKBACK URI
http://blog.gclef.co.jp/koenji/sb.cgi/84
TRACKBACK