1/14より 温かいアップルパイと濃厚ブラウニーのデザートプレート リンゴのプリザーブと夏摘みアッサムのアイスクリーム添え

アップルパイのプレート

ティーサロンジークレフ高円寺店の冬の季節限定メニューは、「温かいアップルパイと濃厚ブラウニーのデザートプレート リンゴのプリザーブと夏摘みアッサムのアイスクリーム添え」です。

ご注文を頂いてからひとつずつ焼き上げる大ぶりの温かいアップルパイは、見た目とは裏腹にさまざまなニュアンスを楽しめる味わいに仕上がっています。紅茶との味わいのバランスを考え、やさしく、それでいて単調にならないように工夫してみました。

また、リンゴと相性のよい夏摘みアッサム(マランギ農園)の自家製アイスクリームには、カルバドスを香らせた自家製のリンゴのプリザーブを敷いて、味わいの調和をとりました。濃厚なチョコレートブラウニーもよいアクセントとなっていると思います。

寒い季節ですので、温かなロイヤルミルクティ(特に秋摘みアッサムのロイヤルミルクティがぴったりです)や、入荷したばかりのダージリン秋摘みなどと合わせていただくのがオススメです。

ご提供は1月14日から開始させていただきます。この季節ならではの味わいを、どうぞお楽しみください。

- | - | trackbacks (0)2012.01.11 Wednesday

TRACKBACK URI
http://blog.gclef.co.jp/koenji/sb.cgi/83
TRACKBACK