バニラのパウンドケーキ 自家製サブレと季節のプリザーブプレート

高円寺ティールームでは毎月の限定メニューの他に、パウンドケーキも毎月新作を2ヶ月間ご提供しております。7、8月のパウンドケーキは『バニラのパウンドケーキ 自家製サブレと季節のプリザーブプレート』です。

パウンド1

今回のパウンドケーキには、前回の記事でご紹介した佐渡バターをふんだんに使い、シンプルにその風味を生かした仕上がりにしてみました。シンプルだからこそ活きるよさをお楽しみいただきたいと思います。

パウンド2

今回のパウンドには、季節のプリザーブが2種添えられています。ベリーの酸味、甘味が豊かな『6種のベリープリザーブ』と今月からの新作でトロピカルな風味が美味しい『パッションフルーツとバナナのプリザーブ』です。どちらのプリザーブとも相性抜群で、また新しい味わいが楽しめます。

パウンド3

なお、今月までは『ブルーベリーとクリームチーズのパウンドケーキ』もご提供しておりますので、ご興味ございましたらぜひお立ち寄りくださいませ。

- | - | trackbacks (0)2008.07.21 Monday

TRACKBACK URI
http://blog.gclef.co.jp/koenji/sb.cgi/36
TRACKBACK