しっとりクリーミー 紅茶のチーズケーキ 〜龍井茶のソルベ添え〜

5月の新メニューは、紅茶のチーズケーキ。茶葉をたっぷり使用したミルクティのベイクドチーズケーキです。

紅茶のチーズケーキ

チーズケーキと紅茶。この組み合わせは、ある意味チャレンジングでもあります。世の中的には、チーズキーキには、コーヒーと相場が決まっていますから。

しかし、この紅茶のチーズケーキをお召し上がりいただければ、なるほど、と腑に落ちること請け合いです。チーズにもいろいろなチーズがあり、チーズケーキのもいろいろなバリエーションがありますが、ジークレフのチーズケーキは、クリームチーズのしっとりとした滑らかさを前面に押し出し、紅茶との相性を考え抜いて焼き上げました。

たっぷりのクリームチーズにルフナのミルクティを濃厚に抽出して加えたこのチーズケーキは、口当たりがしっとりとして、とてもクリーミーです。舌の上にのせると、まったりとした味わいの中に、紅茶感がしっかりと感じられるはずです。そしてビスキュイ。さくさくとした食感の生地にはアールグレイをあしらっています。口の中に広がるベルガモットの香りは、このチーズケーキに好ましいアクセントを加えてくれますよ。ホイップクリームも添えてお出ししますので、お好みで添えていただくと、さらに滑らかな味わいをお楽しみいただけます。

今回は、このクリーミーなチーズケーキに加え、初夏の陽気に併せるべく龍井茶のソルベもあしらってみました。龍井茶のうまみ、甘味を引き出したソルベは、チーズケーキとのコントラストも面白く、きっとお楽しみいただけると思います。

一日10食限定です。お早めにどうぞ。

- | - | trackbacks (0)2008.05.03 Saturday

TRACKBACK URI
http://blog.gclef.co.jp/koenji/sb.cgi/32
TRACKBACK