春満喫のいちごスイーツ

桜も満開のピークを迎え、すっかり春めいてきましたね。
ティールームでは今が旬の苺をふんだんに使った苺づくしのスイーツで春満開です。

まずご紹介するのは、4月の限定メニュー「とっても贅沢!苺づくしパフェ」です。

いちごパフェ
上の方には人気のワッフルと2種類のアイスクリーム。それにフレッシュな苺を食べやすくスライスしてトッピングしてあります。その下には、ふんわりまろやかでコクのある苺ババロアに、酸味をきかせた苺ゼリー、濃厚なミルクゼリーの3重奏。これらは、全て自家製です。層の間には、フィアンティーヌや生クリーム、キャラメルソースなどもはさんでありますので、ひとくちごとにいろいろな味を楽しめる趣向です。

このボリュームたっぷりのゴージャスないちごパフェ。この春一押しの、ジークレフ自信の一品です。
1日10食限定です。

つづいて、いちごみるくのパウンドケーキです。
去年も大人気だったこのパウンドケーキは、今年も登場です。

いちごみるくのパウンドケーキ

このパウンドケーキ、こどものころ大好きだった、あの「いちごみるく」をイメージしつつ、味わい豊かでしっとりとした口当たりを体現しています。

生地には苺ジャムと練乳をたっぷりと練りこんでフルーティーでなめらかな生地に仕上げてあります。そして苺は、ストロベリークリームリキュールにじっくり漬け込んで、果肉中までクリーミーな香りが楽しめるようになっています。あの懐かしいいちごみるくの味のような、それでいて大人の雰囲気のある「いちごみるく」のパウンドケーキ。こちらは4、5月の限定でのご提供となります。

なお、春限定のいちごデザートにオススメの紅茶は、なんといっても春一番の紅茶、ニルギリシーズナル チャムラジ農園です。薫り高い紅茶と春ならではのいちごスイーツで、春の味覚を満喫してください。

- | - | trackbacks (0)2008.04.02 Wednesday

TRACKBACK URI
http://blog.gclef.co.jp/koenji/sb.cgi/31
TRACKBACK