8月限定メニュー サマーパフェ

8月に入り、いよいよ夏本番ですね!じめじめした暑さも吹き飛ばす、冷たい夏のデザートが完成しました。サマーパフェです。

サマーパルフェ1
このデザートは名前の通り、夏をイメージして作りました。パフェグラスからキラキラ見える様はまるで夏の南洋の海に沈む真っ赤な太陽のようです。

上から順に食べてみると…、酸味のあるハイビスカスのさわやかさと、ハチミツソルベのまろやかでやさしい甘さがとってもよく合います。さらにキラキラと散らしてあるハイビスカスジュレのつるんとした食感がプラスされ、涼やかに喉を通っていきます。(ちなみにハイビスカスは健康にもお肌にもいいんです。日焼けして肌が荒れたときや、食欲不振になりがちな夏には効果抜群です!)


真ん中のふんわりしているうすいピンク色のムースは、ローズのムースです。口にいれた瞬間、ふわ〜っと溶けます。とろけるムースの食感を楽しんでいると、ローズの香りとうま味が余韻として残り、上品な味わいに浸れることでしょう。この口溶けはぜひ味わっていただきたいものです!

サマーパルフェ2

そして最後に、ざっくりとスプーンをすくって、全部一緒に味わってみましょう!一番の下にあるフィアンティーヌも加わって、香ばしさとサクサク、パリパリとした食感もお楽しみいただけます。

この夏、自信作のメニューです。1日10食限定ですので、お早めにどうぞ!

- | - | trackbacks (0)2007.07.30 Monday

TRACKBACK URI
http://blog.gclef.co.jp/koenji/sb.cgi/23
TRACKBACK