白桃のアラモード 〜さわやかなジャスミンティとの出会い〜

こちらが7月の限定メニュー。白桃のアラモードです。梅雨空で蒸した日も、太陽が照らす暑い日にも、ついつい食べたくなる夏のひんやりデザートです!

白桃のアラモード
今が旬の白桃をたっぷりと使ったこのデザート。もちろんジークレフでお出しするからには、お茶の専門店ならではの工夫がこらしてあります!入荷したての新茶のジャスミンティーをグラニテ、そしてジュレに仕込んで、フレッシュな涼味をたっぷりと引き出したのです。

まず目を引くのが、手作りの白桃コンポートと、キラキラと輝くジャスミンティーのジュレ。白桃の薄いピンク色とジュレのみずみずしく光る様は、とっても涼やかです。一口食べると白桃の甘みがジュワっと出てきて、とってもジューシー。ジュレはつるんと喉を通っていきます。

その下には白桃のソルベとジャスミンティーのグラニテ。この二つが夏の火照った体をひんやりとクールダウン!「ふんわり、シュワシュワ!」とした口溶けで、最後に白桃の香りとジャスミンティーの心地よい渋みが口の中に残ってさっぱりとさせてくれます。

さらに食べ進むと、もうひとつ、しなやかな甘さが口の中に広がってきます。豆乳プリンです。白桃やジャスミンのさわやかさ、みずみずしさの下で、まろやかでやさしい味がぷるぷるっとした食感と共に楽しめます。

旬の果実と人気のお茶とが出会って、とってもさわやかなデザートに仕上がりました。7月2日よりスタートの限定商品です。ぜひお試しください!

- | - | trackbacks (0)2007.07.01 Sunday

TRACKBACK URI
http://blog.gclef.co.jp/koenji/sb.cgi/22
TRACKBACK