6月限定メニュー 紅茶のティラミス〜自家製紅茶リキュールの香り〜

紅茶のティラミス

6月のデザートはご存知ティラミス。すでに大人気の一品です。
ティラミスといえば、ご存知の通りエスプレッソとマスカルポーネチーズ(リコッタチーズを使うこともあります)の定番イタリアンスウィーツ。それをジークレフでは、なんとエスプレッソを使わずに紅茶でつくってみました。
やわらかく仕上げたティラミスは、とってもクリーミー。一口食べると、上質なマスカルポーネの濃厚な味わいが、口の中いっぱいに広がります。そしてそれに続く、紅茶の香り。アールグレイと自家製の紅茶のリキュール(ルフナを使っています)の香りがスッと鼻に抜けると同時に、アールグレイベースのビスキュイに染み込んだ紅茶のリキュールがジューシーにあふれ出てきます。

濃厚な甘さ、ほろ苦さ、爽やかな香り。それぞれの調和がとれた、大人の味わいは、リッチなティータイムを演出してくれるでしょう。

ちなみに写真の左下にしいてあるのはキャラメルソース。もちろん自家製です。このソースがまた、ほどよいアクセントとして味わいに幅をもたせてくれます。

ほかのカフェでは味わえない、ジークレフならではの紅茶のティラミス。
一日10食の限定品です。お早めにどうぞ。

- | - | trackbacks (0)2007.06.10 Sunday

TRACKBACK URI
http://blog.gclef.co.jp/koenji/sb.cgi/21
TRACKBACK