7/4より マンゴーとパイナップルのプリザーブのトロピカルワッフル

トロピカルWアップ

そろそろ梅雨も後半。夏本番直前です。ティーサロン高円寺店では、来る夏に備え、「マンゴーとパイナップルのプリザーブのトロピカルワッフル」をご用意しました。

マンゴー、パイナップルを主役に据え、パッションフルーツやココナツなど、トロピカルフルーツ満載のこのワッフル。まさに皿の上のバカンスを楽しめる一品です。

ワッフルの中央には、ホイップクリームにココナツフレーク。そしてその下にはココナツのソルベをトッピング。甘い香り漂うココナツが食欲を誘います。そしてマンゴーとパインの甘酸っぱいプリザーブをたっぷりとあしらい、更にパッションフルーツのゼリーをまわしかけました。南国らしいはっきりとした酸味ととろけるような甘みのハーモニー。そして、やさしい味わいのワッフル生地が全体の味わいをまとめ上げます。

ぜひ春摘みダージリンやニルギリ、ヌワラエリヤなど、爽やかな春摘みの紅茶と合わせてお召し上がりください。
トロピカルWポスター

- | - | trackbacks (0)2015.07.02 Thursday

TRACKBACK URI
http://blog.gclef.co.jp/koenji/sb.cgi/136
TRACKBACK