9/13より 「スイートポテトと秋のデザートプレート」はじまります

秋のデザートプレート
いよいよ実りの秋、そして食欲の秋です。

寒い冬を前に、秋の味覚を思いっきり楽しみたい。これは人間の本能です。そして、どうせ楽しむなら思いっきり美味しくして楽しみたい。これが人間の欲望というものです。その抗いがたい本能的欲求にこたえるべく、ティーサロンジークレフ高円寺店では「スイートポテトと秋のデザートプレート」を用意しました。

写真左が主役のスイートポテト。ホクホクのさつま芋を裏ごしし、バターやクリームを合わせて濃厚なスイートポテト・クリームにしたて、アーモンド生地の上にたっぷり乗せました。生地にはほのかに深い香りのキームン紅茶を忍ばせ、紅茶のニュアンスを加えてあります。

中央のアップルパイは、ご注文をいただいてからひとつひとつ焼き上げます。
シナモン風味のリンゴジャムとスライスしたりんごの2つの食感がマッチした一品です。

また、どちらのデザートとも相性の良いシナモンアイスクリームには、キャラメリゼしたナッツを散らし、食感のアクセントを加えて見ました。

この「秋のデザートプレート」、入荷したてのアッサムにも、そしてひと雨ごとに風味の高まってきているダージリンにも、最高に相性のよい一品です。ぜひお気に入りの紅茶とあわせ、実りの秋を心ゆくまでお楽しみください。

- | - | trackbacks (0)2014.09.11 Thursday

TRACKBACK URI
http://blog.gclef.co.jp/koenji/sb.cgi/118
TRACKBACK