8/9より 桃とすもものプリザーブとラズベリーのワッフル

桃とすもものワッフル
8/9スタートのティーサロンジークレフ 高円寺店の季節限定デザートは、「桃とすもものプリザーブとラズベリーのワッフル」です。見た目も華やかなこのワッフル。味わいも、そして香りも期待を裏切らない一品です。

この季節のフルーツといえば、やっぱり桃。そこでまず、アニスやシナモンと白ワインでコンポートにした白桃をふんだんにちりばめてみました。

次に桃とすももを煮込んでプリザーブを仕立て、さらにフルーティさを加えます。そして、桃と相性の良いヨーグルトチーズムースを添えて、ふんわりとした食感とさっぱりとした味わいを添えました。

さらに贅沢なティータイムを演出するため、つぶつぶの食感が楽しいラズベリージャムが入ったミルクアイスや、甘酸っぱいラズベリーソースをあしらい、香ばしくアーモンドをちりばめます。こうして出来たのがこのワッフル。香りも味わいも華やかなひと皿になりました。

夏パフェ
また、紅茶のかき氷をたっぷりあしらった高円寺店限定の「夏パフェ」も、たくさんの方にお楽しみいただいています。こちらは猛暑の今こそ、お召し上がりいただきたい一品です。

夏の昼下がりのティータイム、ジークレフでは趣向を凝らしたメニューをたくさんご用意してお待ちしています。ぜひご来店ください。

- | - | trackbacks (0)2014.08.06 Wednesday

TRACKBACK URI
http://blog.gclef.co.jp/koenji/sb.cgi/116
TRACKBACK