冬の季節限定デザート 一挙3種登場です。

新しい年の始まりと共に、ティーサロンジークレフ高円寺店では新春にふさわしい限定メニューが登場です。

アッサムとベリーのパフェ
まずは、「旬のアッサムティとベリーのパフェ」。ジークレフ渾身の一品が新年特別メニューで登場です。

春摘み・夏摘みの2種の旬摘みアッサムをふんだんに使用したこのパフェ、それぞれ香りや風味を生かし、ゼリーやプリン・アイスクリームに仕立てました。ベリーチーズムースやスパイスクッキーなど、こだわり抜いたひとつひとつのアイテムとのマリア−ジュをお楽しみいただけます。

"Cafe & Sweets"などでも紹介されたジークレフ高円寺店のスペシャリティを、この機会にぜひお楽しみください。

季節限定ワッフルも、2種類をご用意致します。
ブルーベリーとチーズケーキのワッフル
こちらは、「ブルーベリーのプリザーブとチーズケーキのワッフル」です。

ブルーベリーをふんだんに使用した濃厚なプリザーブには相性の良いふわふわのスフレチーズケーキをたっぷりのせました。アイスクリームはジークレフで人気のレモンカードを使った自家製のアイスクリーム。レモンの酸味とミルクのコクがブルーベリーやチーズケーキを引き立てます。

ザクザクとした食感のクランブルと一緒にお楽しみください。

オレンジとキャラメルのワッフル
もうひとつのワッフルは、「清美オレンジとキャラメルナッツのワッフル」です。

ジークレフの元スタッフが、瀬戸内で帰農して有機栽培で丁寧に育てた、「マイルド清見」という品種のオレンジを使用し、皮ごと煮込み、オレンジの美味しさを最大限に生かしました。

アクセントには、甘やかなメープルのアイスクリームやビターなヘーゼルナッツヌガティーヌをあしらい、仕上げにオレンジカラメルをかけて風味をプラスしました。入荷したてのダージリンオータムナルや、温かいロイヤルミルクティとの相性もぴったりで、優雅なティータイムをお楽しみいただけることでしょう。

なお、これら「旬のアッサムティとベリーのパフェ」や季節限定ワッフルは、お好きな紅茶とセットがお得です。メニューブックに載っている数十種類の紅茶の中からお好みのお飲物をお選び頂けます。

ショコラのロイヤル 高円寺
季節限定のドリンクは、「レモンとショコラのロイヤルミルクティ」。体を内側から温めてくれるスパイスティに、ほんのりビターなショコラを合わせました。レモンの爽やかな香りをアクセントにした、冬にぴったりの濃厚なロイヤルミルクティです。

濃厚なレモンとショコラのロイヤルミルクティはスコーンとセットがお勧めです。どうぞお楽しみください。

- | - | trackbacks (0)2013.01.03 Thursday

TRACKBACK URI
http://blog.gclef.co.jp/koenji/sb.cgi/91
TRACKBACK