本日の営業を終えて

私の知人の物理学者からのメールによると、現状では放射線による健康被害よりも、不安から来るストレスのほうが、桁違いに高い確率で健康障害を引き起こすそうです。つまり、不安とそのストレスさえ解消できれば、放射能は心配するには及ばない状況だということです。

ジークレフでは、パッケージにも記載されているとおり、「心の豊かさに貢献する」ことをミッションとしていますので、それにしたがって、本日、ジークレフ吉祥寺本店、高円寺店物販部門では、平常どおりの営業を行いました。

しかし、実際に営業することで勇気付けられたのは、我々のほうでした。様子を見にいらしてくださるお客様も少なからずおり、おかげさまでスタッフはよい時間を過ごせたと思います。「茶の心はもてなしの心」と言いますが、もてなす側も多くのものを受け取っているのだということを、改めてしみじみと感じることができました。この場を借りて、心より御礼を申し上げます。

明日も本日同様、物販部門は平常どおりの営業を行う予定です。また、高円寺サロンは、ドリンクのみのご提供を開始させていただきます。皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

- | - | trackbacks (0)2011.03.17 Thursday

TRACKBACK URI
http://blog.gclef.co.jp/koenji/sb.cgi/75
TRACKBACK