2月限定メニュー ガトーショコラとスパイスティのデザートプレート

2月と言えばバレンタイン。ということで、ジークレフでは毎年チョコレートを使ったスイーツをご用意しております。

今年の限定メニューはガトーショコラを中心としたデザートプレート。
ジークレフならではのこだわりガトーショコラです。

2010-2-2

ガトーショコラは小麦粉を一切使わず、上質なチョコレートとカカオパウダーをふんだんに使用し濃厚な味わいに。

素材のチョコレートはフランス・ヴァローナ社製のカカオの配合の高いビターチョコレートで、心地よいほろ苦さと酸味が味わいを深めます。また、焼き方も蒸し焼きにすることで、しっとりとした食感に仕上げました。

2010-2-5

付け合わせには、ローストしたナッツに、クルミのリキュールとハチミツを絡め、香ばしくも甘やかな風味に。しっとり甘いガトーショコラと相性抜群です。
一緒に添えた生クリームも合わせて、お好みの味でお召し上がりください。

2010-2-4

自家製アイスクリームには、有機栽培で作られたバニラチャイを使用しました。バニラ以外にも、シナモン、ジンジャー、クローブ、カルダモン、ブラックペッパーと、6種のスパイスを効かせたアイスクリームは、スパイシーな中にも、バニラのまろやかな甘みが口いっぱいに広がります。

2010-2-6

サクッとした食感のサブレには、同じくスパイスティのレモンガーデンの茶葉の練りこみました。シナモンとユーカリが香るサブレの中に、オレンジピールをアクセントに。

お勧めの紅茶は、チョコレートと相性の良いアッサム2ndフラッシュマンガラム農園Clsや、柑橘系の味わいのアールグレイ・ランカ・クラッシック。ミルクティがお好きな方は、ロイヤルミルクティもお勧めです!

チョコレートとスパイスをふんだん使った今回のデザートは、寒い日に食べたくなるような、そんなひと皿に仕上がりました。温かい紅茶と一緒に是非お楽しみ下さい。
(提供は2月1日よりとなります。)

- | - | trackbacks (0)2010.01.28 Thursday

TRACKBACK URI
http://blog.gclef.co.jp/koenji/sb.cgi/55
TRACKBACK