アッサムセカンドフラッシュ マンガラム農園 CL SPECIALの味わい

ティーサロンでも、アッサムが全種類でそろいました。今年は出来のよいアッサム。その中でも、なんといってもオススメは、マンガラム農園の Clonal Specialです。

この紅茶、最初の一杯は、モルティな甘味ととろっとした独特の口当たりで、ストレートでどこまでも繊細な深みを感じさせてくれます。日本では、よく力強さばかりが強調されがちなアッサムですが、その味わいは、今までのアッサム観を覆してくれる優しさです。恐らくこの繊細な甘さを前に、砂糖を入れる気にはならないのではないかと思われます。

ところが、2杯目、3杯目と飲みすすめるにつれ、非常に強い、しかし雑味の一切ない味わいが出てきます。これが同じお茶かと思うほどの芯の強さ。ここでミルクの登場です。

香りのよい低温殺菌牛乳を注ぐと、その芯の強さが絶妙に美味しいミルクティを作り出すことに気づかされます。色合いの濃い、美しい味わいのミルクティ。

当たり前のように言われる、「一杯目はストレートで、二杯目はミルクで」ということばですが、マンガラム農園のこのアッサムは、自然と飲み手をそのように誘い、極上の満足感を与えてくれます。

このマンガラム農園のアッサムは、紅茶のパフェや、紅茶のアイスなどとも相性は抜群です。残暑厳しい今日この頃ですが、冷房の効いた涼しい店内で極上のティータイムをお楽しみください。

紅茶(ルフナ)のアイスクリーム

- | - | trackbacks (0)2009.08.22 Saturday

TRACKBACK URI
http://blog.gclef.co.jp/koenji/sb.cgi/49
TRACKBACK