11月限定メニュー『ルイボスとカシスのケーキ』

秋も深まり、温かいお茶の恋しい季節になってきましたね。高円寺店の11月の新メニューは『ルイボスとカシスのケーキ』。温かい紅茶にぴったりのしっとりしたケーキです。

ルイボス1
まるで蘭の花のような華やかな彩りのひと皿です。クリームとカシスソース、そしてキウィソースをあしらってあります。

ルイボス2

花芯にあたる部分には2種類の生地を何層にも重ねました。1枚はアーモンドをふんだんに使った生地で、外はふわふわ中はもっちり。もう1枚はルイボスの風味をたっぷり詰め込んだババロアです。

ルイボス3
食べてみるとルイボスのすっきりとした甘い香りと、アーモンド生地のまろやかな甘味が口いっぱいに広がってゆきます。カシスソースやプレートに添えたキウイソースと合わせると、その酸味がよりいっそう味わいを美味しく彩ります。

ケーキの土台はルイボスの葉を使った香り豊かな自家製ラングドシャ。パリッと軽い口当たりで、食感のコントラストもお楽しみいただけますよ。

スタッフ総がかりで作り上げたこちらのケーキ。きっとご満足いただける一品に仕上がったかと思います。旬のダージリン、アッサムなど、この季節ならではの紅茶とあわせ、ぜひご賞味下さいませ。

- | - | trackbacks (0)2008.10.28 Tuesday

TRACKBACK URI
http://blog.gclef.co.jp/koenji/sb.cgi/40
TRACKBACK